旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
旗日だよ
本日7月4日、アメリカの独立記念日です。Independence Day です。
今までそんなこと言ったことなかったのに、昨日いきなり「国旗買って来る!」と出かけてこのアメリカ国旗を買って来たうちのオット。
IMG_3448_20130705054529.jpg
「なんで旗立ててるの?」

それは今日は国民の祝日だからだよ。おかーさんは国民じゃなくて国の居候みたいなもんだけど。

まあ独立記念日なんて、今じゃすっかり皆で集まってバーベキューしてビール飲んで花火見る日って感じになっていますが。
うちも毎年恒例で友人達を招いてささやかなパーティーです。
何しろうちの裏庭が近所で打ち上げる花火を見るのに絶好のポイントなので、オットは誰か呼ばなくちゃ気が済まないらしい。
私もたまには誰かの家におよばれとか、せめて自分たちだけで何にもしないでビール飲みながら花火見るだけの独立記念日したい・・・とブツブツ言いながら今準備に追われております。
これを書いてるのはちょっと息抜きと休憩。

と、いうわけで詳しくはまた明日。

IMG_3453_20130705054530.jpg
「あたしのピーピーおもちゃのお話は〜?」

あ〜、それは明後日ね(笑)
ピーピーおもちゃの中に入ってるピーピー笛とニヤでした。



人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-1_20121115160919.gif人気ブログランキングへ
かおちゃん
こんにちは!毎年パーティーで楽しいけど大変な日ですね(^^)そうですよね、一日くらいは家族だけでゆっくり花火みてみたいですよね~!!
うちは家でテレビで花火を見ています。
ノーブルが全くダメなので、置いてはどこにも行けません。
花火が鳴ると遊んだり、聞こえないようにディッシュウォッシャー回したりと、色々やっています(^^;
夜中まで気が休まらない犬ですが、すっかり疲れたようで寝てしまいました。。。
2013/07/04(木) 20:32:31 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/04(木) 23:35:42 | | [ 編集]
しゃあまま
お疲れ様でした。
来年の独立記念日は今から予約入れて
のんびり出来たらいいですね。

ニコちゃん星条旗の前でかっこいいね。
子供の頃は祝日にはあちこちで
日の丸を立ててましたよね。
最近のお家には旗受けが
ついてないなぁーって
丁度思ってたんです。
アメリカのお家はどうですか?

あと、前から気になってたんですが、
雨が降ったら
お庭のソファやクッション
しまうんですか?
2013/07/05(金) 20:58:33 | URL | [ 編集]
あが
かおちゃんさん

ノーブル君は花火ダメなんですね。ワンコ受難の日ですもんね。
でも疲れて寝てしまったなら良かったです。それが一番いい方法ですよね。
うちは家の敷地内にさえいればどんな大きな音でも平気みたいですが
一歩外に出て花火の音が聞こえたらニコなんてもうたいへんだと思います。

パーティーは、最中は楽しいんですけれど、準備と片付けがねえ(笑)
涼しい部屋でテレビで花火が一番いいと思いますです。
2013/07/05(金) 21:14:14 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

ホンットに「気が済まない」って感じなんですよ〜。
もう誰か呼ぶ事が当たり前の大前提って感じで・・・やれやれ。

国旗、どうしたんでしょうねえ?どんな心境の変化があったのか(笑)
まあいいんですが。

オットは意外と準備も片付けもするんですよ。
ちょっと邪魔になるところもあるんですが(笑)それを言っちゃあおしまいなので
「助かるわ〜」「ありがと〜」と言いながらやってもらってます。
2013/07/05(金) 21:16:57 | URL | [ 編集]
あが
しゃあままさん

ホント、来年の独立記念日は早めに「家族だけで」宣言したいです(笑)
そうそう、昔は祝日にはあちこちで日の丸見かけましたよね〜。
アメリカの家は旗受けついてるお宅が多いと思います。
独立記念日やメモリアルデーなどには旗を立てているお家が目立ちます。

庭のクッション気になってらっしゃいました?(笑)
ソファーはビニール製なので雨にぬれても大丈夫。
夏の間はほとんど雨が降らないのでクッションも出しっ放しですが
冬の雨の季節にはクッションは家の中かガレージにしまってあります。
屋外用なので撥水加工がしてあって、多少の雨は大丈夫なんですけれどね。
2013/07/05(金) 21:22:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
