旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

一種のDV
昨日はニコのおしり絞りのために獣医さんに行ったんですよ。

そして痛い目に遭ってしまいました。
IMG_2957_20130428010020.jpg
「だって〜・・・・」

そうだねニコ。ニコのせいじゃないよね、ニコも痛かったし。
おなじみの獣医さんではニコの保定は看護士さんじゃなくて私がすることになっています。
その方がうんと静かでスムーズに事が進むから。

いつものようにニコの体をホールドして、看護士さんがおしりを絞ろうとしたんですが
その看護士さんニューフェイスの新米さんだったんですね。
つまり手際が悪くて、ニコもいつもより痛かったらしい。
で、ニコがグワッと顔を振りかぶりまして、堅い堅いおでこが私の鼻の峰にガツーン!

思わずクラッとしましたよ。看護士さんは呆然。
けっこう長い時間ホールドしててそんな痛い思いまでしたのに、聞いたらまだ全然絞れてないと言われて私も呆然。

結局ベテランさんが再登場して、その後は事なきを得たのでした。


私の鼻の上の方は、今朝鏡をみたらうっすら青くなっておりました。

「ファンデーションで隠さないとおとーさんにDV疑惑が降り掛かるわよ」

ホントだよね〜。でもまあこれも一種のDVだわね。Domestic=家庭内だし、DogのDでもあるし。
って、そんなとこでうまいことマトメなくても言いっての。



人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-2_20130428010417.gif人気ブログランキングへ「でへへ」笑ってごまかすニコ。
miniwindi
鼻に直撃されたら、それは痛かったですね。
クラっときて涙が出ますよ。
私も赤ちゃんだった娘の頭でやられて
鼻柱腫れ上がったことがあります。

でも、ニコちゃんも余程痛かったんでしょうね。

二人で痛い想いして「まだ」って
カワイソ〜

ベテランさん、新米さんへニコちゃんの
特殊肛門腺絞り技術を伝授してやってください!
2013/04/27(土) 10:10:32 | URL | [ 編集]
あが
miniwindiさん

えーっ!人間の赤ちゃんでもそういうことがあるんですね!
しかも鼻柱が腫れ上がるだなんて!

> 二人で痛い想いして「まだ」って
> カワイソ〜
でしょ?あんまりですよねえ(笑

> ベテランさん、新米さんへニコちゃんの
> 特殊肛門腺絞り技術を伝授してやってください!
そうなんですよね。ニコの肛門腺は硬くて絞りにくいんだそうです。
本当はうちで私が出来たら一番良いんですが無理っぽいし。
長年の悩みの種なんです。
2013/04/27(土) 12:36:28 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/27(土) 16:26:37 | | [ 編集]
珊瑚ママ
あらら~~
そりゃまた災難でしたね。
ニコちゃんの頭は大丈夫だったのかな?
実は青タンできてたりして・・・・

実は珊瑚も爪切りとお尻絞りだけはどうしても私じゃダメで、個人開業のトリマーさんに通って私がガッツリ保定。
珊瑚のも奥の方にあってとっても絞りづらいらしいのですが、これまたすごく痛いらしくって、毎回犬とは思えぬおぞましいばかりの断末魔の叫びに鼓膜がおかしくなりそうなんですよ。
大暴れするのを必死で押さえるので筋肉もプルプル・・・なので、保定とは言え、とても人様にはお任せできませんよ。
幸い、作業の方は、さすが慣れたプロですから、どんなに断末魔の叫びだろうが、涼しいお顔でちゃっちゃと済ませちゃうんで、毎回感心しています。
新人看護士さんも、なんとか早く技術を習得して欲しいもんですね。

DV疑惑、うまいことまとまってて笑っちゃいました。
でもニコちゃんは全然そんなつもりはなかったんですよね~~

お大事になさってくださいませ。
2013/04/28(日) 04:56:48 | URL | [ 編集]
かおちゃん
犬の頭ってどうしてあんなに硬いんでしょう(^^;
痛かったですね~!!
私も何度も経験あるのでよくわかります。
目の前で星がチカチカします。

お尻絞りはうちもトリマーさんにやってもらいます。バディもニコちゃんと同じく絞りづらいので、パッとやってくれるトリマーさんは有難いです。
新人さんにはまだちょっと無理だったのかな~(^^;
次回は一瞬で終わってくれるといいですね!!

あがさんの青いのが早く良くなりますように!!
2013/04/28(日) 12:23:54 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

そうなんですよ〜。どうもありがとうございます。
オットに「次は君が行ってホールドするように」と申し伝えました(笑
そしてそんなオットの毎度のDV疑惑を覚えていて下さって、さすが!

大阪入り、びっくりのハプニングだったんですね!それは呆然。
でもお部屋が確保できてよかった〜。お食事はどんな風だったかしら?
2013/04/28(日) 12:27:37 | URL | [ 編集]
あが
珊瑚ママさん

ニコは多分その時はお尻に気持ちが集中していたので頭のことなんて全然気にしてなかったと思います。
でも犬って石頭ですよね〜。時々どっかにぶつけてもわりと平気な顔してるし(笑

珊瑚ちゃんとニコ、そんなところも似てたんですね(笑
あ、笑い事じゃないですよね。毎度毎度連れていく方もたいへんだし
何より絞られる方はもっとたいへんそう。

> お大事になさってくださいませ。
どうもありがとうございます。
青タンには「これ!」のアルニカクリームを塗って痛みは引きました〜!
2013/04/28(日) 12:31:13 | URL | [ 編集]
あが
かおちゃんさん

ありがとうございます〜。犬の頭かったいですよね〜。
くしゃみした拍子にアゴに頭突きが入ったり
私もいろいろDV体験がありますですよ(笑

> お尻絞りはうちもトリマーさんにやってもらいます。バディもニコちゃんと同じく絞りづらいので、パッとやってくれるトリマーさんは有難いです。
トリマーさんだと外から絞ることしか出来ないらしいのです(資格の問題で)
VETのテクニシャンだと内側に指を入れて処置することが出来るらしいんですね。
ニコは複数のトリマーさんに「この子は獣医さんに連れて行かないと無理」と言われてしまったという
筋金入りの絞りづらなんです。とほほ〜。
本当は家で私が出来たら一番良いんですけれどね。
それも不可能だし、毎回覚悟して獣医さんに向かってます(笑
2013/04/28(日) 12:36:18 | URL | [ 編集]
さち。
うちもでーぶいだわー!!
そっちタイプで!
うちふとももとか青アザだぜぇ~
でも浮かれなきゃ良い犬なの
浮かれさえしなければ…
2013/04/28(日) 15:09:00 | URL | [ 編集]
あが
さち。さん

あら〜レイちゃんたらでーぶいタイプだったのね〜。
うち太ももに青あざはうちではニヤだわ。
ってことはレイちゃんはニコニヤ複合タイプなのね。

> でも浮かれなきゃ良い犬なの
> 浮かれさえしなければ…
あ〜もうすっごいわかる。わかり過ぎるほどわかる。
レイちゃん王子様みたいに可愛いもんねえ。
2013/04/29(月) 11:30:58 | URL | [ 編集]
タミー
この二枚の写真好きです。毎日少しずつブログを読んで、ついに追い付きました。わたしは2ちゃんねるの「犬猫大好き」板のシーザー・ミランスレから来ました。あがさんのブログは毎日の楽しみです。
2013/05/01(水) 16:03:57 | URL | [ 編集]
あが
タミーさん

初めまして。コメントありがとうございます。
2ちゃんねるのシーザー・ミランスレ!
たまたま覗いた時に自分のブログのURLが貼られててビビったことがありました(笑
毎日楽しんで下さっているなんてとても嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。
2013/05/02(木) 00:46:49 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.