旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

通じた!
IMG_2934_20130522153534.jpg
「おかーさん、おなか気持ち悪いからさすって」

いきなりお行儀の悪いニコですみません。
今日は朝の散歩の時、ニコがウンチョスしなかったんですよ。
夕方の散歩はオットが連れて行ったけれど、やっぱりしなかったらしい。

IMG_2950_20130522153517.jpg
「またニコのプライバシーをーっ!」

いやニコ、プライバシーはさておき、昨日の夕方の散歩の時から24時間お通じがないってことじゃないの。
それはいかん!と寝る前にもう一度軽い散歩に連れ出しましたら無事に大きいお通じがありました。ホッ。


IMG_2944_20130522153517.jpg
「うひゃひゃひゃひゃ〜!」

お腹が軽くなってスッキリしたのか、夜の10時過ぎだというのにおもちゃをくわえてテンションMAXで遊び始めたニコ。


しばらく一緒に遊んだら満足した様子。
IMG_29491.jpg
「おかーさんと遊んであげた」

はいはい。遊んでくれてありがとね。ニコにお通じないと心配になるからよかったよ。

IMG_2916_20130522153518.jpg
「あたしはいつもスッキリ快通!」

うん、ニヤが24時間ウンチョスしなかったら、もっと深刻に心配になるわ(笑)


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner_20130418145004.gif人気ブログランキングへ
「あたしの写真がアレ1枚ーっ!?」

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/22(水) 00:51:03 | | [ 編集]
タピ
わかります!心配になりますよね~。特にワンコは食べたら出す
が基本ですもんね(^^;;
羨ましい!
ニコちゃんスッキリで、テンション高まるの、わかるわあ!

私もそうなのだ(笑)

新しい記事もよみましたあ。
感想がおいつかずですが、勉強になります( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございます!
2013/05/22(水) 01:32:15 | URL | [ 編集]
みちろん
お通じ大事です。
ニコちゃん、すっきりしてよかったね。

ニヤ様のウンチングポーズ、その表情・・・怖いです。
なんか、歌舞伎のにらみみたい。
さすが、女優。

2013/05/22(水) 07:55:59 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/22(水) 09:38:04 | | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

本当にその日のうちに解決してホッとしました〜。
自分のことならそんなに気にしないんですけれどね。
ニコニヤのこととなるとちょっとしたことでも気になって気になって(笑)

竜巻の被害を受けた場所を見ていると、大震災の後の東北地方を思い出して
余計に胸が痛くなります。
ハリケーンにしろ竜巻にしろ年々規模が大きくなっていて
まるで映画の世界が現実になっているようで恐ろしいです。
2013/05/22(水) 13:20:20 | URL | [ 編集]
あが
タピさん

自分のことなら「あ、そういや出てない」くらいで済ますんですが
犬達のこととなるとやたらと気になるんですよね〜。
タピさんもスッキリするとアガる派?
でも飛び上がって走り回ったりはなさらないですよね〜(笑)

dog actuallyの記事も読んで下さってありがとうございます。
とっても励みになります。
2013/05/22(水) 13:34:13 | URL | [ 編集]
あが
みちろんさん

お通じはとっても大切ですよね〜。
犬達の毎日の健康のバロメーターでもあるし。

ニヤの表情が歌舞伎のにらみみたいって、確かに!
大体顔の模様が隈取りっぽいですもんねえ(笑)
2013/05/22(水) 13:35:55 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

やっぱり出ない日は出るまでお散歩しちゃいますよねえ。
よかった、どこも同じで(笑)

発情期の件、正確にはご近所の雌犬の発情期に反応しているんですね。
雌犬のヒートの時に発するホルモンは半径1kmにも広がると言いますので。
この時の雄犬の反応の仕方や行動はそれこそ十犬十色、個体差があると思います。
同じ犬種でも、もっと言えば同じ母犬から生まれた兄弟犬でも違う行動をすることもあるので
先代君と違っていてもそれは当たり前とも言えるかも。
確かに雄犬としては叶わぬ思いを繰り返す事で、ストレスにはなると思います。
一方、去勢手術をするとしても麻酔などのリスクはありますね。
そのリスクとメリットを天秤にかけて最終的にどうするかは飼い主さんしか決められないことだと思います。
ちょうど先日dog actuallyでも避妊去勢手術の記事がありましたのでこちらもご参照下さい。
http://www.dogactually.net/blog/2013/05/post-370.html
記事中に別の関連記事のリンクもあります。

メールはいつでもご遠慮なく〜!
2013/05/22(水) 13:46:23 | URL | [ 編集]
はるり
お久しぶりです。
ウンチョスばんざい!

先日の枝雀さんの落語ありがとうございました。
私大ファンなんです。
ちょうどあの頃大阪府民だったので、毎週末TVの「枝雀寄席」がとても楽しみでした。
寄席にも行ったことがあります。

サプライズプレゼントを頂いたみたいでうれしくて、どうしてもお礼を言わねばと思って。
(思うとらんと早よ言え、はいはい今言いますーー心の声より)

「ほんまにおおきにぃ、ありがとさんだした」
ほんとにほんとにありがとうございました。
2013/05/22(水) 19:18:33 | URL | [ 編集]
あが
はるりさん

わ〜!はるりさん、どうしてらっしゃるかしらと考えてたところだったんですよ〜。
枝雀寄席!なつかしいですねえ。
そんなお礼だなんて言って頂くとくすぐったいですが
喜んで頂けたなら何よりもうれしいです。
わたしからも「おおきに」です。
2013/05/22(水) 22:35:06 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.