旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
食いしん坊ばんざい
今日ツイッターでブロ友のぺこかぁさんから教えて頂いた楽しいニュース。

(アメリカのニュースなのに、教えてもらっちゃってるの 笑)

IMG_3166_20130527152108.jpg
「どんなニュース〜?」

この4月にNYで傷だらけで捨てられていたところを保護されたピットブルのミスティちゃんという犬。
きっと闇闘犬の練習台としての「かませ犬」として使われていたと推測されました。
幸い親切な人に発見されて保護団体に連れて行かれ、ミスティのための募金も行われて無事に回復しました。

ミスティはニュージャージーに住むご夫婦がフォスターファミリーとなって一時預かりされていたのですが、先週の金曜日に鳥を追いかけて走っていってしまい迷子になっていたんです。

IMG_3163_20130527152107.jpg
「え〜たいへん!」

懸命の捜索に、2000ドルの謝礼をつけますと書いたチラシやポスターも功を奏さず途方にくれていたところ、あるボランティアさんが「裏庭でベーコン焼いてみたらどうかしら?」と提案。
フォスターのアーリーさんはベジタリアンにも関わらず、藁にもすがる思いでベーコン作戦を決行。

すると・・・ベーコンを焼き始めて間もなく薮の中からミスティがひょっこり現れたとか!
よかったね〜ミスティちゃん!食いしん坊で良かった良かった!

IMG_3156.jpg
「あ〜そういう犬いるわよね。ニコちゃんとか絶対同じタイプ。」

IMG_3153.jpg
「えっ?なにニヤ?ベーコンのニオイがしたら誰だって行くに決まってるじゃない。」

日本語での詳しいニュースはこちら
顔を出した瞬間のミスティちゃんの写真も見られますよ。(日本語のニュースでは飼い犬と書かれているけれど、元のニュースを見るとフォスターファミリーと書かれていました。早く一生のおうちが見つかるといいね、ミスティちゃん。)

ところでベーコン作戦はCMから思いついたということなんですが、そのCMはきっとこれだな(笑)




人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner_20130418145004.gif人気ブログランキングへ
珊瑚ママ
これ日本でもmixiで話題になっていましたが、コメントをチラ見したらやはりピットブルってことで怖い怖いだの、飼い主の責任がどーのこーのって・・・皆表面的なことでしか捉えられないのかなー・・・余計なとこ見なければ良かったと後悔したくらいです。
でも食いしん坊バンザイですよね。すぐに保護できて本当に良かった~~

ぜーんぜん関係ないんですが、実は今、1年半も行方不明のままのワンコ捜索のお手伝いをしているのですが、(といっても電話受付とポスターを近隣に貼るくらい)珊瑚地方には淀川というとっても広い河川があって、その河川敷の野犬グループの中に居るかも?ということから、かなり前に「七輪で肉を焼いて待っていたらひょいと顔を出してくれないかな?」と提案したんですよ。
複数人隠れて待っていたら、捕獲網なんぞでなんとか保護できるんじゃないかと。

そしたら他のお手伝いのボラさん、肉食反対且つベジタリアンで難色・・・というか、冗談だと思われちゃったようで反応がありませんでした。

色々なことが中途半端で情けない気持ちでいたところにこのニュース。ちょっとだけ元気になれました。

2013/05/26(日) 23:06:42 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/26(日) 23:48:05 | | [ 編集]
ぺこかぁ
あはは、絶対にこのCMに違いない!(笑)
色々と呼び戻しの練習をしますが、結局逃げられちゃったら「ぺこ、ごはーん」て言えば戻って来そうだよね。という結論に達します(^_^;)
でも呼び戻しの練習はやめないぞ。
2013/05/27(月) 01:47:25 | URL | [ 編集]
タピ
ミスティのひょっこり加減が可愛いすぎですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
電車の中で笑ってしまったわ!

でも見つかって笑い話になって良かったよぉ〜。
うちの蓮華もおやつで誘拐されるタイプです( ̄^ ̄)ゞ
2013/05/27(月) 22:34:48 | URL | [ 編集]
ジョンのママ
ご無沙汰してます!

本当に見つかって良かったですね。
ひょっこり顔がとっても可愛すぎる(^^♪

2013/05/28(火) 15:52:59 | URL | [ 編集]
あが
珊瑚ママさん

う〜ん、それは残念な思いをされましたね。
私は犬種だけで「怖い」とか「バカ」だとかいう人に犬好きを自称して欲しくないし
自分自身もいつ犬を捜索する立場になるかもしれないしと思ったら
事情もよくわからないのに安易に無責任なんて言えないと思うんですよね〜。

1年半も行方不明の犬、たいへんですね。
淀川河川敷の野犬の群れの話は聞いた事があります。
もしそういうグループの中で生きていってるなら肉を焼く匂いがしても
自分だけが来る事って難しいかもしれないですね。
かと言って下手に群れで来られても怖いかもしれないし、難しいですねえ。
良い方向に向かうようお祈りしております。
2013/05/28(火) 16:40:02 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

まさに食いしん坊万歳でしょう?本当に良かったなあと思います。
ベーコンの匂いって強力なんですねえ、覚えておこう(笑)

うちの近所では無断で犬に触りに来る人ってほとんどいないし
断ってるのにしつこい人にも会ったことがないのですが
日本の方のお話では割とよく耳にするんですよね。
でもやっぱり何かあったら犬が悪者にされてしまうので
飼い主が強くならないと仕方ないんですよね。
犬の躾だけでもたいへんなのに、よその飼い主の躾まで知らんがなって感じですよね〜。
2013/05/28(火) 16:43:50 | URL | [ 編集]
しゃあまま
可愛いお顔で出てきてくれてよかった。

行方不明の間は辛かったと思いますが、
笑って再会できてなによりですね。
強運を持ってるミスティちゃんだから
一生のおうちとして迎えて下さる方も
絶対幸せになれますね。
良いご縁が早く繋がりますように。
2013/05/28(火) 16:46:41 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかぁさん

ねえ、このCMですよねえ(笑)なかなか濃いテイストでしょ?

> 「ぺこ、ごはーん」て言えば戻って来そうだよね。という結論に達します(^_^;)
実は以前にニコが工事の音が響いてビックリして逃げてしまった時に
いつもの呼び戻しのコマンドは耳に入らなかったくせに
最後の手段!と思って「ニコ!ごはん!」と叫んだら見事に止まったということがありました。
ぺこちゃんとニコは意外と共通点が多いのかもしれない(笑)


2013/05/28(火) 16:46:56 | URL | [ 編集]
あが
タピさん

ミスティちゃん、笑わせてくれますよね〜。
ホント笑い話になってよかったです。
こうやって外国でまで話題になってすごいですよね〜。

> うちの蓮華もおやつで誘拐されるタイプです( ̄^ ̄)ゞ
うちもです(汗)おやつくれたら泥棒さんも歓迎しそうで・・・。
2013/05/28(火) 16:49:12 | URL | [ 編集]
あが
ジョンのママさん

お久しぶりです。コメントありがとうございます。

ひょっこりとぼけた顔で見てる写真本当に可愛いですよね〜。
笑い話になってよかったよかったです。
2013/05/28(火) 16:51:40 | URL | [ 編集]
あが
しゃあままさん

行方不明の間のミスティちゃんは不安でいっぱいだっただろうし
保護主さん達の心配を思うと胸が詰まりますよね〜。
ミスティちゃんにキスしまくっている写真を拝見して
「ああ、この気持ちわかるわ〜」としみじみ思いました。

ホント、しゃあままさんのおっしゃる通り強運の子だから
絶対に素敵なおうちが見つかりますよね。
もう夢中になって走っていっちゃったらダメだよ〜。
2013/05/28(火) 16:54:01 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
