旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
やきもちズーマちゃん+ニコニヤ
昨夜はちょっとニコニヤにお留守番を頼んで出かけてたんですよ。

このお嬢さんのところに。友人ちの愛娘ズーマちゃんです。

「おばちゃんあとでフリスビー投げてね」

ズーマちゃんはフリスビーが大好き。「こっちこっち」と連れて行かれて庭に出ると、フリスビーをくわえて持って来て私の足下にポトンと落とします。
で、自分は遠くに走って行って「投げて〜!」と前足をトントンします。可愛いすぎて死にそうです。

昨日は珍しくズーマちゃんの師匠のラビオリ先生も出迎えてくれました。
IMG_2827_20130304155954.jpg
「またお前か。ちょっとだけなら撫でてもいいぞ。下手な撫で方したら叩くぞ」

ズーマちゃんは子犬の頃から「猫との正しいつきあい方」をラビオリ先生から躾けられてきたので、ラビオリ先生には頭が上がりません。でもラビオリ先生が勝手に庭のプールサイドを歩いているのに気がつくと、飛んで行って先生の首をくわえておうちに連れて帰ってきます。

IMG_2829_20130304155954.jpg
「そんなことは言わなくてよろしい。あれも我が輩がズーマに躾けたのだ」

かつては人が来るとクローゼットに隠れて出てこなかったので幻の珍獣と呼ばれていたラビオリ先生も最近はちょこちょこと顔をみせてくれるようになり、昨日はなんと釣り竿の先にぬいぐるみの付いたおもちゃで一緒に遊んで頂きましたよ。かわいいなあ。

IMG_2822_20130304155953.jpg
「あっ!おばちゃんがラビオリ先生と遊んでる!」

ズーマちゃん普段はあんまりぬいぐるみで遊んだりしないのに、私がラビオリ先生と遊んでるのを見て、あわてて熊さんのぬいぐるみをくわえて私の所に持ってきました。
どうやらやきもちを妬いてくれたらしい。ひぃぃぃぃ嬉し過ぎて死にそう。

IMG_2834_20130304160013.jpg
「先生はおとなだからぬいぐるみで遊んだりしなくていいの。おばちゃんはズーマとだけ遊んで」

はいはい、わかりました。おばちゃんはズーマちゃんとだけ遊びます。
あ〜かわいいかわいいかわいい。

やたらとよく喋るうちの犬達と違ってズーマちゃんはとっても静か。何かして欲しい時にはおすわりしてひたすらじーっと見つめます。

IMG_2909.jpg
「おかーさんのバカ。帰って来た時いっぱいズーマとラビオリの匂いしてたからニコ知ってるんだよ」

へへへごめんごめん。ニコ30分くらいずーっとスンスンふんふんしてたもんね。


IMG_2910_20130304160015.jpg
「そんなにズーマが好きなら、おかーさんズーマん家の子になったら?」

えっ!私がズーマちゃん家の子になるんですか!
ニヤ様ごめんなさい。ニヤとニコが世界で一番可愛いです。許して。



人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner(2).gif人気ブログランキングへ

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/04(月) 00:28:05 | | [ 編集]
たけるっこ
もう、見るからにお利口そうなお顔立ちのズーマちゃん!かわいいわ〜でもおばちゃんは、その後載ってたニコちゃんニヤちゃんのお顔の方がもっと好き^_^内弁慶、大いに結構(笑)心得ているという事だもんね!
2013/03/04(月) 01:50:30 | URL | [ 編集]
hiko
く~~~~っ!
どの子もみんなかわゆすぎて死にそ~~~~(*^^)v
2013/03/04(月) 05:14:58 | URL | [ 編集]
ちゃあ
いやここはズーマちゃん、そしてニコちゃんニヤちゃんかわゆい〜〜ってところなのでしょうが、(いや、かわゆいですが(*^^*)猫派のわたくしとしましては、ラビオリくん〜幻の珍獣→遊べるなんて、萌ええ〜でゴザイマス!
2013/03/04(月) 05:32:13 | URL | [ 編集]
みちろん
ズーマちゃん、可愛い~。
フリスビー持ってきて、足トントンなんて想像しただけで
私も、体揺らして『ひゃ~』ですよ。

ちょっとくずれた女の子っぽい座り方とか
嬉しそうに後ろに下がった耳とか
可愛いくて、おばちゃんも一緒に死にそう~。
2013/03/04(月) 06:18:14 | URL | [ 編集]
せい
あ~~~。あがさんの言葉とお写真で私までやられた~。
家のテディがズーマちゃんみたいな行動したら・・とか、バックにラビ先生居たら、、もうたまらんちんのなんのって、破産する位貢いじゃうね。
ラビオリ先生と、ズーマちゃんのお家って大丈夫?(笑)

ニコニヤちゃん、家のテディ2世は「破産させないように、可愛さ抑えてる」って。
ま、可愛さ抑えてるのは一緒だね。


2013/03/04(月) 13:30:37 | URL | [ 編集]
shioco
うわ~~
ズーマちゃん、可愛すぎます!
もう、悶絶~~^^
ラビオリ先生も、ツボですわぁ~
2013/03/04(月) 21:27:24 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

そうなんですよ〜。ズーマちゃん家に行っておりました。
ニヤなんて家に戻ったら、いつものクールな顔はどこへやら
思いっきりぴょこぴょこ飛び跳ねてくっついて来て嬉ションするくせにねえ(笑
でもその後ちょっと落ち着いたらすね始めるんですよ。
おかげさまでズーマちゃんにもラビオリ先生にも好いて頂いて光栄の限りです。

雪の被害、ネットのニュースなどで見て驚いています。
犠牲になった方には本当に心が痛みますね。
そしてもちろん来週やってくる震災から2年のその日も。
色んなことが心に重く乗しかかります。でも下向いてちゃいけないですね。
2013/03/04(月) 21:42:32 | URL | [ 編集]
あが
たけるっこさん

ズーマちゃんは本当にお利口さんなんですよ〜。
ニコニヤの方が好きだなんて言って頂くとヤツら調子に乗り放題になります(笑
今日も内弁慶ぶり大発揮しておりましたよ〜。
2013/03/04(月) 21:43:59 | URL | [ 編集]
あが
hikoさん

そうなんです。思わず「く〜〜〜〜っ!」と言っちゃう可愛さ。
犬も猫もなんでこんなに可愛いのか、困っちゃいます。
2013/03/04(月) 21:45:14 | URL | [ 編集]
あが
ちゃあさん

いえいえいえ。猫派のちゃあさんに萌えて頂いて嬉しゅうございます。
ラビオリ先生、やることなすこと絵に描いたように猫らしくて私も萌え〜でした!
2013/03/04(月) 21:46:37 | URL | [ 編集]
あが
みちろんさん

ズーマちゃん、本当に可愛くて私も「ひゃ〜」の連続です。
シェパード×ハスキーなので身体は大きいけれど
とても穏やかでお利口で可愛いくて、大好きな子なんです〜。
2013/03/04(月) 21:51:09 | URL | [ 編集]
あが
せいさん

でしょうでしょう?たまらんちんでしょ〜(笑

> ラビオリ先生と、ズーマちゃんのお家って大丈夫?(笑)
ふっふっふ。何かと親ばかぶりを発揮してらっしゃいますよ〜。当然ながら。

> ニコニヤちゃん、家のテディ2世は「破産させないように、可愛さ抑えてる」って。
> ま、可愛さ抑えてるのは一緒だね。
あっ!そういうことだったのか!気遣いしてもらってたのか(爆
2013/03/04(月) 21:52:45 | URL | [ 編集]
あが
shiocoさん

ふふふ、みんなが悶絶するズーマちゃんの可愛さ。
ラビオリ先生、猫らしくていいでしょ〜。
2013/03/04(月) 21:55:48 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
