旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

おめでとうウォレス
今までにも何度か書いてきたピットブルのウォレスのこと。

ウォレスの過去記事はこちら。
ピットブルのウォレスが教えてくれたこと

dog actually ピットブルのウォレスのバケツリスト

ウォレスの現在

あのディスクドッグのワールドチャンピオンで、本の主人公で、進行性のガンにも負けないスーパードッグのウォレス。

そのウォレスが11歳の誕生日を迎えることが出来たんですよー!
902142_10151402446586896_1132751969_o.jpg
(photo from wallace the pit bull )
「11歳です。てへへ。」

IMG_3164.jpg
「すごいすごいー!おめでとうウォレス!」

ガンの宣告を受けた時、ウォレスの余命は長くて3ヶ月と言われていました。
しかし宣告から7ヶ月、11歳の誕生日を無事に迎えることが出来たんですよ。

「死ぬまでにやっておくことのリスト」もどんどん長くなり、 達成できた項目もどんどん増えています。
その中でも特筆すべきはグッドシチズンテストに合格したこと!

あの有り余るエネルギーで人々を手こずらせ、誰からも欲しがられなかった犬がグッドシチズンテストに合格ですよ!痛快じゃありませんか。

IMG_3191.jpg
「ウォレス、どんどん記録更新しちゃえ!」

ほんとだよね。ウォレス、これからもたくさん奇跡を見せておくれ。
ほんと、どこまですごい犬なんだろうね、君は。


IMG_1530.jpg
ウォレスの本はこちらです。






人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-2_20130105141118.gif人気ブログランキングへ

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/04(木) 00:36:27 | | [ 編集]
おめでとうウオレス
あがさま

この世の生き物で人間以上に優秀な生き物はいないと豪語している人間たちはこの犬であるウオレスの
Ability 力量、 Capacity 知的能力、Capability 適応性 、Will 意志を知ったなら一体なんと言うのでしょう。

彼のようにチャンスが与えられないまま処分される犬たちを念うと人間でいる事が悉く恥ずかしくなるのです。

ウオレス,まだまだあなたを必要としている犬たち、人間たちがたくさんいるの。あなたの”故郷”へ戻るのはもっと後にしてね。
2013/04/04(木) 02:30:22 | URL | [ 編集]
chatokibi
あがさま

うっかり名を記すの忘れておりました。
この前のコメントは私、chatokibiでした。
ごめんなさい。
2013/04/04(木) 02:34:35 | URL | [ 編集]
サラロン
素晴らしい命の奇跡!

犬は気持ちがシンプルだから
楽しい、幸せって思えば思うほど
ハッピーな奇跡を巻き起こせちゃうんでしょうね
人間もこーあれるといーんだけどね(笑)

ウォーキングの女性の話も感激ぃ♪
2013/04/04(木) 15:01:02 | URL | [ 編集]
みっちゃん
うれしいですねえ!
ウォレスの記事に勇気付けられています。
友人のわんこさんも同じ病気で余命3ヶ月と宣告されたのですが、4ヶ月以上たちました。
暗さなんて微塵も無く『余命3年じゃろ』とか冗談を言い合いながら一日一日を楽しく仲間と一緒に生きています。

前回の記事も素敵でした。いつもありがとうございます!
2013/04/04(木) 19:50:44 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

ご無沙汰だなんてお気遣いなく。
でもエラーが出たのはもしかしたらFC2さんのせいかもしれません。
私も自分のブログの管理画面に入れなくて更新できない日があったんですよ。
もう大丈夫だといいのですが。

2013/04/04(木) 19:54:02 | URL | [ 編集]
あが
chatokibiさん

お名前のご連絡ありがとうございます。
私も時々よそ様でやってしまいます(笑)

本当に仰る通り、人間など足元にも及ばないものを感じますね。
そしてウォレスになれなかった多くの命に思いを馳せます。
最初にウォレスのことを書いた時にピットブル保護団体のティムさんの言葉
「ウォレス、人間たちに目にもの見せてやってくれ」というのを紹介しましたが
まさにそういう気持ちですね。
2013/04/04(木) 20:07:46 | URL | [ 編集]
あが
サラロンさん

ホントに全くもう犬ってやつの可能性と来たら!
こりゃますますうちの犬達にも楽しい、幸せって思ってもらわなくては!

ウォーキングの女性と愛犬、今日も挨拶しましたよ。
今日もやっぱりいい感じでした。
2013/04/04(木) 20:12:53 | URL | [ 編集]
あが
みっちゃんさん

ご友人のわんこさんもですか。
ウォレスのことで勇気付けられたなんて嬉しいです。
別れはいつか必ず来るものだけど、どうせなら楽しく明るく過ごして欲しいですものね!
お友達、素敵な方でわんこさんも幸せですね。
こちらこそありがとうございます。

2013/04/04(木) 20:18:21 | URL | [ 編集]
ベックマン
FBで見たときに涙でたわよ、奥さん。
お誕生日のちょっと前にちょっとだけ調子悪かったみたいだし、はらはらしちゃった。
会ったこともない犬達にはらはら、どきどきしながら、勇気をもらえるって・・・ありがたい!

2013/04/04(木) 23:08:28 | URL | [ 編集]
タピ
凄いですね。生命力を感じます。
やる事リストもっともっと長くなりますね、素敵
ウォレスのやる事リスト、私も自分と蓮華用に作ろうかな?いいですよね、楽しそう(^-^)

ウォーキングの女性の気持ち、わかるなあ。私も蓮華のおかげでだいぶ体力がついてきましたもん( ̄^ ̄)ゞ

ワンコって素直な分、命に対して
まっすぐで強いのかな〜?
見習わなくては!また教えられましたわ(^-^)

シーザーさんのいい話しも気になる~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
2013/04/05(金) 03:08:29 | URL | [ 編集]
たけるっこ
コメ残すの遅くてすいません^_^;
ウォレスバンザ〜イウォレスの今を生きる力も凄いけれど、ウォレスを迎え、彼にチャンスを沢山与え、信頼しあえる関係を築いたご家族の力。素敵だし、憧れます。これからもきっと素晴らしい日々を過ごしてくれると思います。頑張れウォレス!
2013/04/05(金) 15:27:24 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん

まったくね。ウォレスと言いヘクターと言いハンサムダンと言い
ハラハラさせたり感動させてくれたり、不思議ながらもありがたいですよね。
考えてみたら私もアラゴン君やアビーちゃんに会ったことないし
ベックマンさんもニコニヤに会ったことないのよねえ。なんか不思議(笑)
2013/04/05(金) 22:36:46 | URL | [ 編集]
あが
タピさん

くよくよせずに毎日を笑って過ごすことの大切さ思いしらされますね。
蓮華ちゃんとのリスト、いいですね!
良いのが出来たらぜひ発表して下さい!


2013/04/05(金) 22:40:57 | URL | [ 編集]
あが
たけるっこさん

いえいえ、コメントなんていつでもご都合の良い時にどうぞ!
そうなんですよね、ウォレスもすごいけど
何と言っても飼い主のヨリさんご夫婦が素晴らしいですよね。
私も頑張らなくては!と思わせてもらいます。
2013/04/05(金) 22:47:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.