旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちょこっと一人っ子気分
昨日も書きましたように、異常に熱かったこの週末。とにかく外に出たくなくて泊まりに来ていた友人とも外食したのは1回だけ。ひたすらお家ごはんでしたよ。

こちらは到着した金曜日のランチ。トマトとバジルの冷たいパスタ。

映り込んでる茶色の犬は単なるお約束なので気になさらずに。


夜は外のグリルでバーベキュー。家の中で火を使わないから助かります。外で焼くのはオットの仕事。
IMG_3388.jpg
これは土曜日の夜に作ったカジキマグロのステーキ。


いい匂いがするのでニコはおとーさんと一緒にグリルの側でウロウロ。
IMG_3386.jpg
「でもおうちの中も気になる。ニヤだけ何かもらったりしてないかな?」

そしてニコがいないのでちょっと大胆になったニヤ。
IMG_3382.jpg
「おかーさん何してるの?」

普段はニコがいる時には絶対にキッチンに近づかないのにね。

あらら、こんな所まで来たの!?
IMG_3383.jpg
「おかーさんそれおいしそーね」


IMG_3385.jpg
「あたしがちょっとお味見してあげる。してあげるったら、ほら。」

ニコが外に出ていたちょっとだけの間、一人っ子気分を満喫したニヤでした。

人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-2_20130511055227.gif人気ブログランキングへ
「それはニコのお仕事なのに」
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/01(月) 02:45:59 | | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

おかげさまで熱波の一番ひどいのは去って行ったようで今日はかなりマシでした。
でもやっぱり体がなんとなくダルいような気がします。
こんな時には冷たいパスタがやたらと登場する我が家です。
このカジキマグロね、クミンとチリパウダー(辛くない)で味付けしてるのでごはん向きじゃないかも(笑)
キッチンにニヤってなんか不思議な感じですよね。私もそう思いました。

お心遣いのお言葉どうもありがとうございます!
2013/07/01(月) 23:07:09 | URL | [ 編集]
miniwindi
暑いとサラダとか冷やし中華とか
そういうものしか食べたくありませんね。

今は、少しはマシになっていますか?
ウィーンは、6月初めに37度とかいきなり暑くなって
参りましたが、このところ,過ごしやすいです。

ニヤちゃんは,普段はニコちゃんに遠慮しているのね?
2013/07/03(水) 13:25:43 | URL | [ 編集]
あが
miniwindiさん

ありがとうございます。
月曜日からかなりマシになって、今は普通の夏の暑さです。
ウィーンで37℃というと、かなり暑そうな感じですね。
うちのあたりはそれが普通の暑さです(笑)

ニヤはニコに遠慮してると言うよりも
「ニコちゃん面倒くさいから、そばに行かない」って感じです。
そういう姉妹なんです・・・。
2013/07/04(木) 12:21:33 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
