旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

なにかと対照的
おもちゃやボールを与えるとまずは私のところに持ってくるニコ。

IMG_2895_20130221170055.jpg
「おかーさん、ボールー」


で、投げてやるとこの通り、はしゃぐ。
IMG_2896.jpg
「うひゃ〜!ボールボール!つかまえるぞー!」


そしてエキサイトしてくると、口にくわえてひたすら走る。楽しいのか?
IMG_2898_20130221165933.jpg
「うひゃひゃひゃひゃひゃ!」

楽しそうね。


一方ニヤは、ボールを与えるとまずはくわえてウロウロする。
IMG_2902_20130221165932.jpg
「ウロウロウロウロ、どこにしよーかな」

つまりは隠し場所を探してるわけですね。

IMG_2903_20130221165931.jpg
「ダメ。こんなとこだとすぐにおかーさんに見つかっちゃう」


IMG_2904.jpg
「やっぱりもっとヒネッた場所にしないと!」


IMG_2901_20130221165932.jpg
「おうちの中に隠すからここ開けて〜!」


で、この後家のなかに入ってベッドの下のナイロン製のケースのくぼみにボールを隠してました。
って、私が知ってる時点で全然隠せてないんだけど(笑

無邪気にはしゃぐニコも、遊ばずにひたすら隠そうとするニヤもどっちも可愛いのです(←バカ)


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-2_20130105141118.gif人気ブログランキングへ
さくら
お久しぶりです!
相変わらずニコニヤちゃん、かわいいですね♪
うちのさくらは黒柴ですが、ボールを与えるとニコちゃんと同じような反応をします。
そうです、嬉しそうに走るんです(笑)
そしてまたこちらに持ってきます。
2013/02/21(木) 01:46:40 | URL | [ 編集]
サラロン
それぞれ個性があって楽しいですね♪

それにしてもニヤちゃん、、
隠してもバレてるのに~(笑)

きっと毎日同じことの繰り返しだけど
それでも毎日楽しくなっちゃう!
犬のいる生活って楽しすぎますね♪


2013/02/21(木) 04:14:18 | URL | [ 編集]
マイマ
そうか~~一緒にいるお二人でも遊び方が違うんですね。。
それって・・個性なのでしょうね。。
ニヤちゃんは・・広場でのボール遊びはどうなんでしょう??
ボール隠しはお家だけですよね??
お外では隠せませんよね??
ちょっと興味ありました(笑)。。

我が家は毎日ボール追い。。ニコちゃんと一緒です。。
もちろん・・2U^ェ^Uズが取ったり取られたり。。
時々引っ張り合いになったり。。
最近はまつりがスピード力がつきまして・・
すずと併走できるようになり・・どっちが先にボールをとるか競っているようですよ。。
ほんの1週間前は・・すずに完敗してたんですが。。

2013/02/21(木) 04:21:33 | URL | [ 編集]
ちゃあ
ボールに対する反応って、本当に各犬様々ですよね。ウチは「飼い主といっしょに何かをしたい派」なので、あまり執着ないです。レトとかボーダーなんかはえんえんやってるコがいますが、あの情熱にはビックリですー!
和ハーブの紹介、ありがとうございます!私は以前、和も西洋もハーブに凝りまくっていた時期があるのですが、西洋はうまうま〜wだか、薬効は感じない、と思っていたので、納得ですねえ。やっぱり生まれ育った場所、もしくはあがさまのよーに今現在住んでいる場所のものがよいと思います☆
ウチの母なんか紫蘇の葉茶(柿かな?なんだったかな?)やらなんやらで花粉症治してますし、日本人・日本犬には和、ですねー。
野草茶、飲んでくれるかな?
2013/02/21(木) 06:06:29 | URL | [ 編集]
ちーとまる
ニヤちゃん、ボールも隠すんですねww
いろいろ隠すニヤちゃんをみてうらやましく思っていたんですが、いまだにドラもガルも隠すということをしません。そういう場所もないんだけど・・・
ニヤちゃんはやっぱり賢いんですよ、いろいろ考えてるんですよ、絶対!
ニコちゃんも何か隠したことありますか?
2013/02/21(木) 06:55:54 | URL | [ 編集]
たけるっこ
あぁ、羨ましいぃ(≧∇≦)うちの二匹全然ダメ…チャキットボールランチャー、喜んで追いかけて行くのは末っ子の三歳の息子のみ´д` ;犬達にかまってもらえませーん!オヤツなら呼ばなくても来るのに(笑
2013/02/21(木) 15:08:24 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
本当に個性が出てかわいい~
ニヤちゃんの隠す姿めんこぃよね~
で、バッチリカメラに納められてるってトコもww
2013/02/21(木) 21:17:12 | URL | [ 編集]
かおちゃん
可愛いな~~~(^^)
ニコちゃんはとっても楽しそう!!
ニヤちゃんはうちの黒犬にいろいろとやることが似てるので親しみがあります~♪
ノーブルは隠すんじゃなくて守るんですけどね(^^;
ウロウロするところは似ています♪
2013/02/21(木) 21:44:23 | URL | [ 編集]
miniwindi
少しご無沙汰していました。
今、読んでいなかった記事をゆっくり拝見したところです。
ダディ、私もエニーと一緒に会いたかったなぁ。

ニコちゃん、ニヤちゃんも
それぞれに個性があって
あがさんもオットさんもそれをよく分かって
付き合っていて、幸せですね〜

人と同じにいろんな犬がいて
それがいいんですよね。
2013/02/22(金) 00:38:13 | URL | [ 編集]
ベックマン
ニコちゃん=アラゴン、ニヤちゃん=アビー なかんじです。
アビー最初はおもちゃも怖くて近づけなかったのに、いまじゃ全部加えてせっせと自分のベットに運び入れてます(笑)

犬のこういう変化を見るのって楽しいで~す♪♪♪(o^-^o)
2013/02/22(金) 03:40:57 | URL | [ 編集]
タピ
長女と次女(^-^)
おかしいですよね~!

ちなみにうちのは、勝手に本日のおもちゃを決めて、おっかけて!と誘いに来ます(^-^)
シーザーさん的にはですな(^^;;
2013/02/22(金) 07:50:13 | URL | [ 編集]
あが
さくらさん

お久しぶりです〜。
黒柴さくらちゃん可愛いですねえ。
嬉しそうにボール持ってくる姿を想像してニヤけています。
2013/02/22(金) 18:12:33 | URL | [ 編集]
あが
サラロンさん

ニヤって一生懸命色々考えて必死なんですが
最後のところで抜けてるんですよね〜。
ニコは最初から抜けまくりだけど。

でもそんな2匹が毎日を楽しくしてくれてるんですもん。
ほんと犬達に感謝です。
2013/02/22(金) 18:16:18 | URL | [ 編集]
あが
マイマさん

ニコとニヤはあらゆることで違うことが多いですねえ。
共通なのは食欲魔神なことくらい(笑
ニヤは広場でのボール遊びでは普通にくわえて戻ってきます。
でもたいていニコに適わないから、走ってるだけのことが多い(笑
外でも庭だったら穴掘ってボール埋めて隠してますよ。
多分広場でも長いこと放っておくと埋めて隠すと思います。

> 我が家は毎日ボール追い。。ニコちゃんと一緒です。。
いえいえ、きっとニコよりも上手で迫力があると思います。
なんてったってレトリーバーさん達ですもんね。
まつりちゃん色んな面で成長著しいですねえ。ますます楽しみ♪
2013/02/22(金) 18:20:26 | URL | [ 編集]
あが
ちゃあさん

ああ、わかりますレトやボーダーの情熱にビックリって。
なんかもう別世界ですよね(笑
むさしさんはボールに執着ないと言うのもなんとなく納得。

さすがはちゃあさん、和ハーブも西洋ハーブもよくご存知でしたね。
やっぱり生まれた場所で、小さい頃から体に入っていたものって大切ですね。
風邪気味の時など、やっぱり葛根湯が効くなあと実感したり
コーヒーよりも緑茶の方がしゃきっとしたり。
むさしさん、お加減どうでしょう。野草茶お気に召すといいですね。
2013/02/22(金) 18:26:48 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまるさん

ニヤは過去にもボールを埋めたり隠したりよくやってました(笑
隠す場所は布団の中だったり、クッションの下だったり何でもありですよ。
ニコも小さい頃は頂いたおやつを埋めたり、ぬいぐるみを隠したりしてたんですが
そういうことはすっかりしなくなりましたねえ。なぜだろう?
2013/02/22(金) 18:37:28 | URL | [ 編集]
あが
たけるっこさん

チャキットボールランチャー、そんな風に役立っているとは(笑
三歳の息子さんが追いかける様子想像するとすごーく可愛いです。
もしかしたらコジ君もハナちゃんも息子さんに花を持たせてあげてるとか。
2013/02/22(金) 18:39:00 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん

そうそう。偉そうにしてても抜けてるところがニヤのめんこさ。
って、親ばか丸出しで言ってみる(笑
2013/02/22(金) 18:40:03 | URL | [ 編集]
あが
かおちゃんさん

ニコは本当に楽しそうに走り回るんですよね〜。
ニヤとノーブル君似てますか!やっぱり〜。
ニヤも隠さずに守ってるときもありますよ。
色々考えてるんでしょうねえ、ミニピンなりに。
2013/02/22(金) 18:41:16 | URL | [ 編集]
あが
miniwindiさん

実は私も読み逃げしておりました。
ダディに会ってみたかったなあって人は世界中にいるんでしょうね。
そしてみんな自分の犬を会わせたかったと思ってる(笑
そんな犬他にいないですよね。

> 人と同じにいろんな犬がいて
> それがいいんですよね。
そうですよね。それを一番土台に意識した上でいると
訓練でも食餌でもいろんなことの肩の力が抜ける気がします。
2013/02/22(金) 18:44:29 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん

やっぱりニコはアラゴン君似。
アビーちゃんはニヤっぽいなあと思ってたんですよ〜。
ベッドにおもちゃ運び入れるアビーちゃん可愛いなあ。
もうすっかり自分のお城ってわかってくつろいでるんですね〜。
2013/02/22(金) 18:45:51 | URL | [ 編集]
あが
タピさん

面白いですよねえ。犬なのに。血もつながってないのに。
長女的なニコと次女的なニヤ。

> ちなみにうちのは、勝手に本日のおもちゃを決めて、おっかけて!と誘いに来ます(^-^)
> シーザーさん的にはですな(^^;;
ふふふ、可愛いですもんね〜。負けちゃいますよね〜。
2013/02/22(金) 18:47:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.