旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
意外な弱点
つい3日ほど前に書きました通り、引き続きコヨーテ警報発令中です。

IMG_3116.jpg
「あたしは狙われるかもしれないから気をつけなさいっておとーさんとおかーさんが」

うちの2軒お隣のお家にはミニチュアラブラドールという感じの小さくて可愛いミックス犬(大きさはニヤくらい)がいるのですが、なんと昨日はその子があとちょっとで連れて行かれるところだったとか。

そのお家の奥さんが散歩していると、例によって後ろから近づいてきたコヨーテがまさに飛びかからんとする!というところで奥さんが気づいてあわてて犬を抱き上げたのですが、コヨーテは逃げる気配も見せずに、犬を抱いた奥さんの側をウロウロしていたんですって。
幸い側を車が通りかかって、何かを投げつけてくれたので事なきを得たそうなのですが、知ってる人と犬の話となると余計にリアルで、も〜怖い怖い!

人間にそれだけ近づいて来たというので、シェリフやアニマルコントロールの職員がたくさん来てパトロールをしています。

散歩の行きがけにその話を聞いたので、今日は公園の方に向かう気になれず反対方向の車の通りの多い道に散歩に出たのでした。

IMG_3118_20130512145307.jpg
「おかーさん自動車がいっぱいだねえ」

ニコは小さい頃から自動車の通る道を散歩し慣れているので平気。
でもニヤは信号待ちの時などはちょっと怖いようで、こうしてニコの後ろに控えます。
(って言うか、ニコを盾にしてるのか? 笑)


IMG_3111_20130512142456.jpg
「ニヤ怖いの?信号で待ってる間自動車が怖いの!?」
「うっ・・・うるさいわね!怖くないわよ!用心してるだけよ!」

車の通りの多い道路と言っても車道と歩道の間には芝生のエリアでワンクッションあるので、歩き始めると平気で普通に歩けるのですが信号待ちはイヤらしい。

こうしてニコの後ろで、しかも不安のシンボル前足上げも出てる!
IMG_3117.jpg
「くくく、ニヤ怖いんだ〜」「ニコちゃん何笑ってるのよ!」

ニヤごめんよ。でもこの道だとコヨーテが来る心配もないし安心なんだよ。
明日は杖持参で歩くからいつものコースに戻ろうね。

それにしても、いつも自信満々で偉そうなのに意外な弱点だよね〜(笑)
IMG_3119_20130512142454.jpg
「弱点じゃないのっ!用心深いだけだって言ってるでしょ!」

はいはい、そういうことにしときましょうね。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-3_20130512142753.gif人気ブログランキングへ
うさぎちゃんもコヨーテ気をつけてね〜。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/12(日) 04:05:10 | | [ 編集]
まぁぁやん
こんにちは!
コヨーテがそんなに近づいてくるなんて・・・(T_T)
ウチの4kgのへなちょこピンシャーじゃ、一発で
さらわれちゃいますね・・・

ところで、以前あがさんが書かれてた「バイレクッスクリーム」あれって、人にも使えます?
うちのダンナができもの体質でして・・・
はとむぎも飲んだ方がいいですかね~?
2013/05/12(日) 06:42:16 | URL | [ 編集]
まるきちこ
2度目まして。
以前初コメして以来、テントウムシに会えなくて 汗
お庭のお花はきれいに咲いてますか?
コヨーテ、コワいですね。人は襲わないんですか?子供とか。
去年だったかな。
たまに行ってた、たくさんワンちゃんが遊びに来る広い芝生の公園があるんです。
ある日、ふと空を見あげると数羽のトンビが旋回してて、
しばらくしてまた空を見ると20羽くらい飛び回ってたんです!
さらわれる!と言ってみんな、トンビが去るまで我が子を抱っこしてたんですよ。
いまだに他のドッグランに行っても空を警戒してしまいます~~;

"用心深い"ニヤちゃんがいれば、コヨーテに近づかれる前に気づけるかも?
2013/05/12(日) 08:29:23 | URL | [ 編集]
あやここ
お久しぶりのコメです(^^ゞ

コヨーテ怖いですねー。なんか、シルヴェスタースタローンの愛犬ちゃん先日コヨーテに襲われて亡くなったとか・・ニュースで見ましたよ(>_<)

杖とか(わかんないけど、笛とか)持参でくれぐれも気をつけてお散歩して下さいね!

にさんこの敵はカラスです。ベランダから見つけると吠えるもんだから、最近カラスが、うちの子達の吠え真似するの!ワンワンじゃなくて、カウカウって聞こえるけど・・。完全にからかわれていて、ベランダで遊んでると必ずやってくる・・。カラスって目を突いてくるって言うからもー怖くって!
季節的にもカエルも出てくるから、上も下も気にしながら私もお散歩しております。




2013/05/12(日) 22:43:06 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

そうなんです。「こんなことがあったんだって」じゃなくて
直接怖かった話を聞くと、改めて背筋がゾゾゾーッとしました。
この辺りのコヨーテは本当に人間、特に女の人は怖がりませんね。
もっと田舎の牧場なんかだと、コヨーテがウロウロしているのを見つけると
銃が登場ですから彼らも人間は怖いと認識してるようですが。

鈴は多分音が小さ過ぎて、効果が低いのかもしれません。
でも空き缶に小石を入れたものなどを思い切り振るとか
フライパンをガンガンなにかで叩いて大きな音で驚かすと良いと
読んだ事があるので大きな音はやっぱりイヤなんでしょうね。
今はキャンディの空き缶にコインを入れたものをポケットに入れて歩いています。
それと義母が使っていた杖を持って散歩。大仰ですね(笑
紹介されているのを読んだことがあるので、
2013/05/12(日) 23:15:51 | URL | [ 編集]
あが
まぁぁやんさん

コヨーテは人間の側で暮らしているので、よく観察してるんですよ。
アメリカならどこにでもいるので、くれぐれもお気をつけ下さいね。

> ところで、以前あがさんが書かれてた「バイレクッスクリーム」あれって、人にも使えます?
> うちのダンナができもの体質でして・・・
> はとむぎも飲んだ方がいいですかね~?
人にも・・・多分使えると思います(笑)
一応使用上の注意としては動物限定と書かれていますけれどね。
ハトムギも悪くはないけれど、デキモノと言うよりもイボによく効きますね。
デキモノが出易いのは緩やかなデトックスを心がけるとだんだん変わってくるかも。
スーパーなどで売っているDAYLY DETOXのハーブティーを飲んだり
繊維質をしっかり摂って、運動して汗を流すなど地道な方法ですが良いと思います。
2013/05/12(日) 23:23:22 | URL | [ 編集]
あが
まるきちこさん

テントウムシさんのメッセージありがとうございました。
おかげさまでクチコミが広がったようで(笑)ボチボチと来ています。

コヨーテに襲われて子供が死亡した事件は少数ですが起こっています。
去年はカナダで成人女性が襲われて亡くなったというニュースもありました。
大事には至らなくても、危機一髪だったという話もたまに聞きますね。
トンビも怖いですよね。チワワなんかがさらわれたという話も聞きますし
くれぐれもお気をつけ下さいね。
2013/05/12(日) 23:37:17 | URL | [ 編集]
あが
あやここさん

お久しぶりです〜♪
スタローンの愛犬のニュース、私も見ました。
きっとスタローンの家のお庭なんて、森みたいに広大で何かが潜んでいてもわからないんでしょうねえ。
うちの庭なんて一目でサッと見渡して終わりなので、その点は便利。
敷地内で遺体が発見されたということだったのでご家族のショックはどれほどかと思うと心が痛みます。
私は杖と小銭を入れた空き缶持って散歩しています。

カラス!怖いですよね。そうそう、カラスって物まね上手ですよね。
よく他の鳥の物まねとかして1人で遊んでます(笑
にさんこちゃんもくれぐれも気をつけて下さいね。
にこちゃん、カラスに喧嘩売ったりしちゃダメよ!勝ち目ないから!
(↑これ、いつもニヤに言い聞かせてるんです)
2013/05/12(日) 23:42:16 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
