旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年もまたの幸せ
キラキラお目目と満面の笑顔でニヤが見つめているもの
IMG_3016_20130429060706.jpg
「早く早く!わくわくわくわくわくわく」


それはこれ。今年初のスイカです。
IMG_3013.jpg
「食べていい?食べていい?食べていい?」


先週の前半ちょっと暑くて「あ〜こりゃもうスイカだな。スイカスイカ」といそいそと買って来たら、次の日から曇り気味で肌寒くなりました。
おもしろいもので、ちょっと肌寒いとスイカって全く食べたいと思わなくなるんですよね。
その次の日もまた同じような曇り空でスイカはキッチンに丸ごとの姿で待機しておりました。


IMG_3014.jpg
「もーーーっ!そんなことどーでもいーからっ!」

そして昨日ようやくピカーッと晴れて真夏のように暑くなって(LAの真夏はまだまだこんなもんじゃないけど)やっとスイカを切って食べようという気持ちになったのでした。

はいニコ、お待たせしました。
IMG_3025_20130429060706.jpg
「いただきますぅー。ぱくっ」

ニコ、目ぇ寄ってるよ。変な顔だよ(笑


はい、ニヤもお待たせ。
IMG_3024_20130429060706.jpg
「ブァクゥウウウッ!」

も〜ニヤにいたってはフレームアウトしてるし。


毎年毎年初夏になるとスイカに飛びつくニコニヤの写真をアップしているんですが、庭に座ってニコニヤとスイカを食べながら考えました。
スイカって真冬でもメキシコから輸入したのがいつでも売られていて年中食べられるんですが、先にも書いたように暑くならないと食べたいと思わないんですね。
「スイカ食べたいなあ」と思うようになったらまた1年が巡って初夏がやってきたということ。
そして去年と変わらず元気にスイカに飛びつくニコニヤの嬉しそうな顔が見られる幸せ。
私が毎年同じようなスイカ写真を撮って喜んでるのは、そういうことなんだなあとしみじみ思ったのでした。


はいニコ、もひとつおまけだよ。ポイッと。
IMG_3019.jpg
「はいっ!パクウッ!」


ナイスキャッチ!



人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner_20130429060725.gif人気ブログランキングへ
ジャンピングニコ!
たけるっこ
スイカ暑い日に食べるスイカはサイコーですもんね!
実はこちらでも、まだ雪が残っている状態なのに、お店にスイカが並んでいるのです〜
初物とかいいながら買って来て食べました。が、やはり真夏に食べるスイカにはかないません。
ニコちゃん、ニヤちゃんスイカ大好きなのね(≧∇≦)うちのコジハナは見向きもしないσ(^_^;)
あがさんの幸せそうな姿を想像しちゃいました〜
2013/04/28(日) 15:48:58 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/28(日) 23:46:08 | | [ 編集]
hiko
あ~~~カットする前に全体像を見せてほしかったです♥
長ぶっといすいかちゃんですよね?
私、まだ食べたことなくて・・・
味は?
日本のと違うんですか?

それにしてもニコニヤちゃんの嬉しそうな顔って!!
こっちまで幸せにしてもらえますね~~
2013/04/29(月) 01:53:36 | URL | [ 編集]
mako
もうすいかの季節なんですね~(^-^)
毎年あがさんのブログを見るとうちもすいか食べたくなります。

こちらも今日は半袖でもいいくらいの暑さでした。
ニコチャン、ニヤチャンの嬉しそうなお顔が、かわゆい(〃^ー^〃)
お目目キラキラ。

うちのラムもはじめてすいか食べるかなぁ。
ラムは、口に入るもの何でも食べるから大丈夫だと思うんですが^_^;

今年はじめての夏なんで、暑さ対策大変でしょうね。


2013/04/29(月) 04:51:54 | URL | [ 編集]
マイマ
出回るのが早いですね。。
そうか・・年中売ってるんですね。。
たぶん・・こちらも年中あるのかもしれませんが・・
一般のお店で目に入るのは・・やっぱり夏ぽっくならないと。。
あ・・そちらはすでに夏なのでしょうか??

義母が生前の折には・・いっつも丸々スイカのでっかいのをくれました。。
冷蔵庫にも入らずに・・どうにもならずに近隣に配って回るのに疲れていた思い出が(汗)。。

パクパクニコニヤちゃん・・毎年大好きなスイカを食べられ幸せですね。。

2013/04/29(月) 08:13:21 | URL | [ 編集]
あが
たけるっこさん

ユキが残っている中のスイカ!さすがは北海道!
暖かいぬくぬくのおうちの中で食べるスイカも美味しそうな気がするんですが
うち、ニコニヤはスイカ食べる時は必ずポトポトと汁がたれるので庭専門なんです。
それが肌寒い時には食べたくない理由(笑

> ニコちゃん、ニヤちゃんスイカ大好きなのね(≧∇≦)うちのコジハナは見向きもしないσ(^_^;)
そうなんですね!うちの犬達はなんでも食べますが果物に興味ない子達も多いですよね。
でも見向きもしてくれない方が落ち着いて食べられていいですよ〜。
2013/04/29(月) 11:35:39 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

スイカの季節がやってきました〜。
散歩から帰って来て、うっすら汗ばんだところで食べる冷たいスイカが美味しいのです!
黒のパンツと大きなプリントのシャツ、素敵な感じですね〜。
お食事も楽しまれたようで何よりでした。
グランフロント大阪のことはネットでたくさん見聞きしました。
梅田は実家の最寄り駅から一駅で庭みたいな感じだったのですが(笑
前回帰国した時はずいぶん変わっていてビックリの連続でしたよ〜。
次回もまたオノボリさん丸出しでウロウロすること間違いなしです。
2013/04/29(月) 11:41:23 | URL | [ 編集]
あが
hikoさん

おー、それは失礼いたしました。
次回は丸ごと写真をアップしますね〜。
でも長ぶっといのじゃないんですよ。
長ぶっといのも売ってはいるんですが
それよりも、日本のよりちょっとだけ楕円に近くて
縞模様がほとんどないのが主流です。
味は長いのも楕円のも日本のスイカと全く同じです。

> それにしてもニコニヤちゃんの嬉しそうな顔って!!
> こっちまで幸せにしてもらえますね~~
へへへ、ありがとうございます〜。
2013/04/29(月) 11:43:44 | URL | [ 編集]
あが
makoさん

はい、早くもスイカの季節がやってまいりました。
そちらも半袖でもいいくらいの暑さだったんですね。
つい先日まで寒かったようですので体調崩されないようにお気をつけ下さいね。

> うちのラムもはじめてすいか食べるかなぁ。
> ラムは、口に入るもの何でも食べるから大丈夫だと思うんですが^_^;
スイカは夏の水分補給にはとても良いです。
小さく切って少しずつあげてみて、気に入ってくれるといいですね。

> 今年はじめての夏なんで、暑さ対策大変でしょうね。
ダックスは特に地面との距離が近いので注意が必要ですね。
日本は暑さ対策グッズなども充実しているので、そういうのを利用するのもいいですね。
2013/04/29(月) 11:48:19 | URL | [ 編集]
あが
マイマさん

そうなんです。年中売ってるの(笑
メキシコがすぐ近くで、かの国は年中暑い場所も多いですからね。

> あ・・そちらはすでに夏なのでしょうか??
道行く人の服装はもう思いっきり夏です(笑
でもまだまだ暑くなるのはこれからですけれどね。

> 義母が生前の折には・・いっつも丸々スイカのでっかいのをくれました。。
> 冷蔵庫にも入らずに・・どうにもならずに近隣に配って回るのに疲れていた思い出が(汗)。。
笑い話ながらもあたたかい思い出ですねえ。
そうそう!日本のスイカって大きいんですよね。
こっちで売ってるスイカは日本のものよりも小振りです。
マイマさんちのお嬢さん達はスイカは?
2013/04/29(月) 11:54:24 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
