旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
都会派
今日は先日ニコが顔にスカンクのニオイをつけた所に再び散歩に行きました。

そこに行くには途中車の多い道の脇の歩道を歩いていかないといけません。まあ車道と歩道の間に芝生のエリアもあるし、別になんてことないんですが。

「そうだよ、全然なんてことないよ!」

ニコが家に来たばかりの頃はもっと街の中に住んでいたので、散歩の途中で何度も横断歩道を渡って車の多い通りもたくさん歩いてたんですね。
だからニコはヘタレなのに車の多い所は全然気にしないでちゃんと歩けるんです。


それなのに!
いったん原っぱのエリアに来るとテンションが下がる!
IMG_2974_20130314160513.jpg
「ニコちゃん、平気な顔してるけどヘタレの気配が漂ってるわよ」

そしてこんな風なことさえする。
IMG_2976_20130314160515.jpg
「いーやーだー。行きたくなーいー」

それでも渋々歩き出すと・・・
IMG_2978_20130314160513.jpg
「はーっ。もうイヤだイヤだ。早く帰りたい帰りたい」


こんな感じで犬散歩に最適な原っぱなのに。
IMG_2983_20130314160542.jpg
「あたしはいい子だったのよ。ほら絵になるでしょ?」

こっちは絵にならないブサ顔ニコ。
IMG_2982_20130314160514.jpg
「ブスーッ。だって帰りたいんだもん」


そして家の近くまで戻ってくると顔が変わる。
IMG_2985_20130314160543.jpg
「おうちおうち〜!イェ〜イ!」


IMG_2989_20130314160544.jpg
「だからダメダメニコちゃんじゃなくて、モデルはあたしにまかしとけばいいのに」

ニコってああ見えて意外と都会派なのかしら(笑


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner_20130314161101.gif人気ブログランキングへ


しゃあまま
ニコちゃんは都会的で洗練された
大人の女性だから苦手なんだよね〜。

ニヤちゃんは天才モデルさんだから
どんな場所でも自然にキメちゃうんだね。

しゃあは王子だから枯れ草が足に一本ついただけで
大騒ぎですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
2013/03/14(木) 21:11:16 | URL | [ 編集]
あが
しゃあままさん

そ、それは褒めていただき過ぎーっ!
都会的で洗練された大人の女性は盗み食いなんかしません(笑

> しゃあは王子だから枯れ草が足に一本ついただけで
> 大騒ぎですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
あ〜わかりますわかります!
ニコがそうなんですよ。肉球の間に枯葉がはさまっただけで
ガラスで足でも切ったようなリアクションをするんです。
何度だまされて冷やっとしたことか〜。
2013/03/14(木) 23:16:23 | URL | [ 編集]
マイマ
うわ~ニコちゃん・・シティーガールなんですね。。
こんなに広い原っぱが嫌なんだ!!
せっかくのアスリート体型が・・しなやかに躍動する瞬間が見えるようなのに・・残念だわ。。

我が家の爆走娘たちは・・どんくさい体型だけど・・
こんな原っぱが大好き。。
あたしの視界から消えそうなところまで・・爆走していくことでしょう。。

あら・・最新記事じゃなかったわ。。
ゴメンナサイ。。
2013/03/15(金) 03:06:50 | URL | [ 編集]
あが
マイマさん

変な子でしょ〜。こんな原っぱがイヤって。
走るのは芝生の上かビーチの砂浜でないとダメらしい。
なんて犬でしょうか、まったく。

> 我が家の爆走娘たちは・・どんくさい体型だけど・・
> こんな原っぱが大好き。。
> あたしの視界から消えそうなところまで・・爆走していくことでしょう。。
どんくさい体型じゃないですよ〜、きれいなお嬢さん達なのに(笑
原っぱで爆走、それでこそ犬ですよねえ。正しい姿です。
2013/03/16(土) 22:27:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
