旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
スイカ全貌
IMG_3344_20130621153225.jpg
スイカです。

前回ニコニヤがスイカをバクッと食べる写真をアップした時にhikoさんから「スイカの全体像を見たい」とリクエスト頂いておりましたので、スイカの全貌でございます。(おおげさ)

こんな風に微妙に縦長で、日本のスイカみたいに黒いシマシマがないんですね。
もっとビヨーンと長いタイプだとしっかり黒いシマシマがあります。
でもあのビヨーンと長いタイプはさすがに我が家にはデカすぎるので買ったことありません。
コダマと呼ばれる小さいタイプも売っています。こちらはパーソナルウォーターメロンという名前で呼ばれていてその名前を見る度に「いくらコダマでもひとり1個食べるのか?」と笑ってしまいます。

IMG_33461.jpg
さて、スイカを切り分けます。ジッと見守っている犬がいますが気になさらないで下さい。


IMG_3348.jpg
皮が薄くて、よく熟れています。おいしそうですね。
犬もおいしそうだと目で訴えています。


ではジッと待っていたニコがスイカにありつく様子をどうぞ
IMG_3358.jpg

IMG_3351.jpg

IMG_3353.jpg

相変わらずの真剣勝負ですね。

次はニヤ。お利口そうに待っています。
IMG_3357.jpg

でもスイカを見せたらまだオスワリしてないといけないのについ立ち上がりました。
IMG_3352.jpg

IMG_3354.jpg

ちなみにニコニヤがスイカを食べるのは午前中だけ。
スイカを食べるとチッコの回数が増えますからね。

本日の主役はスイカさんでしたので、ニコニヤには黙っていてもらいました。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner_20130429060725.gif人気ブログランキングへ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/20(木) 23:58:44 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/21(金) 00:14:02 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/21(金) 03:36:30 | | [ 編集]
miniwindi
スイカ、今年はまだ頂いていません〜
よく熟れていて、綺麗に赤いし、おいしそう!

近頃は甘くて美味しいと思えるようになったのですが
こちらのスイカは,昔はほとんどキュウリでした。

スイカの背景に、さりげなくニコちゃんがいるのが
普段の生活を感じさせますね(笑)
2013/06/21(金) 11:53:58 | URL | [ 編集]
ユキ(セレナと一緒)
ひゃーニコちゃん目が寄ってる!
セレナがトマト食べるときと一緒だ!!
可愛い( ´▽`).: !!!
2013/06/21(金) 16:45:05 | URL | [ 編集]
えびし
そちらはもうスイカの時期なんですね〜。
こちらはまだ寒くて、スイカの気分になれませ〜ん。
相変わらず美味しそうに食べてくれますねぇ。
二人とも、口を大きくあけると目も大きくあいちゃうのか?
2013/06/21(金) 19:31:22 | URL | [ 編集]
hiko
でへっ(^^♪ ありがとうございます~
日本のスイカはまんまるで冷蔵庫に超入れにくいけど
外国のスイカちゃんは上手にお座りできていいな~と
思っておりました。が、そんなに楕円でもなさそうですね^^
しかも種が黒くない?の?
日本ではスイカは種があって、
しかも重いので現代の若者には嫌われるらしく
スイカを作る農家さんがどんどん減っていると聞きます。

あ~今日はスイカを買ってこようかしら??
anyway 全貌を載せていただきありがとうございました~~♥
2013/06/22(土) 14:03:14 | URL | [ 編集]
あが
皆様コメントありがとうございます。
お返事ちょっとお待ち下さいませ。
2013/06/23(日) 01:13:20 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

お返事遅くなりました。
ニコのビーム、強力でしょう?(笑)
そうそう!スイカやキュウリって気温が低いと食べたいと思わないんですよね〜。
体を冷やす食べ物だし、体がちゃんとわかってるってことなんでしょうねえ。

動物のニオイのお方、もしかしてその動物家族のニオイを身にまとってらっしゃるのかしら(笑)
加齢臭もプラスとなるとかなりキツいので無意識に移動するのも無理はないです。
でもそんなに動物飼ってるのに、そんなアホ(あ、失礼)な発言と行動が意味不明。
その子はきっと新しいお家に行く方が幸せなんですよ。
2013/06/23(日) 09:20:19 | URL | [ 編集]
あが
追伸秘密コメントさん

先日教えて頂いた時に検索して記事を読んでみたんですよ。
マウスの実験の描写に胸が痛みました。
まあ確かに科学的な実験なので条件を同じにしなくてはいけないので
シェルターの犬ではダメなのかもしれないけれど
せめて実験に使ったマウスはそれでお役御免にしてあげて
幸せな余生を過ごさせてやって欲しいです。
人間のために辛い思いをしてくれたんですもんね。
そういう実験に使われたネズミやウサギの里親を探す団体さんがあるんですよ。
いつもどうもありがとうございます。
2013/06/23(日) 09:23:18 | URL | [ 編集]
あが
意味なく秘密コメントさん(笑)

お返事遅くなりました〜。
ニコニヤの顔が坊ちゃんやお嬢ちゃんじゃなくてSっちんと同じなの!?
ああ、そうかスイカ命だもんね。

真冬のつわり時にスイカが食べたくて沖縄から送ってもらったの覚えてるわ〜。
2013/06/23(日) 09:26:15 | URL | [ 編集]
あが
miniwindiさん

お返事遅くなりました!
ウィーンでスイカってイメージ湧きにくいですものね(笑)
やっぱり夏にカーッと暑くならないと美味しくならないんでしょうね。
ヨーロッパの南の方からやってくるようになったんでしょうか?

> スイカの背景に、さりげなくニコちゃんがいるのが
> 普段の生活を感じさせますね(笑)
食べ物のあるところ必ずニコあり、です(笑)
2013/06/23(日) 09:29:21 | URL | [ 編集]
あが
ユキさん

お返事遅くなりました。
セレナちゃんも好物を食べる時目が寄るんだ!
必死に見てる感じでかわいいですよね〜。
2013/06/23(日) 09:30:20 | URL | [ 編集]
あが
えびしさん

お返事遅くなりました。
まだスイカの気分にならないほど寒いんですか!
うちのあたりは年中スイカ売ってるんですが
食べたい気分になるのはだいたい4月から9月くらいの間です。
あら、1年の半分はスイカ食べてるんだわ。

> 二人とも、口を大きくあけると目も大きくあいちゃうのか?
はい、その通り!ついでに鼻の穴も大きく開きます!
2013/06/23(日) 09:33:12 | URL | [ 編集]
あが
hikoさん

お返事遅くなりました。こちらこそネタ提供ありがとうございます(笑)
そうなんですよ、そんなに楕円でもないんです。
まあ、うちの場合は買って来たらさっさと切り分けてタッパー保存なので
どんな形でもあんまり関係ないんですが。

> しかも種が黒くない?の?
はい。基本的に大きいサイズのスイカはタネナシばかりです。
コダマサイズは黒い種があるのもあります。

でも種があって重いからスイカが嫌いだなんて!ありえない!
近頃の若者はどんだけ軟弱か!
スイカ美味しいのにねえ。hikoさんも美味しく召し上がったかしら?
2013/06/23(日) 09:37:21 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
