旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
小学3年生的映画ファン
一昨日のことなんですけれどね、アイアンマン3を観に映画館に行ったんですよ。
日本ではアメリカよりも1週間も早く公開されたので(なんと贅沢な!)「今さら?」って思われるかもしれませんが、アメリカでは先週公開されたばかりなんですよ。

IMG_2854_20130511055228.jpg
「おかーさんはあたしよりもアイアンマンの方が好きなのね。フンッ。」

なにをバカなことを。ニヤ様はニヤ様、アイアンマンはアイアンマンですよ。

期待を裏切らない「ウヒョーッ!!!」の連続で楽しんでいたら、ちょうど半分くらい終わったところでスクリーン横の非常灯がチカチカして「あれ?」と思ったら「ホア〜ン」って間の抜けた感じの非常ベルらしきものが鳴り、続いて「火災のおそれがあります。速やかに避難して下さい」のアナウンスが。

「えーっ!こんないいとこなのにーっ!」と思いつつ(←まちがってる)
仕方なしに劇場の外に出ましたよ。他のお客さんもみんなブーブーノロノロ。
従業員さんも全然何が起きたか把握してない感じでキョロキョロして緊迫感ゼロ。
でもまあ銃乱射とかじゃなくて良かったなと思って、ちょっとホッ。

IMG_2959_20130511055228.jpg
「エーガカンってそんなに危ないとこなら行っちゃダメーッ!」


外に出て窓口のところで払い戻しを待ってたら、消防車が来たけれど降りた消防士さん達は普通にスタスタ歩いて映画館の中に入り、10分ほどしたら何事もなかったようにスタスタ歩いて戻って来ました。

映画館にこれから入ろうと思ってやってきた人が「なに?どうしたの?映画観れないの?」と聞いて来たので「多分今日は観れないんじゃないかなあ。火災のおそれがあるから避難してって出されたんですよ」と言ったら「あ〜そう言えば来る途中にモクモクと煙をあげてる自動車が停めてあったから、その煙に反応したんじゃない?」って。
ふ〜んそうなのか、まあどっちにしても明日映画館が閉鎖されてるってことはなさそうだと思って、払い戻しと無料映画券もらって帰って来ました。

映画はまさに「アイアンマン危機一髪!来週に続く!」みたいなところで中断しちゃったのでたいへん消化不良(笑)

そして昨日、そのリベンジに行って来たのでした。
今度はちゃんと最後まで観られて、は〜スッキリした。面白かった。
アイアンマンはいいな〜、割合ちゃんとしたテーマがあるのに、妙なリアリティとか追求しないし、スカッとするし、かっこいいし。最高に面白い♪。
(私スーパーヒーローものでリアリティ追求するの苦手なんです。某ダー○ナイトとか。)
アイアンマンは1も2(私的スーパーヒーローのミッキー・ロークが悪役で出てる♪)も、アベンジャーズもみんな大好き〜、ウヒャー!すげーっ!やったー!って小学3年生男子になった気持ちで満喫します。

IMG_2855.jpg
「おかーさん、また全世界に自分のバカっぷりを・・・。」


さて、無料券ももらっちゃったし、次は来週のスタートレック・イントゥダークネスですよ。
ひーっ、もう楽しみ過ぎて胸がドキドキする(←またしても小学生並み)

スタートレックって昔のクラシックなシリーズも面白いんだけど、09年に公開された新シリーズは過去のシリーズを全然知らなくても思い切り楽しめます。
観てない方は09年のスタートレックお勧めですよ。
先日の記事でシェルターの犬の争奪戦の短編映画を紹介しましたが、あの短編映画のザカリー・クイントがスポックさんですよ。

IMG_2956_20130331145246.jpg
「なんかもう話が横にそれ過ぎで最初と全然違う方向に行ってるし」

08年版のスタートレックではスポックさんの故郷であるバルカン星が登場するんですが、そのバルカン星のロケの舞台がこの記事のこの場所

この同じ場所で昔のクラシックスタートレックのロケも数多く行われていて、その他にも映画や音楽のPVを見てると、この風景とにかくしょっちゅう目にします。

IMG_0356_20130511064454.jpg
ニコニヤもキメポーズでパチリ。4年前の写真だけど。

・・・と、久しぶりに犬と関係のない趣味の映画の話、おつきあいありがとうございました。



人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner(5).gif人気ブログランキングへ
ジュンコ
アイアンマン。
面白いんですね!?
中2の長男がえらくハマってて。先週、夫と二人で観に行ってましたよ〜^ ^
2013/05/10(金) 14:24:25 | URL | [ 編集]
ジュンコ
アイアンマン。
面白いんですね!?
中2の長男のお気に入りのようです。
先週、夫と二人で観に行ってましたよ〜^ ^
2013/05/10(金) 14:25:29 | URL | [ 編集]
タピ
最近、映画見に行けてな~い(ーー;)
アイアンマン、お勧めですか?
久しぶりにスカッとしてこようか思案中です!
コヨーテの話、震え上がりますた。
うちはドブネズミを発見するくらいなので(ーー;)
気をつけて、姫をお守り下さい(^-^)

私的、スーパースターはジャッキー・チェンです( ̄^ ̄)ゞ
何も考えず楽しめる映画作りと、人柄に
これも小学生的だな(^^;;
2013/05/10(金) 16:43:44 | URL | [ 編集]
たけるっこ
うちも一家でアイアンマンのファンなんです〜色々アイアンマンにしてて、今年のハロウィンは子供をアイアンマンに変身させようと模索中(≧∇≦)
見に行きます!
2013/05/11(土) 02:02:53 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/11(土) 17:53:10 | | [ 編集]
あが
ジュンコさん

あらら、何か不具合があったようですね。ご不便おかけいたします。
アイアンマン、すっごく面白いですよ〜。
ジュンコさんもぜひ1、2、アベンジャーズをご自宅で息子さんと楽しんで下さい!
2013/05/11(土) 22:06:55 | URL | [ 編集]
あが
タピさん

アイアンマン、お勧めですよ〜。
映画館に行く前に1、2、アベンジャーズを観ておくことを大推薦。

ジャッキー・チェン私も好きです〜。
ハリウッドでもしっかりと地位を確立してスゴいですよね。
ミッキー・ロークが私的スーパースターなのは映画のせいじゃなくて
彼のプライベートの犬との生活のせいなんですけれどね。(リンク参照)
ルーマニアに野良犬達のための保護施設まで建設しちゃったんですよ、彼。

コヨーテの話は、今日また怖い事を書いてしまった(笑)
くれぐれも気をつけますね。ありがとうございます。
2013/05/11(土) 22:11:01 | URL | [ 編集]
あが
たけるっこさん

わ〜!一家揃ってアイアンマンファンだなんて楽しそう〜。
ハロウィンはアイアンマンですか!これまたとびきり楽しそう!
素敵なお母さんでお子さん達は幸せですねえ。
2013/05/11(土) 22:12:10 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

どうもありがとうございます。
でも映画無料券までもらっちゃったので、結果オーライです(笑)
なーんて言ってられるのも、何事もなかったからですね。
以前いらしたビル、警報が切られてたなんて恐ろしい!以前のお話でよかったです。

この夏は楽しい映画がたくさん封切られるようなので
ぜひ久しぶりに映画館にお運び下さいませ〜。
素敵な母の日を過ごされますように。
2013/05/11(土) 22:15:44 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
