旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
犬ってこうだよね
IMG_2895_20130514160401.jpg
「今日はまたまた皆さんに見て頂きたいショートフィルムがあるそうです。」

すっごく可愛くて、見てる間中ずーっと顔がデレデレになってニマニマしちゃって
観終わった後はジーンとして、ちょっと泣きそうになりましたよ。

どうぞ。タイトルは「オムレツ」です。

Omelette from Madeline Sharafian on Vimeo.



ねーっ!可愛いでしょーっ!

アニメだから実際にはこんなことは起こらないけど、でも犬という動物の本質が現れてるなあとしみじみ。
犬ってこんな風に好きな人のことを喜ばせるの大好きで、喜ばせよう喜ばせようとしますよね。

IMG_2902_20130514160400.jpg
「あたしもおかーさんのこと喜ばせる得意!ほら!ニヤ様スマイル!」

はいはい、そうだよね。ありがたいニヤ様スマイルですね。
確かにニヤもニコも私のこと喜ばせてくれるわね。どもありがとね〜。

人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-4_20130514160400.gif人気ブログランキングへ
こんな顔でも喜ばせてくれます。キャ〜。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/14(火) 01:02:55 | | [ 編集]
つむじ
ショートフィルム、素敵だぁ。
じーーんとしちゃいますねー。
笑顔でいないと心配かけちゃいますもんね。
fbでシェアしてもよろしいですか?
2013/05/14(火) 02:57:58 | URL | [ 編集]
みちろん
犬ってさぁ、泣きたくなるくらい可愛いよね。

私、夫や母を喜ばせるようなこと
何もしてないな~。
犬たちを見習わなくちゃね。

2013/05/14(火) 03:53:07 | URL | [ 編集]
lottie
イイネ!
英語わからないし~って思いつつ見てみたら、言葉がなくてもこれだけ、彼らが飼い主を支えているかということが伝わるなんて。心配かけたらあかんな~なんて思いました。
2013/05/14(火) 05:23:41 | URL | [ 編集]
サラロン
ん~カワイイ
このセンス、好き!!

犬ってこんな風に人間のことをいつも、いつも、
気にしてくれてますよね~
さすがにご飯は作ってくれないけど(笑)

今日も彼らに喜ばせてもらって、、
お礼に喜んでもらましょーかね!
楽しいね、犬のいる生活♪


2013/05/14(火) 16:35:02 | URL | [ 編集]
tacobell
ご無沙汰しております<(_ _)>
あまりにも胸がキュンとしたので、
いくつか前の記事のニコちゃん、ニヤちゃんのかわいい写真にもかなりキュンキュンしてましたが。。。
FBで動画シェアさせていただいてもよろしいでしょうか。。。
犬ってやつは。。。ほんとうに。。。
2013/05/14(火) 19:37:19 | URL | [ 編集]
shioco
ダメ。。。
だめだめだめ。。。
お仕事中に見ちゃった。。。

涙腺だだもれです。

そして最後のニヤさまスマイルで、
いっそう心があったかくなりました^^
さて、お仕事がんばります!
2013/05/14(火) 20:50:21 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
ほ~~んと 良いアニメですね
わんこの力は 想像以上ですよね~
2013/05/14(火) 20:52:55 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/14(火) 21:52:13 | | [ 編集]
たけるっこ
もう、すべてにおいて私好みです、このショートフィルム〜
だから犬を飼うのをやめられない。というか、無くてはならない存在なんです。
何度も見てしまいます^_^
2013/05/15(水) 02:16:30 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

この男性、なんにも見えないくらいお疲れのご様子ですもんね。
でもそれをほぐしてくれたのも結局は犬。うれしいですよね〜。
ほんと、野菜刻んだり、危ないところを助けてくれたり
ここまでやってくれたら本当にスバラシイ(笑)
2013/05/15(水) 08:18:52 | URL | [ 編集]
あが
つむじさん

はい、どうぞどうぞシェアして下さいませ。
犬ってホントに健気ですよねえ。
こんな犬の気持ちにちゃんと答えてやらないとねって思いますよね。
2013/05/15(水) 08:20:09 | URL | [ 編集]
あが
みちろんさん

そうそう。ほんっと泣きたくなるくらい可愛いです。
そしておっしゃる通りその姿に学ぶことも多いですよね。
・・・と書いてる後ろでニヤが暴れている・・・(苦笑)
2013/05/15(水) 08:21:30 | URL | [ 編集]
あが
lottieさん

台詞は一切なしってところがいいでしょ〜。しかもとても自然に。
犬達って人間のこと本当によく観察して心配してくれてますよね。
時々あらためてハッとさせられます。
2013/05/15(水) 08:22:54 | URL | [ 編集]
あが
サラロンさん

音楽も含めてすごくセンスがいいですよね。

> さすがにご飯は作ってくれないけど(笑)
そこまでやってくれたら有り難過ぎて頭が上がらないです(笑)

> 今日も彼らに喜ばせてもらって、、
> お礼に喜んでもらましょーかね!
うんうん、喜ばせてもらってる分お返ししないといけないですよねえ。
うちの犬達は「お返しお返し!チキン!ヨーグルト!バナナ!」とか言いそうだけど。
2013/05/15(水) 08:24:53 | URL | [ 編集]
あが
tacobellさん

こちらこそご無沙汰失礼しています。
・・・実はブログで新生活のご様子も覗かせて頂きながら
コメントも残さず失礼を重ねておりますのは私です。
FBでシェア、どうぞどうぞお願いいたします。

>犬ってやつは。。。ほんとうに。。。
この一行に全てがキューッと凝縮されますよね。同感です。
2013/05/15(水) 08:27:24 | URL | [ 編集]
あが
shiocoさん

あら〜お仕事の邪魔しちゃいましたね(笑)
暖かくてユーモラスなのに涙腺にダーッと来ちゃいますよね。

> そして最後のニヤさまスマイルで、
> いっそう心があったかくなりました^^
まあっ!それは光栄です。
お仕事お疲れさまでございます〜。
2013/05/15(水) 08:31:00 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん

短いのに、とっても心に残る作品ですよね〜。
いったい犬にどれほどお世話になっているのか、
おっしゃる通り想像以上ですね。
2013/05/15(水) 08:32:14 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

FBでシェアありがとうございます〜。
怒りとかフラストレーションとか、本来なら犬が消してくれるはずのものを
悪い形でまき散らすしかないってとても残念なことですよね。
おっしゃることよーくわかります。

結膜炎や嘔吐、心配しちゃいますよね。
極端な温度変化、人間だって不調が出ている人が多いし
体の小さな犬達にも負担になって当然ですよね。
検査で何事もなかったのはなによりです。
でも以前にも書いた中国からのスモッグだとか色々あると思いますし
くれぐれもお気をつけて下さいませ。
(ハーブや精油など、もう取り入れていらっしゃるかと思いますが)
あ、もちろん人間の皆様もご自愛下さいね。
2013/05/15(水) 08:36:57 | URL | [ 編集]
あが
たけるっこさん

喜んで頂けて嬉しいです。
音楽とか絵のタッチとかもセンスが良くて素敵ですよね。

> だから犬を飼うのをやめられない。というか、無くてはならない存在なんです。
わかります〜。犬のいない生活は考えられないですよね〜。
2013/05/15(水) 08:38:18 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/16(木) 14:34:28 | | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

初めまして。コメントありがとうございます。
お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

シェアもちろんどうぞどうぞ!
ニコニヤが口角をあげるお手伝いになれたなら光栄です!
2013/05/18(土) 16:31:46 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
