旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
今年も手抜きイースター
本日はイースター(イエス・キリストが復活したとされる日)でした。
キリスト教においてはクリスマスよりも大切とされる日なので、敬虔なクリスチャンの家庭ではきちんと正装して教会のミサに行って、子供達は教会が主催するエッグハンティングをして、その後家族揃ってイースターのごちそうを頂くというそんな日。

IMG_3130.jpg
「へへへ、ごちそうごちそう」

クリスマスと同じで敬虔なクリスチャンのお宅でなくても、公園でエッグハンティングの催しがあったり、イースターバニーが子供達にお菓子やおもちゃの詰まったバスケットを持って来てくれるというので子供達はプレゼントをもらえたり、まあ楽しい行事でもあるわけです。
(それにしてもアメリカの子供は1年中プレゼントをもらい過ぎだ。クリスマスのプレゼントだって親からもらうのは1つじゃなくて何個もあるのが普通なんだから)

IMG_3047.jpg
「そうなの?今日は特別なにもなかった気がするけど」

うん。なんにもしなかったからね。晩ご飯はちょこっとだけごちそうっぽくしたけど。
去年のイースターは食器洗浄機が故障してたからご招待中止にしたんでした。今年は特に理由はないけど何もしなかった(笑

イースターと言えば、復活=繁栄=多産のシンボルでウサギやひよこ、卵がシンボルになるんですが、可愛いうさぎさんの動画でも。



あっちこっちのサイトやFBでウサギの耳を付けられた犬や猫の写真がアップされていましたが、これは無敵。しゃべるヤマアラシ、テディベア君のウサギ姿。



IMG_3038_20130401151320.jpg
「テディベア君もおやつ食べてた〜」

うん、歯磨きおやつのグリーニーズもらってたね(笑

IMG_2859_20130401151322.jpg
「我が家のイースターと同じくブログまで動画貼って手抜きしてるわ」

あ、バレた?まだボーッとしてるから許して。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-1_20130401152632.gif人気ブログランキングへ
ベックマン
ヤマアラシの動画をホーマー君に見せたはいいけど・・・
まず何これ?って聞かれて平気でヤマアラシって答える妻(笑)
ヤマアラシの英語とドイツ語がでてこなくて、大きなハリネズミとかって説明して、ますますわからんーー;っておおさわぎなB家(笑)
PorcupineとStachelschweinでしたとさ(o^-^o)
2013/03/31(日) 23:51:43 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
はぃ 許します(・・ってオィ!何目線だよ!!

そうなんですか~
アメ~リカの子供達は
プレゼント1個ぢゃないんだ・・・
貰うのは嬉しいけど
あげる方は大変だなぁ・・・
2013/04/01(月) 19:03:02 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん

あ〜あるある(笑)
ひとつの単語だけ何の疑いもなく日本語で言っちゃってること!
大きなハリネズミって奥さん!それじゃうちのオット並みじゃないの!
2013/04/01(月) 23:05:41 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん

ありがとう〜許してくれて〜(感涙)

> アメ~リカの子供達は
> プレゼント1個ぢゃないんだ・・・
> 貰うのは嬉しいけど
> あげる方は大変だなぁ・・・
そうなんですよ〜。
そんでもって、家の中がおもちゃてんこ盛りになってて
たいへんなことになってるおうちが多い印象。
すっごい物質主義的でなんだかなあって感じです。
2013/04/01(月) 23:08:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
