旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
毎年おなじみSt.パトリックスデー
IMG_3062_20130318124021.jpg
「今日はセントパトリックスデーです。緑色とクローバーの日です」

ニコ、それはハズレではないけど正確ではないな。
St.パトリックスデーはアイルランドにキリスト教を布教した聖人パトリックさんの命日です。

IMG_3054.jpg
「去年も同じ事書いてた〜」

そうですね。と言うわけで詳しい事に興味のある方はこちらを。


IMG_3057.jpg
これはセントパトリックスデーのシンボル、シャムロック。
シャムロックて葉が3つに分かれてる草全般の総称なんだそうです。
つまりクローバーでもカタバミでもウマゴヤシでもなんでもいいの。

聖人パトリックさんがキリスト教布教の際に父と子と聖霊の三位一体の説明をするのに三つ葉の植物を使ったのでシンボルになっているんですって。


IMG_3055.jpg
「おかーさん今年は新しいことも説明できたのね」

まあね、毎年同じ事書いてるからちょっとくらい進歩しないとね。

IMG_3065.jpg
「毎年同じお料理は?写真撮らないの?」

うん、もういい加減毎年同じだからやめた(笑
塩漬けビーフのコーンドビーフとキャベツとじゃがいも。それとアイリッシュソーダブレッド。


代わりにニコニヤまんまの写真でも。

IMG_3076.jpg
牛肉はもちろん塩漬けじゃない生肉です。グリーンのさやいんげんとズッキーニを添えてパトリックカラー。
下に敷いてあるのはカモミールティーでさっと炊いたおかゆです。白い粉は亜鉛。


さ〜次はイースターだよ〜。今年は2週間後だよ〜。(はぁっ←ため息)


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner(1)_20130318124208.gif人気ブログランキングへ



shioco
綺麗な緑とキュートなクローバー♪
そして可愛い可愛いニコニヤちゃん^^
まさに、「絵」になってますよ~~!

あがさん、先日はコメントをありがとうございました。
今日、コスコに行って、「フィッシュオイル」&「オートミール」をゲットしてきました^^
「フィッシュオイル」母とわたしも使ってみようと思ってます(母は特に、お魚嫌いなので・笑)
またお世話になると思いますが、その節はどうぞよろしくお願いします(;´▽`A``
2013/03/18(月) 00:29:21 | URL | [ 編集]
タピ
美味しそう(^-^)
日本では馴染みない食物かも?
あがさん、お料理も上手なんですよね~!
今度、レシピ聞いてしまおうかしら?私は飽きっぽいけど、ワンコと料理だけは趣味?続いてまふ。
2013/03/18(月) 06:02:01 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
何だか 行事いっぱいですね~
ま~日本も負けてないか(??
春彼岸だしねww
エイプリルフールで嘘つくでしょ~
GWでしょ~
こどもの日でしょ~
うん、結構日本もあった、行事ww
別に 料理しないけそ(すれやっw
2013/03/18(月) 16:07:06 | URL | [ 編集]
あが
shiocoさん

絵になってます?ありがとうございます〜、でへへ。

> 今日、コスコに行って、「フィッシュオイル」&「オートミール」をゲットしてきました^^
おお!素早い対応!オートミールシャンプーだとすすぎも1回でいいので皮膚への負担も軽くなるし、shiocoさんも楽になりますしね。
食べても美味しいですよ。犬用なら1頭あたり半カップ+倍量の水でことこと5〜6分。
人間用も作り方は同じですが、仕上げに醤油や味噌を落とすとお粥風で美味しいです。

> 「フィッシュオイル」母とわたしも使ってみようと思ってます(母は特に、お魚嫌いなので・笑)
お母様、お魚お嫌いだったらもしかしたらカプセル飲んで1時間くらい後に来る魚風味のゲップが耐えられないかも〜。
その場合は「フィッシュオイル 後味」などで検索して出て来たものをお試し下さい。
もしカプセルの原料が気になる場合、カプセルにナイフなどで小さい穴をあけて、フードに振りかけてもOK(あ、犬の場合だけですけど(笑)
2013/03/18(月) 23:25:03 | URL | [ 編集]
あが
タピさん

そうですよね、私もアメリカに来て初めて食べたものが多いです。
カテゴリーの中で「アメリカ生活」というのを見て頂くと
時々アメリカ料理のレシピを紹介しています。
メールもありがとうございました〜!
2013/03/18(月) 23:27:55 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん

祝日の数ではアメリカ、日本にかなり負けてると思います(笑
それにやっぱり季節の味と行事のお料理は日本最高♪
まろちゃぶ家はおばあちゃんのおはぎという最強行事料理があるし〜。

エイプリルフールで嘘つくでしょ〜って!(爆
2013/03/18(月) 23:30:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
