旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お鼻に注目

「ニコのお鼻はニッコー当たってピッカピカ〜♪」

IMG_3127_20130521154424.jpg
「ほらほらほら〜、ピンクのお鼻だよ〜」

はいはい、白い手袋&靴下と忍者ハットリ君のお耳と並んでニコのチャームポイントなのね。


・・・で?お澄まししてるニヤのお鼻は?
IMG_2922_20130521154423.jpg
「あたしのお鼻はシュッと端正よ。鼻の穴がでかいなんて言わせないわよ」

そだね、横から見ると鼻の穴の大きいのわからないもんね。

あれ?でもなにかついてるよ?


ほら
IMG_29221.jpg
綿毛のついた何かの種が・・・。


やっぱり鼻の穴が大きいから色んなもの吸着しちゃうのかしらねえ。


IMG_2923.jpg
「なんですって? ピキ

あ、いえ、なんでもありません。ニヤ様のお鼻は素敵だなあ。


こんなバカ記事にアレなんですが
昨日、dog actuallyに新しい記事をアップしています。よかったらご覧下さい。
ドッグフードリコールの背景


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-1_20130423084926.gif人気ブログランキングへ

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/20(月) 23:58:29 | | [ 編集]
珊瑚ママ
ニコニヤのママさんへ

ニコちゃんのお鼻と珊瑚のお鼻はおんなじ色~
白い手袋&靴下もおんなじ~~
さらにお耳が忍者ハットリ君というのは初耳~
先っぽの折れてるのがニコちゃんとはちょっと違うけど、ペランペランなとこはおんなじ~。

だからニコちゃんにはとっても親近感覚えちゃうの。
でもアタシのかぁちゃんは、姿と性格は、ニコちゃんとニヤちゃんを足して2で割ったら珊瑚だね~って言うの。
ニコニヤママさんはどう思う?


でもね、実は自慢のピンクのお鼻の頭に年々シミが増えてきたのがとっても気になってるの。中年になったのとシガイセンのせいだってかぁちゃんは言うんだけど、これを防ぐ有効なサプリは何かありますか?

珊瑚より
2013/05/21(火) 04:10:34 | URL | [ 編集]
はにこ
真顔だ!!すまし顔だ!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
可愛いですね♪
何回見ても笑っちゃっいます。
笑っちゃうとニヤ様に怒られちゃうかな(^_^;

ニヤ様は、そんなに痒そうな物が鼻に
引っ付いていてもムズムズしないんですかね??
2013/05/21(火) 15:08:00 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
ス~~っとした鼻か・・・・
多分自分はそうだと思ってる 仔犬(デカぃが)居ますよww

散歩から帰って来ると
いっぱい 何か付いてるし(泣

ニコちゃん
日焼け注意ね(暑そうだし・・・ 今日も床暖房入れてます、はぃ
2013/05/21(火) 22:03:22 | URL | [ 編集]
あが
皆様コメントありがとうございます。
お返事ちょっとお待ち下さいませ。
2013/05/21(火) 23:34:50 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

さすがは鋭い観察眼!私なんて写真に撮ってPCに移すまで気づいてませんでした(笑)
うちの辺りもすっかり暑くて、日中は35℃が普通になっています。
40℃超えてないから、それでもまだ過ごし易いと思ってるんですけれどね(笑)
ニコニヤも日中は外に出ても20分もしないうちに中に入ります。
ランタナの生命力の強さすごいですよね。うちもたくさん咲いてくれました。
間引きしたアイビーを捨てる時にごめんねと思うお気持ちわかります〜!
特に新芽で柔らかい葉っぱなんかは申し訳ないなあと思いますよね。
でもヤツらは生命力半端じゃないので多分同情は無用です(笑)
2013/05/22(水) 13:04:25 | URL | [ 編集]
あが
珊瑚ママさん

珊瑚ちゃんはきっとニコとニヤを足して2で割った性格よりもずっといい子だと思います!
ニコとニヤを足して2で割った性格って、飼い主の私が言うのもなんですが考えたくない!(爆)

珊瑚ちゃんのピンクのお鼻もシミがあるんですね。
ニコもけっこうありますよ。小さい頃の写真なんか見ると全然シミがなくて綺麗なのにね。
多分シミを増やさない一番良い方法は日光に当たらないようにするか
鼻に犬用の日焼け止めをつけることだと思うんですけれど
ニコは日向ボッコ大好きだし、鼻に日焼け止めって舐めてしまいそうで心配だし
私はシミがあってももういいやって思っています。
犬の皮膚がんなどもあるので、日光にはある程度注意は必要ですが
犬を外に出さないなんて無理な話だし、それならば食べるもので
抗酸化作用やガン予防の働きのあるものを与えるようにして
毎日伸び伸び暮らしてもらえるようにした方がいいかなって。
だから私は犬のシミ予防のサプリというのは考えたことがないんですよ。
お役に立てなくて申し訳ないです。
2013/05/22(水) 13:10:55 | URL | [ 編集]
あが
はにこさん

ニヤ、真顔で澄ましてるくせに鼻にこんなものくっつけて笑っちゃいますよね〜。
でも大丈夫。ニヤは「かわいい」と言われたら何でも許します(笑)

> ニヤ様は、そんなに痒そうな物が鼻に
> 引っ付いていてもムズムズしないんですかね??
特別くしゃみなんかもしてなかったので大丈夫なんでしょうねえ。不思議ですよねえ。
2013/05/22(水) 13:13:08 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん

そうか!あんちゃんにとって自分の姿はまんちゃんが基準なのか!
いや〜ホントめんこいデカ仔犬だねえ。

> 散歩から帰って来ると
> いっぱい 何か付いてるし(泣
あ〜ニコも子供の頃はそうだったと懐かしく思い出しております。
仔犬が来るってやっぱりいいですねえ。

今日も床暖房ですか。うちは冷房・・・。
2013/05/22(水) 13:15:46 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
