旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
iPad嫌い
我が家は自分たちのことを「ダイナソーファミリー=恐竜一家」と呼んでるんですけれどね。
携帯はいまだにパカッと開くタイプで、使う機能はほとんど喋るだけですし。
iPadなんかも持ってなかった。

(だけど基本的にダイナソーなのはオットであって、渡米前の私はガジェット大好きの新しモノ好きだったのだ!今は家に居てiMacがあれば全て事足りているから満足しているだけだ。一緒にしてくれるなと実は思っている。)

さて、1ヶ月ほど前そんな恐竜一家もついにiPadミニをゲットいたしました。
IMG_2980.jpg
「あんまりニコに近づけないで、その四角いの」

先日寝込んだ折りなど、たいへん重宝でありました。ベッドの中でひたすらiPadでドラマを観ておりましたからね。日本の家族とSkypeするのも寝たまま出来たし。

ところがね、そのドラマ観たりSkypeしたりというのがニコのお気に召さなかった様子。

ニコはとにかく予期せぬところから音が出るのが大嫌いなんです。音の出るおもちゃも怖いし、音の出るバースデーカードなんかも大嫌い。
デジカメで動画の再生をして音が聞こえて来てもビビりまくる。
と言うわけで、この薄い小さい四角いものから音が出るのがすごくイヤなようです。

ほらニコ、音出てないよ。これニコのかわいい写真だよ。
IMG_2982_20130418145006.jpg
「そっち見たくないの。あっち行って」

わかったわかった。ごめんごめん。ほら、もうiPad無いよ。
IMG_2985_20130418145005.jpg
「ほんと?ホントにもうどっか行った?」

ちなみにニヤは全然平気。Skypeで話してるとカメラ覗き込んだりして大サービス。
IMG_3209.jpg
「ほんとニコちゃんてヘタレよね〜。あたしは日本のおばちゃんにお庭から挨拶するのが日課よ」


IMG_2988_20130418145005.jpg
「もうニヤはうるさいなあ。自分だってシャンプーとか怖いくせに」

ところでニコはテレビは全く平気です。相当な大音量で映画や音楽かけても平気。
パソコンもニコにとってはテレビと同じ分類になるようで全く平気。
Skypeで話しかけられても平然としています。ニコなりに区別があるようでおもしろいです。



人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner_20130418145004.gif人気ブログランキングへ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/18(木) 00:05:19 | | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

最近は漢方薬を処方する病院が増えていますね。
桔梗湯、しっかり効くといいですね。
身体の調子が落ちている時は集中力も落ちがちになるのでついうっかりも自然なことですよ。
それにしてもご主人作のカレーなんていいなあ。羨ましいです。

ニコもニヤも本当に表情がわかり易くて面白いです(笑)
彼女達なりに色々考えているんですよねえ。

2013/04/18(木) 22:12:39 | URL | [ 編集]
ジュンコ
おかしい!!(笑ってごめんね、ニコちゃん)
個性があって楽しいオフタリさんですね!
2013/04/19(金) 01:28:20 | URL | [ 編集]
まみぃ☆
お久しぶりです!長いことご無沙汰してすみません。年度末と年度のはじめで、バタバタしてパソコンもほとんど開けてませんでした(^o^;)ニコちゃんニヤちゃんそれぞれに、得意不得意、好き嫌いがあって、対称的なおふたりですね☆ipad欲しいなぁって思いながら、結局、安さにまけてnexus7にしました。てがるでいいんですが、やっぱipad持ってる人いたら、欲しいなぁって思っちゃいます。
2013/04/19(金) 16:39:41 | URL | [ 編集]
あが
ジュンコさん

ニコにとっては真剣なんでしょうがおかしいですよね。
ちなみにニヤはフォークが怖いです(笑)
2013/04/19(金) 23:20:47 | URL | [ 編集]
あが
まみぃ☆さん
おひさしぶりです〜!
お忙しい時もありますもん。お気になさらずに。
ネクサスも良いと思いますよ〜。
我が家の場合は言語設定が手軽に変えられるのが魅力で
アップル製品のファンなんですよ。
お忙しい中ご自愛下さいね。
2013/04/19(金) 23:25:06 | URL | [ 編集]
miniwindi
ニコちゃんの括りが、面白いですよね。
テレビもパソコンも大丈夫なのに
ipadは、嫌いだなんて。
移動するから、思わぬところに出没して
嫌なのかしらね?

うちもマックですけど
ipadミニ、いいな、いいな!
2013/04/20(土) 15:10:22 | URL | [ 編集]
あが
miniwindiさん

ニコ、おかしいですよねえ(笑
そう言えば電話から私やオットの声が聞こえて来ても
あんまり側に近寄りたくないみたいです。
どうやら音が出て移動するものがイヤみたいですね(笑

> うちもマックですけど
> ipadミニ、いいな、いいな!
日本以外でこういう製品を買う時に
Apple製品は言語設定がすごく簡単に変更できるのがいいですよね。
日本の書籍も気軽に読めるのがまたありがたいのです。
本って送料も高いし保管もかさばるし、お勧めです。
2013/04/21(日) 13:19:18 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
