旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
デトックス、大丈夫?
最近ちょっと気になること。ツイッターやFBで、決定的にどこかが悪いわけじゃないんだけど吐いたりお腹を下したりと調子を崩し気味の犬達のお話をよく見かけます。
IMG_2963_20130420054704.jpg
「それはいけないです」

大きな話題になっていたので、日本にいる皆さんの方がよくご存知だとは思うのですが、黄砂やPM2.5の影響もあるんじゃないのかしらと思っています。風向きなど、飛来してくるピークの時期は過ぎたと思うのですが、ジワジワと影響が出てるということもあるかもしれないので、今一度ご注意を。

IMG_2969_20130420054703.jpg
「ごちゅういってどうするの?」

飛んでくるものは止められないから、身体に入れないようにするのが大切。
以前に書いたこちらの記事などもご参考に。「黄砂のやつめ」

特に犬はマスクもできないし、身体を舐めたりもしますから散歩やひなたぼっこの後は必ず身体をぬれタオルなどで拭いてあげましょう。


IMG_2934.jpg
「体拭かれるのって好きじゃないわ〜」

好き嫌いの問題ではないのだ。

それからもう既に体に入ってしまったもののデトックスも大切。
IMG_2947_20130420054143.jpg
「知ってる!おかーさんがごはんにパラパラふりかけてるヤツだ!」

そうそう。日常的に食餌に取り入れることができる乾燥ハーブで緩やかデトックス。
詳しくはこちらの過去記事をご参考に。「デトックスできるかな?」


IMG_2959_20130420054230.jpg
「過去記事貼って手抜きばっかりじゃないの!」

うっ・・・バレたか。まあいいじゃないか。過去に頑張って書いたんだから。

IMG_2940.jpg
「毎日使うんじゃなくて、短期集中デトックスもあるよ」

そうそう。これも以前に何度か紹介したミルクシスル(マリアアザミ)をメインにしたブレンドハーブ(犬用)
強力に肝臓をサポートしてくれます。効果の強いものなので、連続2週間以上は使わないように。


こちらは人間用。人間も同じく2週間以上は使わないで下さいね。5日摂ったら2日休むのサイクルも大切です。



日本人なら昔ながらの健康茶が体にしっくり来るかもしれません。これらは肝臓サポートの働きをしてくれる健康茶。



ちょっと手抜きですが、どことなく不調が続いているという方や犬達、身体の水拭きやおうちの拭き掃除、ハーブや健康茶など取り入れてみるというのはいかがでしょうか。



人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner_20130314161101.gif人気ブログランキングへ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/20(土) 02:39:48 | | [ 編集]
まき
デットックスした〜、私が。
ファスティングを三日間。酵素とジュースのみ。
口寂しかったな〜。
そして、デットックスできたかは微妙(笑)
みっちゃんは、盗み食いしちゃうからなー。
ジジ&ババが甘々だし。
2013/04/20(土) 14:24:38 | URL | [ 編集]
ぺこかぁ
お久しぶりです。
あがさんも体調崩されたり大変でしたね。
私もぼちぼち復活です。

ニヤちゃん、手抜きだってすごい役に立ったよ。
だからコレでいいのだー!
ちょっと気にかけて体拭いてみたりしようと思います(`・ω・´)ゞ
2013/04/20(土) 17:51:36 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

過去記事も読んで下さってありがとうございます〜。
水分の摂取量増やされたんですね!それは良かったです。
たかが水分されど水分、人間の身体の70%は水分とも言われますもんね。
不足すると血液もドロリとして弊害が出易くなるようです。
ブロ友でお医者様のハニフラさんがご自身のブログでもとてもわかり易く
水分の摂取のことを書かれているのでよかったら読んでみて下さい。
http://dogblogex.blogspot.com/2008/08/wellnessexpress18.html

1日も早く痛みがすっかりなくなりますように!
> 今日の記事、過去記事も合わせて拝見しました。(手抜きなんてトンデモナイ!)
> 漢方の「桔梗湯」を飲み始めて、わずかながら「痛くない時間」があるように思います。
> 私、実は水分摂取が少なくてトイレに行くのが少ないんです。以前は一日2~3回で普通だと思っていました。
> でも、あがさんのブログにお邪魔するようになり、現在は水分(熱いお茶が多いです)摂取量も、トイレへ行く回数もうんと増えました。薬やビタミン等のサプリメントを「入れる」だけでなく、不要なものを「排出する」大切さを教えて頂けてありがとうございます。ちょっとした不調の時期に、自分で出来るひと工夫があると気持ちにも余裕が出来ますね。
> どうぞこの週末も、ご家族でゆっくりお過ごしになれますように。
2013/04/21(日) 13:03:02 | URL | [ 編集]
あが
まきさん

おーすごい!ファスティングですか!素晴らしい。
ファスティングとか断食とかすると悪いものがドッと出るといううたい文句もよく見るけれど
何より大切なのは三日間、胃腸や肝臓が休憩を取れたことです。
特に肝臓は四六時中働き続けているので、休憩できたことで
本来の解毒機能がアップデートされたはず!だから微妙じゃないですよ、きっと。

> みっちゃんは、盗み食いしちゃうからなー。
> ジジ&ババが甘々だし。
こっちは大問題(笑
2013/04/21(日) 13:07:25 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかぁさん

ぼちぼち復活、何よりです。
心も身体も、色々ありますよね。

> ニヤちゃん、手抜きだってすごい役に立ったよ。
えっ!そうですか!良かったです♪
ちょっとしたことでも気にかけるかどうかで
意外と大きな差になったりするんですよね。
ぺこちゃん、フキフキしてもらってね〜。
2013/04/21(日) 13:13:13 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
