旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ニコニヤからカード
日本だともう昨日のことだけど、母の日でしたね。

これはオットがくれた母の日のカード。

中にはNIKO&NIAからと、メッセージが書いてあります。

アメリカの母の日は、子供からお母さんへだけじゃなくて、子供がいれば夫婦の間でもプレゼントとか花束とか贈るのが一般的。まあ商業的かつ物質的なわけですよ(笑)

IMG_3121_20130513153435.jpg
「おかーさん、いつもおいしいごはんをありがとう」

IMG_3079_20130513153623.jpg
「おかーさん、いつも愛情いっぱいでありがとう」

・・・てなことが、オット作のカードにしたためてありましたよ。
ニコニヤはそんなこと言いませんからね(笑)
でも、オットが選んだこのカード、印刷してあるメッセージが「ずっと親友でいようね!」なんですけど・・・。
犬の写真だけ見て選んで来たのね。まあいいけど。
オットは数年前の結婚記念日のカード「Dear My Husband」って印刷してあるのをくれたこともありますからね。基本的にちゃんと見てないんですね。

↑アメリカの社会ではカードってすごーく大切だから、誕生日カードも夫婦用、親子用、おじいちゃんおばあちゃん用、友達用、同僚用、とやたらと色々細かく分かれてるんですよ。結婚記念日カードなんかも夫から妻へ、妻から夫へ、友人の結婚記念日を祝う、など用途が細分化されてるので選ぶのに注意が必要。

当然来月は私からオットへ、ニコニヤからのメッセージを書いた父の日カードを贈るわけですね。
冷静に考えたら、いい年した大人が何やってんのか!って感じですね(笑)


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner(5).gif人気ブログランキングへ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/12(日) 23:40:17 | | [ 編集]
せい
素敵ですね~!!
ニコ、ニヤちゃんのコメントを聞き出す(ママに何てコメする?って)パパさん良いわ♪
家の坊は、、、「笑って欲しければ何かくれろ!!食いもんなっ!」って、私や母に言ってるでしょう。
でもカワイイから許す。(バカ親でダメ親です。)
女の子って甘え方が男子と違い、瞳のうるうる感、これ又カワイイですよね!
2013/05/13(月) 00:11:52 | URL | [ 編集]
hiko
や~~ん、いいな~~(^O^)
本当にアメリカのカードは色々あって楽しいですね。
そちらは携帯であんまりメールをしないと聞きましたが、そうですか?それってカードがまだまだ頑張ってるってことかしら?
そして、改めてニコニヤちゃんのスペルを見て、『だれが考えたお名前?』ってふと疑問に思いました。
よければ、また教えてくださいな~
それでは自分にも心をこめて「Happy mother's day!」
2013/05/13(月) 03:23:55 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/13(月) 05:55:47 | | [ 編集]
たけるっこ
ステキじゃないですか〜カードの贈り物なんて!今やデジタル化した世の中なので手紙なんか頂いた日にゃ…感動しちゃいます。うちはみんなで忘れてくれてましたよ、母の日(^_^;)保育園で強制的に書かされた似顔絵は頂きましたが(笑
ニコちゃんニヤちゃんも、話せはしないけど、ものすご〜く感謝してますよ。もちろんオットさんも
2013/05/13(月) 06:09:42 | URL | [ 編集]
miniwindi
うちの娘も手作りカードでした。

オットさまの
「ずっと親友でいようね」「Dear My Husband」
うちの夫もやりそうで
親しみが湧きます(笑)

話は変わりますが
コヨーテ、怖いですね。
読んでいるだけでゾゾっとします。
くれぐれもお気をつけ下さい。
2013/05/13(月) 10:47:18 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

アメリカのカード売り場って圧倒されますよね〜!
宗教的なものから徹底的におふざけのまで、タイプも色々あるし。

ご主人とのやりとり、存分に笑わせて頂きました。
(ご主人様、申し訳ありません!)
人間の場合は部分麻酔で切除できるそうですので、
皮膚科で切ってもらうのが一番かもしれないですねえ。
(またまた他人事だと思って!としかられるかも。すみません!)
2013/05/14(火) 13:19:35 | URL | [ 編集]
あが
せいさん

せいさんは、オットへの点が非常に甘い!(笑)

> 家の坊は、、、「笑って欲しければ何かくれろ!!食いもんなっ!」って、私や母に言ってるでしょう。
我が家も同じくですよ〜。
> でもカワイイから許す。(バカ親でダメ親です。)
またまた同じくですよ〜。
> 女の子って甘え方が男子と違い、瞳のうるうる感、これ又カワイイですよね!
せいさん、その分じゃあニコニヤの良いカモになっちゃうわ〜。
2013/05/14(火) 13:26:15 | URL | [ 編集]
あが
hikoさん

アメリカにおけるグリーティングカードって本当に異文化と言う感じがします。
オットは日本で熨斗袋を見て、やたら感動しておりました(笑

> そちらは携帯であんまりメールをしないと聞きましたが、そうですか?それってカードがまだまだ頑張ってるってことかしら?
いえいえいえいえいえいえ、携帯メールしまくりですよ。
10年くらい前、日本では既に携帯メールが当たり前だった頃は
確かにあまり使われていなかったのですが、いまや携帯メール全盛。
ちなみに英語ではテキストまたはテキスティングと言います。
運転中のテキスト禁止!とかアホなことを言わないといけないくらい、中毒な人が多いです。

ニコの命名エピソードはこちら
http://nikologla.blog27.fc2.com/blog-entry-93.html
ニヤのはこちらです〜。
http://nikologla.blog27.fc2.com/blog-entry-454.html
2013/05/14(火) 13:58:13 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
ご連絡どうもありがとうございます。

幸せなご家族の歴史をひととき覗かせて頂いたことは本当に幸せでした。
おだやかな旅立ちだったことに、私もホッとしています。
皆様、まだまだ寂しいお気持ちでいっぱいかと思いますが
きっと空の上から見守ってくれていますね。
2013/05/14(火) 14:01:51 | URL | [ 編集]
あが
たけるっこさん

お子さん達はまだ小さくていらっしゃるから、忘れてたというよりも
母の日の意味とか、何かするんだっていうこととか把握してないんですよね、きっと。
私も母の日ってちゃんと認識したの小学校3年生くらいだったような気がします。

お子さん達も小次郎君もハナちゃんも、もちろんご主人もたけるっこさんにものすご〜く感謝してるのは間違いないです!
2013/05/14(火) 14:17:26 | URL | [ 編集]
あが
miniwindiさん

Kenwan家の手作りカードは聞いただけでアーティスティックな感じです!
優しいお嬢さんですね。

> うちの夫もやりそうで
> 親しみが湧きます(笑)
ええっ!そうなんですか!あの緻密で繊細なご主人が?と意外な感じですが
ちょっと嬉しいです。へへへ。

コヨーテ、ゾゾーッとするでしょう。
しっかりコイン入り空き缶と杖を持って出かけています。
どうもありがとうございます。
2013/05/14(火) 14:23:02 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
