旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
凸凹姉妹
昼下がりの裏庭。本を読む私の隣でくつろぐニヤにチョッカイを出しに来たニコ。
「まあ!また微笑ましい写真が撮れるわ♪」と急いでシャッターを押したら・・・

IMG_3008_20130601064849.jpg
「ニヤ〜何やってんの〜?」「何やってるって、くつろいでるのよ。見てわかんない?」

なんだよニヤ、そのドヨ〜ンとした顔は。ちっとも微笑ましくないじゃないか。

IMG_3016_20130601064831.jpg
「ニヤは怒りんぼうなんだよね〜。」

IMG_3031_20130601064832.jpg
「ニコちゃんはハナタレじゃないの。あたしの顔に鼻水つけないでよね。」

IMG_30162_2.jpg
あ、ほんとだ。ニコったらハナタレだわ。


IMG_3022.jpg
「だいたいニコちゃんが遊ぼうって誘いに来ると体の大きさ考えないで無茶するからイヤなのよ。」

IMG_3027_20130601064833.jpg
「えーっ。だってニヤってデカピンじゃない。おかーさんもいつもニヤのことデカイねえって言ってるよ〜。」


IMG_3021.jpg
「それはミニピンとしてはってことでしょ!それにあたしはデカイんじゃなくて背が高いの!スパモなんだから!」

IMG_3026_20130601064832.jpg
「ふ〜ん、なんかよくわかんないんだけど。ニヤはデカクないんだ。」

そうだよニヤはデカクないよ。いや、どうだろう?デカイかな?態度は間違いなくデカイけどな。
まあとにかく無茶はしないで仲良くしておくれ。凸凹でもいいから。



人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-3_20130118121832.gif人気ブログランキングへ
大きさはこれくらい違います。
はたはた
エルエのスパモ、ニヤさまへ

わかるわ~スパモに軽々しく近づかないで
ほしーのよね。

ウチなんて、KY男子が、なまぬるい息、
ふきかけるのよ、たまんないわ。

今度、お茶でもしましょ、
スパモとしてどーあるべきか
話しましょうよ。

              by うらら
2013/05/31(金) 16:24:44 | URL | [ 編集]
まぁぁやん
おはようございます~!
裏庭で読書、いいですね(^O^)
私の目標は、原文のまんまでダン・ブラウン氏の小説を
読むこと・・・いつになるやら

しかし、ワンコって・・・
大きいほど性格がおっとりして見えますねぇ~
ウチのビビリピンシャーも見習ってもらいたい・・・
ゆったりかまえてもらいたいですわ
移動は常に小走りですし(笑)
2013/06/01(土) 03:52:48 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
あら、ニコちゃんレデ~なのに
お母さんったら 鼻水公開してるゎよ!(笑
まんちゃんは最近 鼻水はもちろん
アゴ下の水(ヨダレ?)もポタポタ垂らしてますよ
おちっこも歩きながらとか・・・(アハハハ
2013/06/01(土) 16:41:16 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん

あら〜、うらら様からメッセージ頂いちゃったわ。
「ニコちゃんもたいがいKYなんだけど男子ってもっと面倒よね〜。
あたしが行ってビシッと言ってやりたいわ!
美しいあたし達は苦労が絶えないわよね〜。」

ニヤとうらら様ってきっと気が合うと思うわ。
そして周り的には最悪の組み合わせだと思うわ。
2013/06/01(土) 21:29:43 | URL | [ 編集]
あが
まぁぁやんさん

ダン・ブラウンって翻訳された日本語でも平易ではないですもんね。
でも日本語で読んだことのある作品を辞書を使わずに読み始めるといいですよ。
わからない単語があっても辞書は使わずに前後のつながりから想像しながら読みます。
ひと通り読んだら今度は辞書で調べながら読む。
それで作者の書き方の癖などに慣れたら、読んだことのない本に挑戦!がんばって?

移動は常に小走りのピンシャーって可愛い!
2013/06/01(土) 21:40:12 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん

ははは!鼻水もシッコも公開され放題。
ブロガーの犬の宿命ですな。
まんちゃんも色々公開されまくってるし( ̄▽ ̄)
2013/06/01(土) 22:04:34 | URL | [ 編集]
かほ
久しぶりにコメントします。
ニヤちゃんがデカピンとのことですが、12、3kgあたりだとジャーマン・ピンシャーという犬種があります。我が家の愛犬(譲渡会出身)は類似しているので自称で語っています。

追伸:こちらのブログで知った月見草油を最近使い始めました。
効果に期待です(^-^)
2013/06/03(月) 00:41:50 | URL | [ 編集]
あが
かほさん

ニヤは6.5キロ、ちょうどジャーマンピンシャーの半分くらいのサイズなんですよ。
サイズ的にはニコがちょうどジャーマンピンシャーくらいですね。
ご愛犬、ジャーマンピンシャーに似てるんですね!可愛いでしょうね〜。

> 追伸:こちらのブログで知った月見草油を最近使い始めました。
お〜そうですか!人間にかしら?ご愛犬にかしら?
どちらにせよ、良い効果が出るといいですね!
2013/06/03(月) 23:04:48 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
