旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
洗礼・バースデーパーティー・お留守番
<最初に>
dog actuallyの新着記事アップしています。
レスキュー活動におけるビジネス的視点Part2

あまりにも長くなりそうだったので、後半は次回Part3として書く予定なのですが前半部分だけできちんと伝えられたかちょっと心配になっています。
でも後半につながるだいじな導入部分なので、よかったらぜひご一読下さいませ。

**************************************

IMG_2422_20130408133952.jpg
「そんなことより今日はお昼からずっとお留守番でつまらなかったんだよ」

今日は友人のお子さんの1歳の誕生日とカトリック教会での洗礼式に招待されていたんですよ。
1歳のお誕生日って、子供同士で遊ぶ年でもないし完全に大人のためのパーティーね。


IMG_3245.jpg
教会のステンドグラス。洗礼の様子ですね。

教会の駐車場で友人一家と挨拶したら「洗礼の間の様子をうちのビデオカメラで撮影してくれないか」と頼まれました。正確にはオットが頼まれたんですが、そういう機器一切がまったく管轄外のオットは「僕は無理!絶対無理!アキがやるよ、うん!」と勝手に返事したので、仕方なく引き受けましたよ。
ビデオカメラってまともに使ったことないし、ましてやそんな大切な日に責任重大じゃないですか!
プレッシャー感じまくりで、それでも頑張って撮影しましたよ。ワンピースにハイヒールなのに床にひざまづいたりして(笑)

IMG_2353_20130408133951.jpg
「プレッシャーとか言いながらノリノリだったに違いないわ」


IMG_3249_20130408133957.jpg
そういうわけでビデオ撮ってたので、自分のカメラの写真はほとんどないんですね。これは式が始まる前の教会の祭壇。


これはflickrで見つけて来た、どこかの赤ちゃんの洗礼の様子。この赤ちゃんは1歳よりもうんと小さいですね。
Baptism
(photo by Mike_tn )


IMG_3256.jpg
洗礼式が終わったら自宅の裏庭でパーティー。
ここのお宅はイタリア系アメリカンなので、この日のために他州からやってきたご家族みんな料理上手で美味しいイタリア料理がたくさん並んでいました。
でもお手伝いとかしてたから、お料理の写真は撮ってないダメブロガー。

IMG_3263.jpg
こんな可愛い紙ナプキンが用意されていましたよ。赤ちゃんの手形です。
私も含めて誰もナプキンとして使わずに持って帰ってましたけど(笑)


家に帰ったら当然こうです。
IMG_3257.jpg
「おかーーさーーーーん!おとーーさーーーーん!」

ドアを開けたら弾丸みたいに飛び出して来て、そのまんま庭を一周走って、これは戻って来た瞬間。だからちょっと落ち着いてます。
ベタミーミになって違う犬みたいになってますけども(笑)


こっちも飛び出して来た後、お約束のうれションをした後の顔。ちょっと落ち着いてます。
IMG_3258.jpg
「おかーさんやっと帰って来たーっ!」

はいはい、鼻の穴ふくらませて喜んでくれておかーさんも嬉しいよ。



人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner(4).gif人気ブログランキングへ
お留守番はんたーい!

スポンサーサイト
しゃあまま
お宮参りみたいな感じかな?

お庭のお写真
風船が飾ってあって
おっきな遊具が設置されてて
映画のワンシーンみたいですね
お料理が並んで大勢のお客様が揃ったら
もっと華やかになるんでしょうね。

こちらで
赤ちゃんにふわりと着物を
掛けて神社にお参りをして
パーティーは一人前ずつの祝い膳を
並べて頂く姿は
WABISABIな感じなのでしょうね(笑

ニコちゃんニヤちゃん
お留守番えらかったでしょって
言ってるのかな?熱烈歓迎してくれるって
嬉しいですよね。
2013/04/08(月) 22:43:52 | URL | [ 編集]
あが
しゃあままさん

そうですそうです!私もお宮参りみたいだなあって思ってたんですよ〜。
赤ちゃん達はみんなそれぞれにとってもドレスアップしていて
女の子なんてレースのドレスで本当にお人形みたいなんです。
「でもあんな衣装もこれ一回きりなんだよねえ」と考えながら
「あ、でも日本のお宮参りとか七五三とかも同じようなものか」と思ったのでした。

日本の一人前ずつの祝い膳って、アメリカ人にとってはアートに見えるそうですよ。
多分アメリカ人的には量の少なさもビックリなんだと思いますが(笑

お出かけの後の熱烈歓迎、どんなお出かけでも私にとってはこれが一番のクライマックスです(笑
2013/04/08(月) 22:49:42 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。