旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
通じた>補足
昨日ニコのお通じの話を書きましたら、いろんな所で「うちはこんな感じ」というお話を頂きまして、ほ〜ひとくちに犬と言っても個体によって千差万別なことであるなあと感心いたしました。

ニコは1歳半くらいまでは朝夕2回ずつ、つまり1日に4回もウンチョスをしてたんですよ。
たまに3回だったり5回だったりしましたが、平均して1日4回。
成犬になってから徐々に減って、現在は朝夕1回ずつの計2回。

昨日の最後にニヤだったらもっと深刻に心配と書いたのはニヤはいまだに1日4回はするから。5回というのも珍しくありません。

IMG_3146.jpg
「そんなこと世間の皆様に言わなくていいのよーっ!」


IMG_2953_20130523155354.jpg
「ん?ニヤが何か怒ってる?」

よく手作りの食餌にしてから便の量が減ったとか、肉主体の食餌だと1日1回になったとか聞くのですが、うちの犬たちはその点も全然関係なし。

食べたら食べただけ出す!本当に燃費が悪いんですね(苦笑)
皆さんの愛犬さん達はいかがですか?

ところでちょっと予告をしておきますと、明日は久しぶりにシーザー・ミランカテゴリーで書きます。よろしくね〜。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner(5).gif人気ブログランキングへ
タピ
うちの蓮華も平均4回!
おやつの種類によっても、状態?が変わるかも。
最近ささみ手作りチップだと、ぽそりんなウンチョスします。
ワンコはウンチョスも可愛いよね。

シーザーカテゴリー?!
楽しみだすわあ( ´ ▽ ` )ノ

この前散歩で、ニコちゃんというこに会い、親近感わいちゃいました。
同じくらい可愛いこでしたよ(^-^)
2013/05/23(木) 01:33:31 | URL | [ 編集]
まいちん
ニヤちゃん快便ですなぁ!
羨ましいです☆
うちの実家のダックスは通常1日2回ですが
生まれつき内臓の位置がちょっと変らしく
胃腸が弱く、便秘か下し気味も多いです
そんな時のお腹はグルグルキューーーーと激しい音がしてますよ
2013/05/23(木) 01:47:10 | URL | [ 編集]
ベックマン
すんごいお久しぶりのコメントなのに・・・よりによってうんちょすwww

だってすんごい驚いたから・・・回数に。
我が家はアラゴン一日1回(たまに2回朝夕)、アビー朝一回夕一回。
それ以上のときは必ずと言っていいほどお腹壊しているときだけです。

4回、5回って・・・あるいみカンドーしたな(笑)
2013/05/23(木) 01:49:13 | URL | [ 編集]
たけるっこ
うちの二匹は大体一日二回です。それでも、慢性便秘の私は羨ましく思っていましたが、四回快調じゃないですか!でもその分出ないと、こりゃえらいこっちゃ〜になりますよね(^_^;)
シーザーさん、こちらでは再放送ばかりで、ワクワク感から遠ざかっておりました。
明日の記事楽しみです〜
2013/05/23(木) 02:17:04 | URL | [ 編集]
あやここ
ニコちゃんは1日2回にまとめて出す派?になったんだー。
大人の心境の変化かしら?なんつって(笑)

以前うちの子達1日3回って多いかしら??と若干心配していたのが、ニコニヤちゃん達は4回と聞いて
すごい安心したのを思い出しました(^^)

今も変わらず、2ワン共日に平均3回です。にこは割と時間で出すので、お天気(雨だと散歩嫌がるから)関係なく安心なんですが、さんこは日に2回のうんPは外で!!と思っているらしく、雨の日はため込みます。

先日1日中雨の日は、外に出なかったので、夜しかたなしに家のトイレでまとめ出し。
いやーすごい量だった(>_<)にこみたい意地張らないで出せばいいのにねー。
お尻切れんじゃないか心配しちゃいますよ。

そうそうこの間散歩中の公園で、東屋で休憩中のおばあちゃんの真ん前で、にこがうんP頑張りだしちゃって!にこは私の顔を見ながら(いつも私の顔みながら頑張る)出してたら、おばあちゃんに
「まーあんなにちっちゃいのに立派なの出して~すごいね~あらまだ出る~。ま~すっきりしたでしょ?」
と実況されてました。
恥ずかしいやらおかしいやら、おばあちゃんに笑いながら失礼をお詫びして片づけましたが、にこはマイペース他人がいてもお構いなし!時間だから出す。それがにこ(笑)
2013/05/23(木) 07:37:23 | URL | [ 編集]
まみぃ☆
こんにちは♪
史嶋桂さんのblogを時間ある時、読ませてもらってます!
あがさんが言うとり、コメント欄を読んでいても、参考になることがたくさんです!気になるとこを読み終わってから、聞いてみたいと思います(^o^)
ありがとうございます☆

耀太は一日に2回のうんちが多いです!
外より家でする方が多いです^_^;
2013/05/23(木) 16:21:21 | URL | [ 編集]
あが
タピさん

お〜蓮華ちゃん4回仲間(笑)
食べ物によって状態は色々変わりますよね。
そういうのもちゃんと把握しておきたいし、フン放置なんてあり得ないですよね。

> この前散歩で、ニコちゃんというこに会い、親近感わいちゃいました。
> 同じくらい可愛いこでしたよ(^-^)
まあ、それは私も親近感!かわいい子だったんですね〜、へへへ。
2013/05/23(木) 23:07:22 | URL | [ 編集]
あが
まいちんさん

ニヤの回数は快便通り越して「謎」って感じです。
子犬だとまだ消化器官も未熟なので回数多くなるらしいですが
もういい加減いい年なのにねえ(笑)

ご愛犬、便秘か下し気味が多いというとご心労ですね。
過去記事で便秘にはサイリウム顆粒や亜麻仁オイル、
下し気味には乳酸菌サプリやヨーグルトと書いたことがあります。
何かお役に立てればいいのですが。
2013/05/23(木) 23:11:13 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん

お忙しい中お久しぶりコメントを引き出すほどの衝撃を与えてしまったかしら(笑)

> 我が家はアラゴン一日1回(たまに2回朝夕)、アビー朝一回夕一回。
> それ以上のときは必ずと言っていいほどお腹壊しているときだけです。
アラゴン君&アビーちゃんがごくごくノーマルだと思います。
うちの犬達はわけわかりません。燃費悪い、地球に優しくない犬達です。
2013/05/23(木) 23:13:58 | URL | [ 編集]
あが
たけるっこさん

いや〜4回は快調というより過剰です(笑)花ちゃん達が正しい。

> シーザーさん、こちらでは再放送ばかりで、ワクワク感から遠ざかっておりました。
そうなんですね。でも再放送で同じエピソードを繰り返し見るのも悪くないですよ。
何度見ても新しい発見があるなあと思って繰り返し見ています、私。
2013/05/23(木) 23:21:08 | URL | [ 編集]
あが
あやここさん

ははは〜!子犬のうちは消化器官も未熟なので回数多い子が多いそうですね。
ニヤはいまだに未熟なんだろうか?いい年なのに。
にさんこちゃん達の3回、しかもきっちり時間で出すにこちゃんスゴい!
雨の日はニコもニヤも溜め込んでますねえ。うちは家トイレないし。

にこちゃんたら、おばあちゃんを感心させるほど出したんですね。
きっとおばあちゃんも微笑ましく見ていらしたんでしょうね。
私もモリモリにこちゃん見てみたい(笑)
2013/05/23(木) 23:25:02 | URL | [ 編集]
あが
まみぃ☆さん

お〜早速読んでいらっしゃるんですね。
本当に参考になるでしょう?
耀太君、早くリーダー引退してのんびりするんだよ〜(笑)

> 耀太は一日に2回のうんちが多いです!
> 外より家でする方が多いです^_^;
そうなんですね。うちは家トイレがないので、新鮮な響きです。
2013/05/23(木) 23:29:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
