旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

爆発!
去年の12月にニコの目の際に小さいイボができて、ハトムギ粉末やらひまし油やらでほとんどなくなったというのはしつこく何度も書いておりました。

で、このお嬢さん。ニコみたいなイボはないんですが、コリコリした脂肪腫がよく出来ます。
IMG_2924_20130305135350.jpg
「あ〜もう聞きたくない聞きたくない」

ニコと同様に毎日の食餌にハトムギ粉末を振りかけているのですが、残念ながらニヤの脂肪腫には目立った変化は見られません。


できた脂肪腫にはこのクリームをヌリヌリします。
IMG_0396_20120319145333.jpg
ヒルトンハーブのバイレクッスクリーム!

今までにも何度か書いてますけれど、確かによく効きます。
「クリーム効くかな?」
「クリーム効いたよ!」



一番最初に使った時、いきなりデキモノの中身がムニムニと出て楽しかったうれしかったのですが、その後はクリームを塗っているとだんだんとデキモノが小さくなって気がついたらなくなっているというパターンが増えておりました。

でも2〜3ヶ月して気がつくとデキモノのあった場所にプツッと小さい固いものがあって、よーく見たら何かが頭を出してるのでソーッと毛抜きで引っ張るとゴソッと黒ニキビの芯のようなものが抜けるということもあり、これはこれで楽しい♪


IMG_2928_20130305135300.jpg
「あたしのデキモノで楽しいとかうれしいとか失礼なんだけど」

すみませんニヤ様。でもデキモノがなくなるのは嬉しいじゃないですか。
ニヤの手前の足、可愛い包帯が巻いてあるの見えるでしょうか(ちーとまるさんから頂いたキュートな包帯)

こっちの方がよく見えますね。
IMG_2931.jpg
「別に包帯見えたって意味ないじゃない」

ここにちょっと大きめのコリコリが出来てたんですよ。で、もちろんバイレックスクリームを塗っていたんですが、今日ふと見るとコリコリしていたのが柔らかくブヨッとした感じになっておりまして。
「おっ」と思い、オキシドールで表面を拭いてティッシュをあてて軽く押したら大爆発!
小豆粒ほどのナニカが出ましたよ。少し膿と血も出たので消毒して、今回はカレンデュラクリームを塗って包帯巻いておきました。

別に包帯巻くほどのことはないんですが、ほっとくと舐めちゃうから少しの間だけ。


IMG_2929.jpg
「こんなの舐めときゃ治るのよ!ホータイ反対!」



IMG_2755_20130225163309.jpg
「ニヤおおげさに前足ひきずってたよ。バレバレなのに」

ホントにねえ。でもそれはニコも同じじゃないの。

食餌にハトムギ粉末は今後も継続する予定。
他に日常使いのハーブはネトルとバードックとクリーバーズ。これは全部緩やかなデトックス作用があるので、ゆっくりとでもこういうデキモノが出ない体質になってくれたらいいなあと。
緩やかなデトックス作用というのは血液をきれいにして流れやすい状態にするということなので、各臓器への負担も少なくなります。

それから今日は大爆発の傷口(たいしたことないですが)が化膿したりしないように、抗生物質代わりのエキナセアの液体チンキを食餌にプラスしました。
免疫力アップで有名なエキナセアですが、効き目の強いものなので日常使いではなく臨時に使うだけにしています。




人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-1_20121104134934.gif人気ブログランキングへ


まろちゃぶ母
いや~~ん
爆発、ナニカが出たのね(気になるww
でも お母さんの手厚い看護の陰で綺麗になったんだもんね~
よかったね~
2013/03/04(月) 21:40:28 | URL | [ 編集]
まき
ニヤちゃん、良くなって良かったね。
みっちゃんもイボと腫瘍があるからやってみようかな。
楽天でバイレックスクリームを検索したら、容器が違うのがでてきた。
ブランドもあってるから、大丈夫かしら?
私もあがさん同様、ニキビ潰すの大好き。仕事で打ち合わせ中も相手の顔に黒ニキビみると、ウズウズしちゃって、理性保つのに精一杯だったりする。変人?
2013/03/04(月) 22:11:32 | URL | [ 編集]
ベックマン
奥さんの「いヒヒ」なお顔が浮かぶようなタイトルだわね(⌒▽⌒)m
ニヤちゃん、ちょっと同情するわ(笑)
2013/03/04(月) 23:22:53 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/05(火) 00:27:45 | | [ 編集]
マイマ
これはいいこと聞きました。。
ヒマシ油も・・ハトムギも・・ぜひ試してみたいと思います。。
まだ何も出来てないけれど(笑)。。
あの・・ムニュムニュ取り出し感は・・実に快感。。
気持ち良くわかります。。

いつもいろんなことを教えてくださるあがさんブログ。。
感謝です。。ありがとうございます。。

2013/03/05(火) 03:31:42 | URL | [ 編集]
アロハ
すごいなぁー。
こんだけ知識があると、病院!病院!て焦らずに落ち着いて対処できますね。
私もこのような知識は、どんどん盗んでいこうと思います!笑

シーザーさんも言ってますもんね。
知識は毅然とした態度につながるって。
2013/03/05(火) 16:32:21 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん

ふふふ、やっぱり気になる?
脂肪腫ってくらいだからナニカは脂肪なんだけどね(笑
黄色っぽい白の固まり。すっきり〜。
2013/03/05(火) 22:39:04 | URL | [ 編集]
あが
まきさん

バイレックスクリーム、日本で売ってるのは容量が小さいので容器が違うんですよ。
でも小さい容量で十分です。一回に使うのほんのちょっとですから。

> 私もあがさん同様、ニキビ潰すの大好き。仕事で打ち合わせ中も相手の顔に黒ニキビみると、ウズウズしちゃって、理性保つのに精一杯だったりする。変人?
あははは!仲間仲間〜。ウズウズする気持ちわかります。
2013/03/05(火) 22:41:14 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん

あら、ニヤったら同情してもらっちゃってるわ。
でもね、その最中はとっても真剣なんですよ。
終わった後では確かに「いひひ」だけど(笑
2013/03/05(火) 22:42:21 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

ふふふ、実は爆発に遭遇した時に思い出しておりましたよ。
うらやましがってもらえるかしら〜なんて(笑
ご主人はケアしてもらってきっと幸せに思ってらっしゃるはず!
本当は楽しまれていることは気づいてらっしゃるのかしら(笑
ニヤは膝に乗せて「健康チェック」と称してあちこち触りまくってます。
人間だったら確実にセクハラです。
2013/03/05(火) 22:45:02 | URL | [ 編集]
あが
マイマさん

ひまし油もハトムギも人間にも良いですよ。
私の場合、ハトムギ粉末を朝のシリアルに混ぜて食べ始めて2ヶ月ちょっと。
気がついたらホットフラッシュを全然感じなくなっていました。

> あの・・ムニュムニュ取り出し感は・・実に快感。。
マイマさんも仲間〜♪
2013/03/05(火) 22:47:05 | URL | [ 編集]
あが
アロハさん

犬も人間同様に十犬十色なので、何かあったらまずは病院で診てもらって下さいね。
その上で、補助的にハーブやサプリを使うというスタンスで。
私がブログで書いていることは、色んな事のほんの一面なので
知識は盗むものじゃなくて、学ぶ事が大切。
個人のブログはそのきっかけになれば幸いです。
2013/03/05(火) 22:51:19 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.