旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

寝坊散歩
暑い季節になると朝7時前に散歩に行くようにしています。
が、先日ちょっと寝坊してしまいまして、出発が遅くなってしまいました。

暑い中を歩かせるのは色々と危険ですので自動車で公園まで行って、芝生の上を歩く事にしました。
IMG_3289.jpg
「へへへ〜自動車で広い公園に来ました〜♪」

できるだけ日陰を選んで歩いていたんですが、陽の当たる芝生の広場に行きたがるものですから、草の上でお散歩。まあ芝生の上なら肉球も熱くならないしね。
IMG_3259.jpg
「でもやっぱり暑いんですけど」

あ〜ニヤは黒い体で熱を吸収するもんねえ。


IMG_3288.jpg
「おかーさんニコも暑い。日陰に行こう。」

うんうん、そうしよう。その前にちょっと・・・
IMG_3296.jpg
「水かけられちゃった・・・」

ニヤの頭に水をかけてちょっとクールダウン。頭を冷やすのがポイントです。


カンカン照りでも湿度が低いので日陰に入ると涼しいのが助かります。
IMG_3272.jpg
「涼しいね〜。おやつ食べて休憩にしようよ!」

おやつ持って来たことは忘れないのね。さすがだわね。

気持ちのいい風が吹き抜けるのでニコは風を満喫中。
IMG_3280.jpg
「あたしは風よりおやつがいいわ」

ところで暑くなってくると保冷剤を首に巻いたりアイスノンをクレートに入れたりして暑さ対策する方も多いかと思います。
この保冷剤の中身のエチレングリコールという物質がほんのり甘くて動物が口に入れるとたくさん食べてしまうことが多いようです。しかもたいへん危険で、食べてしまうと致死率がかなり高い。
取り扱いには十分に十分にご注意下さいね。齧ったりする可能性のある場合はアイスノンなどは使わず、ペットボトルやタッパーのボトルに水を入れて凍らせたものなどの方が良いかもしれないですね。もしくは昔ながらの水枕。

エチレングリコールではなくて高分子吸水ポリマーを使った保冷剤もありますが、こちらはエチレングリコールのように甘くないので食べる可能性はちょっと下がるものの、やっぱり食べてしまうと有害です。

熱中症などから愛犬を守ろうとしたことが裏目に出ないよう、慎重に注意深く暑さ対策をして行きましょう。

IMG_3269.jpg
「ふ〜ん、あたしはそういう冷たいのもらったことないわ」

君は冷たいの嫌いじゃないか。まあシンパイショーのおかーさんだからそれくらいでちょうどいいんだけどさ。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-3_20130118121832.gif人気ブログランキングへ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/18(火) 00:15:24 | | [ 編集]
たけるっこ
暑いのはホント辛いよね〜こちらは北海道で涼しい方ですが、ハナなんてニヤちゃんと一緒で真っ黒なもんだから、日陰に入って出て来ませんf^_^;おやつを見たら出て来ますが(笑
暑さ対策頑張りましょう!
2013/06/18(火) 01:03:35 | URL | [ 編集]
ジョンのママ
こんばんわ!
ほんと暑いですヽ(´Д`;)ノ
暑くて暑くてとろけそうです・・・内臓脂肪が溶けてくれたら嬉しいんですが(^_^;)

保冷剤はホント危険ですよね。
うちはアルミの鉄板を敷いてます。結構傷だらけw
これが保冷剤入りのやつだったら・・と思うとひやっと
しちゃいます。
2013/06/18(火) 08:33:24 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

日本全国とんでもなく暑いようですね。
こちらの暑さはカラリというよりカラッカラのカッピカピという感じ(笑)
もうとにかくお肌の乾燥が半端じゃないんですよ〜。

オット様からのアドバイスは愛ゆえのお言葉ですねえ。
思ったより足が上がってなかったってことありますよね。
わかりますわかります。
2013/06/18(火) 23:25:34 | URL | [ 編集]
あが
たけるっこさん

ハナちゃんは日陰から出て来ないってお利口です!
ニヤなんて真っ黒なのに日向に出てアチアチのホットドッグになりながら
ハアハア言ってたりしますから(笑)バカですよね〜。

暑さ対策、うちの場合は日中ひきこもりがメインです。
全然頑張ってないですね(笑)
2013/06/18(火) 23:28:48 | URL | [ 編集]
あが
ジョンのママさん

暑さで内臓脂肪が溶けてくれたらってツボです(笑)
まったくですよねえ。

ジョン君はアルミのクールボードなんですね。
そういうのが安心ですよねえ。
ジョン君には辛い季節だと思いますが、暑さ対策で頑張りましょ〜!
2013/06/18(火) 23:32:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.