旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
あっぢー!
木曜日あたりからロサンゼルス郡一帯に大熱波のヤツが来ておりましてね、もう熱いったらない!(暑いじゃなくて熱いの。)

昨日はうちのあたりでは110°F、摂氏に直すと43℃を記録したそうな。
ちなみに今日は106°F=42℃でしたわよ。

さすがのニコニヤも外に出るのは早朝と夜の散歩以外ではトイレだけ。
あとは冷房の効いた家の中でひたすらグダグダ。
IMG_3363.jpg
「外に出た時にちょっと寝そべってみたら、あたしのきれいなオシリが焼けるかと思ったわよ。」

そもそもなんで寝そべってみようと思うのかが謎だよ。

ニコは外に出る気なんてサラサラなし。
IMG_3368_20130630164037.jpg
「当たり前だよ。グースカピー。」

遊びに来てる友人もひたすら家にこもって映画を観たり、おしゃべりしたり。
「暑過ぎで残念だったわね〜」と言うと、南カリフォルニアの砂漠地方パームデザートに住んでいる彼女は「でもデザートは120°F(48℃)らしいから、うちにいるよりいいわよ。」ですって。
48℃ですよ、もう意味わかんないです(笑)ちなみに犬達はみんな靴はいて散歩してるそうです。



人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-3_20130118121832.gif人気ブログランキングへ
たけるっこ
お風呂の温度より熱いなんて!想像出来ません…住んでみたいな〜なんて憧れておりましたが、大変ですねあがさん(^_^;)
ご家族皆さん、お気を付け下さい(何を?笑
2013/06/30(日) 01:59:50 | URL | [ 編集]
Tom&Kogorou
私も二匹のチワワの里親です。
私もシーザー様が大好き?いや、崇拝?してます(笑)
まだまだ日本はパピーちゃんを買うのが当たり前で、保護されていたり里親募集の子達を飼おうというのは浸透して無いと思います。
そんな子達の辛い現状が、いつの日か幸せに変わる事を日々祈るばかりです。

九州地方もそろそろ梅雨明けかな〜?
熱中症に気をつけてお過ごしくださいませ(^_^)
2013/06/30(日) 05:14:52 | URL | [ 編集]
TAKA
なんですか??
48度って????
恐ろしい。
30度で暑いって言ってごめんなさい(汗)
「熱い」だよね。
だって、48度の風呂とか、入れんもん。
お友達さんが暮らしてるところは大丈夫なの?
生きていけるの?
あがさんところの43度でもきつい~。
43度のお風呂に入ろうと思っても、5分が限度だもん。
(あぁ、風呂の温度でしか想像ができない。)

アスファルト、何度になるんだろう。
靴履かないとやけどしちゃうよね。
お体、その他もろもろ、お気をつけくだしい。
2013/06/30(日) 09:35:46 | URL | [ 編集]
はにこ
そ、そんなに暑いんですかΣ(T□T)
熱波が移動すればおさまるのかな。
ニコちゃん、ニヤちゃん
スイカを食べて乗り切ってね。

8月の末にそちらに走り(マラソン)に行くんですが・・・
だ、大丈夫かな・・・
ものすごーく、不安になってきました(^_^;
2013/06/30(日) 15:29:28 | URL | [ 編集]
ジョンのママ
ひぇぇ~ヽ(´Д`;)ノ
もう、サウナの中にいるみたいですね。
(因みに今の家の中は24.5度と快適です・・・)

いつまで暑さ続くのでしょう?
2013/06/30(日) 16:01:26 | URL | [ 編集]
サラロン
どわっ!
蒸し風呂かって突っ込みたくなりますね。
でもその分、湿度がないのでしょうか。
ニコニヤちゃん、脱水症状に注意だね。
2013/06/30(日) 20:29:12 | URL | [ 編集]
あが
皆様コメントありがとうございます。

明日から少しずつ気温が下がり始めるようです。
私たちの心配までして頂いてありがとうございます。

個別のお返事ちょっとお待ち下さいね。
2013/07/01(月) 00:05:09 | URL | [ 編集]
あが
たけるっこさん

たけるっこさんの地方の気候とドエライ違いですからね〜(笑)
ホント暴力的に熱いんですよ。
熱中症にならないように気をつけます。
(気をつけるのは私だけで、オットも犬達も全然何もしないけど)
2013/07/01(月) 20:45:47 | URL | [ 編集]
あが
Tom&Kogorouさん

初めまして!コメントありがとうございます。
チワワ君達のお母さんでシーザー信者でいらっしゃるんですね〜(笑)
しかも里親さんになって下さったんですね。嬉しいです。
色んなところで訴えることも大切なんですが
こうして保護犬の里親になって下さって幸せな様子を見せることも
とっても大切な活動の1つだと思います。

九州地方にお住まいなんですね。
そちらもこれから暑さが本番ですね。
お互いに熱中症、気をつけないとですね〜。
2013/07/01(月) 20:49:28 | URL | [ 編集]
あが
TAKAさん

昨日カリフォルニアの、その名もDeath Valleyって所では50℃という高温記録を叩き出したそうです。もう笑っちゃいました。
43℃はかなりキツいです。息を吸い込んだら肺が熱い感じがして、ちょっと息がしにくいです。
下手に風なんか吹くとオーブンの熱風を浴びてるような感じ(笑)
友人の暮らしてるところは砂漠の中に人工の街を作ったところで、とってもきれいに整備されてるんですが、5月以降は冷房をいれた車に乗ってても日射しでグッタリしちゃいます。
ニコニヤが出したウンチョスもアッと言う間にカサカサに乾燥します(笑)

アスファルトね、さすがに砂漠の街では犬も靴が必要みたいですが
多分日本のアスファルトよりも温度は低いんじゃないかと思います。
うちの辺りでもアスファルトを触っても火傷するほどは熱くないんですよ。
多分素材が違うんでしょうね。日本でもああいうのにすればいいのに。
2013/07/01(月) 21:04:24 | URL | [ 編集]
あが
はにこさん

はい、さすがにここまでバカほど熱いのは特別です(笑)
熱波がだいぶ移動したようで、今日はかなりマシでした。
(と言っても37℃くらいですが)

マラソンを走りにいらっしゃるんですか!カッコい〜!
でもLAじゃないですよね?
LAではさすがに8月にマラソンの大会はしないはず。
カリフォルニアでも北の方なら気候も全然違いますし
主催者も危険のある時期には開催しないと思うので大丈夫ですよ〜。
2013/07/01(月) 21:13:16 | URL | [ 編集]
あが
ジョンのママさん

もう、本当にサウナの温度ですよね〜。
幸い、今日は華氏の大台100°Fにはならず
(つまり摂氏の大台40℃にもならず)
最高気温37℃くらいだったので、普通の暑さでした(笑)
こういう異常な熱波が夏の間に2〜3回あるんですよね。
ジョンのママさんも熱中症などお気をつけ下さいね。
2013/07/01(月) 21:17:02 | URL | [ 編集]
あが
サラロンさん

もうホントにね、ドアを開けた瞬間にどわっ!と襲って来る熱気に
「なんやそれ!」と突っ込みたくなりますよ〜。
湿度は全然ないです。だから肌も髪もパリパリ。
ニコニヤよりも私の顔の脱水症状が要注意(笑)
2013/07/01(月) 21:25:35 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
