旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
耳キャンディ
先日こんなものを買って来ました。ear candyと書いてありますね。なんちゅう商品名(笑)
IMG_3318.jpg
「なになに?それなに?ニコのでしょ?ね?ね?」

いつも食料品の買い物から帰って来るとニコがすっ飛んで来て、買い物バッグの中をスンスンしたがるのですが、これを買って来た日はそれがたいへん激しくて、バッグを押さえつけて顔を思い切り突っ込もうとしたので止めなさいと叱られたくらいでした。

ear candy=耳キャンディ?つまり牛の耳の犬オヤツですね。
IMG_3317.jpg
「ほら〜やっぱりニコのなんだから早くください。」

最近いつも牛の骨を買っていたスーパーでぶつ切りの骨髄入りの骨を見かけなくなったんですよね〜。
安心できる品質の骨って他の店では無いので、最近はめっきり骨はごぶさたのニコニヤ。

まあ、それもあって先日の歯磨きトリーツを買ったのですが、やっぱりたまには動物性のカミカミおやつも欲しかろうと思って買って来た次第。

この製品、原料となった牛は放し飼い+飼料は草、抗生物質/成長ホルモン不使用、加工には化学薬品は使用していない、と書かれておりましたので初めて見るメーカーだったけど「良さそうかしら」と購入。
MADE IN USAで牛はブラジルから輸入だそうです。(生産国と原料の産地は必ずしも一致しているわけではないというのは他のフードやトリーツでも知っておくべきポイントですね。)

さて、お待たせしたわねと袋から出したら・・・デカっ!!!
IMG_3319.jpg
「わ〜!それニコにくれるの〜!?」

あげるけど、こんなにでかいと思わなかった!まさに牛さんの耳まるごと。
牛さんどうもありがとう。いくらなんでも大きすぎるのでハサミで切ってニコとニヤで分け分けね。

袋を開けた瞬間、大きさにもビックリしたんですが、思ったよりもニオイが強い。
まさにケモノのニオイという感じ。こりゃあ外で食べてもらいましょう。

はいニコ。タオルの上で食べてね。
IMG_3327_20130620153001.jpg
「!!!!!!!!!!」

ニコいきなり夢中です。顔が真剣です。一心不乱です。

はい、じゃあニヤにもね。お待たせしたね。
IMG_3322.jpg
「ほんと待ちくたびれたわよ!バクゥッ!」

ニヤはすごい勢いで飛びついたかと思うと準備してあったタオルは無視して芝生の上へ。まあいいけど。
IMG_3340.jpg
「ハグッハグッガジガジ」

後ろ姿が妖怪チックだわ。

ニヤがおやつくわえて植え込みの中に隠しに行ったりしたら困るので(こんな野生動物を刺激しそうなもの隠したらえらいことになる!)リード付き。

でも牛耳に夢中でリードなんて全然気にしてない。
IMG_3325.jpg
「は〜っ、これ至福のお味だわ〜。」

以前は時々豚耳オヤツなんかも買ってたんですけれどね、いろいろわかるようになると納得できる品質のものが少なくてこういうカミカミおやつってあんまり与えてなかったんですね。
このメーカー、他にもフリーズドライのお肉とかフードとか色んな製品があるので時々買ってみようかしらね。

メーカーのサイトはこちら。興味のある方はどうぞ。
http://www.iandloveandyou.com/



人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-6_20130620153903.gif人気ブログランキングへ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/20(木) 02:54:08 | | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/20(木) 03:57:27 | | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

ニコニヤは喜んで食べていましたが、こういうものを喜んで食べているのを見ると
「ああ、やっぱり違う生き物なんだなあ」と改めて実感します。

エレファントイアー!象の耳なんですか!?本物の!?食べるの!?
その象の出所はどこなんだろう?色々気になり過ぎる(笑)
動物くさい方・・・時々いますね。
パグさんはもっとよいご家庭にいけるといいですね。
きっと行けますよ、うん。
2013/06/20(木) 23:28:54 | URL | [ 編集]
あが
追伸秘密コメントさん

苦痛を伴う記憶を軽減させる効果を実証するために、もしかして苦痛を伴う体験をさせたのかしら?
そんなことしなくても愛護センターなどにいる苦痛を伴う記憶のある動物もオメガ3脂肪酸を与えてやって記憶を軽減させてやってくれたらいいのにねえ。
・・・と、ここまで書いて今思いついたことがある!
ブロ友さんが保護している保護犬達にオメガ3脂肪酸与えてやったらどうだろう!
わ〜!良い事教えて下さってありがとうございます。心から感謝いたします。

カナダのあの辺りって動物福祉的に問題ありなことが多いんですよね。
法律も?な部分が多いし。だいたい野生のリスが邪魔って!信じられない!
2013/06/20(木) 23:34:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
