旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
目撃ッ!
最近ブログの写真が庭で撮った似たようなのばかりでしょ。
自分でも「ちょっとなあ」と思っているのですが、散歩中にカメラ構える余裕がなくて。
・・・なんて言いつつ、今日はこんな写真を撮ってしまった。


「おかーさん、あれのこと?」

そう。これ
IMG_3039_20130602153115.jpg
タダーン!コヨーテさんお食事中!ひーっ。

ちょっと前に書いたようにコヨーテの怖い話を頻繁に聞くので散歩中は周囲に気を配り、あんまり公園に行く気にもなれずにいたのですが、今日はいつもよりもちょっと朝遅い時間だったので久しぶりに公園コース。

そしたら前方に「あれ?オフリードの犬かな?飼い主さんいないな?」と思ってよく見たら「ひーっ何かくわえてる!喰ってるーっ!コヨーテじゃないかーっ!」と気づいたのでした。
相当離れてたのでカメラのズームを最大にして撮ったのでちょっと粗い写真です。

IMG_2954_20130602153116.jpg
「コヨーテさん何食べてるの?」

多分ウサギとかリスとかじゃないかなあ。野生動物でありますように・・・。

IMG_2959_20130602153116.jpg
「ニコちゃんコヨーテさんのお食事に近づいたりしちゃダメよ!」

ニヤ、それは大丈夫。ニコは自分のものに手を出されるとキレまくる代わりに他犬のものにも絶対手は出さないから。その辺は律儀なの。

なんて言ってますが、写真撮ったらこの後は早々に公園を後にして帰ったのでした。
でもこのコヨーテはこうして獲物にありついてるからそんなに怖くないんですけれどね。
怖いのは一晩中狩りに成功できなくてお腹が空いて気が立ってる個体。
もう見るからにギラギラと殺気だってますからね。

先日も自治会から「コヨーテにご注意」のお手紙が来てたし、やっぱり油断は大敵ですね。
お手紙によると庭に小鳥の餌箱を置くのも止めた方がいいよってことでした。
それからイチジクとかイチゴとかを植えるのもお勧めしないって。

IMG_2972_20130602153116.jpg
「コヨーテさんもイチジクとかイチゴとか好きなんだ!」

そうなのよ、なんかちょっと可愛い感じよね(笑)
・・・って言うてる場合じゃなくて、気を引き締めて注意せねば。

banner_20121114131040.gif人気ブログランキングへ



このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/02(日) 04:08:18 | | [ 編集]
TAKA
ふおおぉぉぉ~!
コヨーテが(ズームしたとはいえ)写真撮れるとこに本当にいるんですね!ΣΣ(゚д゚lll)
遠目だと、犬に見えるってとこがなんか怖い。
犬だと思って気にしてなかったら、すぐそばまで来てたとか、嫌ですよね。
まぁ、犬飼ってる人は注意していると思いますが・・・。

もし、コヨーテが近づいてきたら、杖を前にだん!ってやって「シッ!!」ってやってみて欲しいなぁ。
(意味不明?↑あがさんなら分かってくれるよね? くれる・・・よね?)
きっとあがさんならコヨーテを気迫で蹴散らせるはず!
(お会いしたこと無いけど(汗))
2013/06/02(日) 04:35:34 | URL | [ 編集]
さち。
なんかこー、田舎で暮らしてるんで
たぬきサイズの何かは良く見かけるんだけど。
それでもレイが近づかないようにとか
すっごい気になるのに…
コヨーテ…
なんか迫力が違うわ…
2013/06/02(日) 05:50:47 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/02(日) 07:31:52 | | [ 編集]
ベックマン
あらあらあらあら・・・おさしん撮ってる場合じゃないわよ、奥さん!

このニュース聞くたびにひじょーに複雑な思いが・・・なんとかねぇうまい事安全に共生できる状態にできないものなのだろうかと考えてしまうのですよ。
もちろん安全第一なんですけどね。

ってかそんなことも言ってられないわよね、こんなに身近すぎじゃ。
ほんとに気をつけてくださいね。大きい音のでるもの身に付けとくといいかも。
2013/06/02(日) 09:04:00 | URL | [ 編集]
ユキ(セレナと一緒)
ひえぇぇぇぇ〜
あがさんのお散歩コース、静かそうで緑いっぱいでいいな〜と思ってましたが(いや、今も思ってるけど)、コヨーテにはびびりのセレナでなくても私がびびります。
カメラにおさめるブロガー魂、さすがです。
2013/06/02(日) 18:20:42 | URL | [ 編集]
タピ
迫力ですね…。
ほんと犬に見えるんですね。
こりは、ほんと油断禁物!
パックリーダーとして、杖にて、
シッ! をお願いします( ´ ▽ ` )ノ

気をつけてくださいね~。
美人姉妹守らないとですね!
2013/06/02(日) 19:10:48 | URL | [ 編集]
あが
皆様コメントありがとうございます。

お返事ちょっとお待ちくださいね。
2013/06/03(月) 00:32:48 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

散歩中に出くわしたことは以前にも何度かあったのですが
もっと近い距離だったので写真を撮ってる余裕がなかったんですね。
今回はだいぶ離れていたのでカメラをズームにして撮影できました。
ゴミ箱をあさったりする話もよく聞くんですよ。
幸いアメリカのゴミ箱は大きくて背が高いのでコヨーテは蓋を開けられないんですが
公園でパーティーなどしてピザの食べ残しなど捨てるとたいへんです。
本当に年々人間への恐怖心が無くなっているようで、困ったものです。
家の近くで見かけたらホースで水をかけるなどしてイヤな思いをさせることが大事とも言われています。
2013/06/03(月) 22:23:25 | URL | [ 編集]
あが
TAKAさん

本当にいるんですよ〜。ただ目撃しただけならもっと近い所で見たこともあるんですが
そういう時はさすがにカメラ出してる余裕はないですもんね(笑
遠目だと完全に犬に見えるんですよ。狼よりも小さいですしね。

> 犬だと思って気にしてなかったら、すぐそばまで来てたとか、嫌ですよね。
> まぁ、犬飼ってる人は注意していると思いますが・・・。
うちの近所の時々頭撫でたりしてる小型犬が危うくさらわれそうになって
飼い主の女性が犬を抱き上げても逃げずに彼女の周りをウロウロしてたと言いますから
人間とくに女性は怖くないと完全に学習してしまってるようですね。

> (意味不明?↑あがさんなら分かってくれるよね? くれる・・・よね?)
あははは!わかりますわかります!シーザーさんも時々杖持って歩いてますもんね。
でも私の気迫程度でお腹空かせたコヨーテが逃げてくれるかどうかは???
だって本当にすごいオーラなんですよ、そういう時の彼らは。
2013/06/03(月) 22:28:13 | URL | [ 編集]
あが
さち。さん

横浜の人が「ハクビシンが出る」って言ってたけど
たぬきサイズの何かってそれかしら?
野生の動物は大きくなくても迫力あるし
噛まれたりしたら病気も怖いから気になるよねえ。
ちなみにもうちょっと山沿いの住宅地だと
コヨーテも喰われちゃうマウンテンライオンが住んでます〜。
2013/06/03(月) 22:49:38 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

そうなんですよ〜。猛獣が身近に生息してるので油断大敵。
猛獣じゃなくてもスカンクとかアライグマとかも要注意ですしねえ。

ロードランナー&ワイリー・コヨーテ!今も現役でCMに出てますよ!
空腹のコヨーテは全然可愛くなくて怖いんですが
お腹いっぱいでご機嫌な感じで歩いてるコヨーテはけっこう可愛いんです。
本当に足取り軽く楽しそうに歩くんですよ。
姿形も犬と似ているし、怖いんだけどやっぱり魅力的だなあと思うんですよね。
イチジクやイチゴ食べる姿なんて想像すると可愛いですよね(笑
2013/06/03(月) 22:53:51 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん

これは相当遠い距離だったから写真なんて撮ってたんですけれどね。
でももっと近くで写真撮ってる人も2人ほどいた(笑
獲物にありついた個体は一定の距離さえ取ってれば大丈夫みたい。

> このニュース聞くたびにひじょーに複雑な思いが・・・なんとかねぇうまい事安全に共生できる状態にできないものなのだろうかと考えてしまうのですよ。
本当にねえ。だって元々は彼らが先に住んでたんですもんねえ。
でもうちの辺りは野生動物保護区なので、彼らを銃殺したりはできないんです。
それがちょっとだけ救いでもあり、それゆえに人間を恐れないところもあり、複雑です。

ちなみにお散歩にはキャンディの空き缶にコインを入れたのをポケットに入れて
杖を持って歩いています。振ればかなり大きな音が出ます。
2013/06/03(月) 22:58:11 | URL | [ 編集]
あが
ユキさん

お散歩コース、景色も良くて気持ちいい所が多いんですけれどね
草むらだとか薮の多い所を避けるようにしてるので行けない所も多いんですよ。

> カメラにおさめるブロガー魂、さすがです。
あはははは!写真撮ってる場合か!って感じですね。
でも今回はけっこう距離がありましたから。
もっと近くで見た時はさすがにそそくさと去りましたよ。
2013/06/03(月) 23:00:08 | URL | [ 編集]
あが
タピさん

マジですよ(笑
近くで見ると顔が犬よりもずっと迫力があるんですが
遠目だと本当に犬にしか見えないので要注意なんです。

> パックリーダーとして、杖にて、
> シッ! をお願いします( ´ ▽ ` )ノ
あははは!やっぱりそれやらないといけない?
杖とコイン入り空き缶持ってジャラジャラいわせながら歩いています。
2013/06/03(月) 23:01:54 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
