旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

海だーーーーーーっ!!!!!
今日は朝早くからニコニヤを連れてお出かけしてきたんですよ。

車で1時間弱のビーチまで。ちょっと曇ってたけどニコは大喜び。

「海だーっ海海〜!」

も〜走る走る。波打ち際をただただ走りまくる。こんな顔して。
IMG_3116_20130607072411.jpg
「きゃはははははは」

IMG_3115.jpg
「あひゃひゃひゃひゃ」

IMG_3132_20130607072412.jpg
「飛びます飛びます」(あ、昭和なこと書いちゃった)


ただただ波と追いかけっこして走るのが楽しいようで、明らかにランナーズハイになっておりました。
IMG_3188.jpg
「うひょ〜っ!」

おしりまで笑ってます。
IMG_3200.jpg
「アーッ楽しい楽しい楽しい」

IMG_3138.jpg
「ニヤも走ろうよーっ楽しいよーっ」「あたしはそういうのいいから」

ものすごく対照的に絶対に波打ち際には近寄らないニヤ。

家を出た時にはピカピカに晴れてたのに、海に近づくにつれて曇って来て、ビーチではブルブル震えるくらい寒かったんですが、ニコの嬉しそうな様子を見てたら寒くなくなった(笑
カリフォルニアの海って海流の関係で夏でもすごく冷たいんですよ。だから海沿いは常に涼しい。

1時間ほどひたすら走り回ってちょっと落ち着いたので、リードを付けてお散歩することにしました。
ここはマリーナパークという名の通り、マリーナのあるとっても広い公園なんです。

でも芝生のあるところに来たらいきなり・・・
IMG_3150.jpg
「背中スリスリーッ」

IMG_3157_20130607072331.jpg
「ボサボサになっちゃった」

海水と砂だらけのところを草の上でゴロンゴロンしたらボサボサにもなるわよ。
家に帰ったらもちろんシャンプーされましたけれどね。

ひたすら走るニコの動画。これはトップスピードじゃなくてちょっと足慣らしの走り。


1時間くらい走り回って1時間くらいお散歩して帰りの車の中ではずっと寝てたんですが、家に帰ったらまたエネルギーMAXになっていた。疲れてよく寝るかと思ったのにエネルギーチャージされちゃったみたいでした。

明日はニヤです。ちなみに今日の写真は全部クリックすると大きくなります。

人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-1_20130607073559.gif
人気ブログランキングへ
デカバナーにしてみました〜。

まろちゃぶ母
うっわ~~~
走ってる走ってる~!
息切れしないんだべかww

あんちゃんは
歩くというより 揺れる感じww
まんちゃんみたく縦に弾んで歩くことはしない(出来ない?)んです
きっと 走ったりもしないんだべなww
2013/06/06(木) 23:18:09 | URL | [ 編集]
ジュンコ
ニコちゅわん!
駆けてる姿がすっごくかわいいー!!
ああ、海に行ってみたくなっちゃった。
2013/06/07(金) 07:15:00 | URL | [ 編集]
るーまま
笑顔全開で疾走する二コちゃん〜
かっこええ!
まるで荒波に挑むように若いエネルギー全開だ!
ほんとに楽しそうな姿が見られてよかったですね!
最近どっかで変則疾走する子を見たような気が^^?
ニコちゃん、そのボサボサがまたかわいいな〜♪
2013/06/07(金) 07:34:45 | URL | [ 編集]
みちろん
ニコちゃん、楽しそうですね。
見ている私まで嬉しくなってしまいます。

うちのロンポチは柴犬系の雑種のせいか
濡れるのは大嫌いなので、水には近づきません。

私、生まれが千葉県の九十九里浜なんです。
こんな砂浜を見ると、子供の頃を思い出します。
2013/06/07(金) 07:35:07 | URL | [ 編集]
かおちゃん
海まで1時間弱で行けるのっていいですね~!!
ニコちゃんくらい遊んでくれると「連れてった甲斐あった」ってものですよね(^^)
ホントに楽しそう!!一緒に遊びたいです~!!

うちはノーブルが波打ち際で遊びますが、ニコちゃんほど走ったりしないので、小さな範囲で遊びが終わってしまいます
(^^;
バディはニヤちゃんと同じく、絶対近づかないです。水嫌いで困ったものです。
2013/06/07(金) 08:23:37 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん

そう言えば犬って息切れしませんね!

> あんちゃんは
> 歩くというより 揺れる感じww
なんかわかる気がする(笑)
大好きな兄ちゃんの真似ができないこともあるのね〜。
2013/06/07(金) 22:39:24 | URL | [ 編集]
あが
ジュンコさん

へへへ、ありがとうございます。
ハンナちゃんもきっと海に行ったらこんなですね!
2013/06/07(金) 22:41:55 | URL | [ 編集]
あが
るーままさん

そうなんです!本当に荒波に挑むようだったんですよ〜。
でもそんなカッコいい感じじゃなくて、もっとオバカな感じでしたけど(笑
本当にこんなに喜んでくれると行った甲斐がありました。

変則疾走?誰だろう?
2013/06/08(土) 00:14:57 | URL | [ 編集]
あが
みちろんさん

ロンポチちゃん達とニヤは気が合いそう(笑)
九十九里浜!確かにこんな感じですよねえ。
子供の頃を思い出して頂いて嬉しいです。
2013/06/08(土) 00:17:13 | URL | [ 編集]
あが
かおちゃんさん

ほんと、ニコは「連れて来てよかった〜」と思わせてくれました。
ノーブル君、想像するととっても可愛い感じです。
バディ君、ニヤが「気持ちわかるわ〜」と言ってます(笑
2013/06/08(土) 00:19:14 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.