旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
業務連絡
IMG_30811.jpg
「皆様ギョームレンラクでーす!」

先日から複数の方からご連絡を頂いていたdog actuallyのコメント欄に投稿ができないという不具合の件。
どうやらシステムエラーによるもののようです。

コメント投稿不具合のお知らせとお詫び
<6/26追記>不具合解消して、現在はコメント書き込めるそうです!

FACEBOOKのアカウントをお持ちの方は、そちらの方からコメントして頂くこともできます。
アカウントをお持ちでない方で、私の記事へのコメントや質問がお有りの場合はこのブログのコメント欄をお使い下さい。

他のライターさんの記事に関してコメントやご質問は・・・えーっと、とりあえずここに書いて頂いたら出来る範囲でお手伝いさせて頂きます(FACEBOOKに転送するとか、私にわかる範囲でお答えするとか)

IMG_2992_20130626131942.jpg
「おかーさん何かわかるの〜?」

うーん、どうだろう。ちょっとくらいはわかることもあるかも。
でもまあFBへの書き込みなら確実に出来るし(笑)

ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

そうそう、dog actuallyの最新記事で藤田りか子さんが愛犬の胃捻転のことを書かれています。
以前にうちのブログでも動画付きで書いたことがありますので、よかったらまたお目通しください。
胃捻転鼓腸症候群(GDV)について

こういうのって時々思い出しておかないと忘れちゃうものね。

人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-3_20130611154023.gif人気ブログランキングへ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/27(木) 00:18:19 | | [ 編集]
えびし
忘れかけた頃に、思いださせて頂きありがとうございます。

GDV、怖いですもんね。
つるりは小型ですが、一度だけ、吐いたあとにハァハァして、ションボリしてお腹ぽっこりした事があり、ハラハラしましたが、数分で治りました。
捻じれた胃が自然に元に戻った瞬間か?という感じでした。

それ以来、食事の後は安静に、を心がけてるんですが、気が付くとアッチの方に行ってクルクル回転してたりするんです。
やめさせねば。
2013/06/28(金) 00:58:52 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

お返事遅くなりました。
不具合に関しては私は「こんなことになってるようです」って連絡するだけで
何にもしてないので、なんにも忙しくないんですよ(笑)
でもお気遣いありがとうございます。別件ではバタバタしていたんですけれどね。
2013/06/28(金) 16:57:16 | URL | [ 編集]
あが
えびしさん

怖いですよね〜。
これ、dog actuallyのFBコメント欄で紹介されていた胃拡張の初期症状に効くツボの解説です。
http://www.ntiwc.org/newsletters/2007_02.php#story11
あくまでも初期症状の胃拡張だけで、この後は必ず病院に行くべきなんですが
いざという時に知っておくと差が出ると思いますので。

食事後の安静ってよく言われますが、実はあんまり関係ないそうです。
実際に胃捻転が起こってるのが真夜中だったり明け方だったり食事と関係のない時間帯のことが多いし
つるりんみたいに生肉中心だと胃の中で膨れるってこともないでしょうしねえ。
だって野生動物なら食後またすぐに走ったりしてますもんねえ。
2013/06/28(金) 17:02:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
