旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

カレンダーでご報告
renge.jpg
「みなさん初めまして。特別出演の蓮華です」

こちらはコメントを頂くタピさんのお宅のお嬢さん、スピッツの蓮華ちゃんです。
江戸の町娘みたいにおきゃんなんですってよ。可愛いでしょ〜。

さて、この蓮華ちゃんの写真は飼い主さんであるタピさん撮影です。犬の写真は飼い主さんが撮るのが一番可愛いと常々思っている私ですが、飼い主さんにはないプロの技術で飼い主さんと同じくらい犬を可愛く撮影する犬写真家のTAKAさんから2013年版のカレンダーを頂いちゃいました〜。
IMG_2654.jpg
どだ!え?左側の銀次郎君が気になる?それはまた後ほど。


IMG_2636.jpg
「で?素敵なカレンダー自慢したいんでしょ?」

へへへ、そうです。
以前にも紹介したことがあるけれど、TAKAさんはそれぞれの犬の可愛らしさを見事に生き生きと写し出されて本当に素敵なんです。
どの月の写真もすごく良いのですが、私が特にお気に入りなのはこちら。
IMG_2655.jpg
ほら、見てるだけでこのチワワちゃんと同じような表情になってしまいません?


本当は各月全部ご紹介したいくらいなんですが、こちらで我慢して下さい(笑
IMG_2663.jpg
クリックすると大きくなるのでじっくり見て頂けます。


TAKAさんの写真をもっと見たい方はこちらから
犬写真家TAKAのブログ


IMG_2642_20130215162920.jpg
「おかーさん、銀ちゃんのこと!」

そうそう、銀ちゃんのこと。長くなるので「続きを読む」からどうぞ。





人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-2_20130105141118.gif人気ブログランキングへ


去年の9月の中旬、TAKAさんが保護した迷い犬の銀ちゃん。このブログでも一時預かりの募集など皆さんにお願いしました。

その後銀ちゃんは一時預かりをして下さったKさんのおうちの子になり幸せに暮らしています。
そんな銀ちゃんの写真をKさんのためにカレンダーにしたものを頂いちゃったんですよ。

IMG_2656.jpg
これはKさんのお家に行ったばかりの頃かしら。
ずいぶん汚れて皮膚トラブルだらけだった銀ちゃんを綺麗に拭いたり、薬浴させたりとKさんが献身的にお世話して下さったんですよね。


IMG_2658.jpg
Kさんのお宅ですっかり落ち着いた頃。見て下さいよこの表情の変化。


IMG_2662_20130215163141.jpg
こちらは銀ちゃんと同じ頃にKさんのお宅に迷い込んだ猫さん。動物は居心地のいい場所を知ってるのねえ(笑


IMG_2659_20130215163141.jpg
そしてこれは私の大好きな写真。たまんないでしょ?


晴れて正式にKさんのお宅の子になった銀ちゃん、ちょうどTAKAさんのブログでまた新しい写真がアップされています。あのハゲハゲボソボソだった毛並みがウソみたいにつやつやフサフサになって、表情もさらにバージョンアップした極上笑顔になってますよ→ほら!こちらで確認!


福岡方面の方はTAKAさんに撮影をお願いすることもできますよ。
ご希望の方は上にリンクしたブログからTAKAさんにご連絡ください。

ぺこかぁ
チワワちゃんいい表情!私も目尻下がっちゃいました(笑)
銀ちゃんも本当にいい顔になりましたね。
飼い主次第でこんなに表情変わるんだなぁって実感しますね。
2013/02/15(金) 01:06:38 | URL | [ 編集]
ゆり
12月のお写真は全ての犬飼いを涙させる。悲しい涙じゃもちろんなくてほわっと暖かい幸せの喜びの涙。
私もこんなふうに犬と向き合えてるのかな? 真っ直ぐに目を心を見れているのかな?……自信ないな。
動物に表情はない、笑うわけないっていう人がいるけどお写真を拝見すれば一目瞭然ですよね。

2013/02/15(金) 01:22:40 | URL | [ 編集]
えびし
TAKAさんの写真、暖かみがあって本当にいいですよね~。
でもこの銀ちゃんカレンダーは、普段よりも特別に感情や思いがこもっている感じですよね。
飾るよりも手にとって1枚1枚見ていたいから本にして欲しいくらいだわ。
ウチの犬も撮ってもらえたらいいのに~。
TAKAさんを北米に呼ぼうキャンペーンでもしますか?

しかし、写真ってこんなに撮ってる人の個性が出るんですね。
そう考えると、ウチのブログの写真って一体・・・。
モデルとカメラが悪いんだと思ってたんですけど。
改めて見てみると・・・衝撃的だわ。
2013/02/15(金) 01:32:06 | URL | [ 編集]
たけるっこ
素敵なカレンダーです。これなら毎月めくるのが楽しみになりますね。バレンタイン、前に教えて頂いたプレッツェルチョコを作りました~
シーザーさんの番組の新シーズンのことなんですが、急に体が絞られているし、なんか急に真新しく感じました。YouTubeではイギリスのエピソードがあったのに、TVでは流れてなかったと・・・
あがさんに教えて頂いて知ってはいましたが、離婚のことを語るシーザーさんを見るのは切なかったです。
2013/02/15(金) 02:26:42 | URL | [ 編集]
ちーとまる
蓮華ちゃん、美人さん♪

それにしても、それにしても!!!
銀ちゃんったら!!!
ものすごいビフォーアフター!!!
今の目の輝きったらすごいですね~!
「僕、楽しいよ~!すごく幸せなんです!!」
って言ってるみたい!!
世界中の生き物がステキな出会いが出来たらいいのに。
銀ちゃん、良かったね~~~!!!
2013/02/15(金) 05:26:22 | URL | [ 編集]
タピ
蓮華の紹介ありがとうございます。
嬉しいでは(^-^)

カレンダー素晴らしい
ワンコの写真って本当に撮るのが
難しいですよね~。チワワと桜、
電車で一人にやけちゃいましたよ~、危ない人になってたなあ。
TAKAさんブログで、勉強しまっす。

あがさんもすっごく上手ですよね
羨ましい(^-^)
2013/02/15(金) 05:52:36 | URL | [ 編集]
TAKA
あがさん、紹介していただきありがとうございます♪

皆さんありがとうございます!

銀次郎が幸せになれたのは、本当に皆さんのご協力のおかげです。

最初の写真では見た人のほとんどが「きついな」と思ったらしいですが(汗)
そんな銀次郎も、今ではすっかり幸せな家犬の顔になりました♪
あの頃は、皮膚病だし、フィラリアっぽいし、老犬みたいだから、引き出すのは・・・って思った人も多かっただろうなと思うけど
そんな子でも、こんなに幸せになれるのだと
あきらめずに頑張れば、みんなに少しずつお力を貸していただければ
こんな笑顔を見せてくれるのだと、みんなに伝えたいです。

これからも銀次郎の幸せな表情を撮って紹介して、みなさんにほんわかしていただけたらいいなぁと思います♪

銀次郎を見て、ペットショップで買う前に、保護犬に目を向けてくれる人が
一人でも増えてくれたら、嬉しいな~♪
2013/02/15(金) 06:12:50 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/15(金) 10:16:09 | | [ 編集]
おち
あがさんのお写真は、いつも素敵だなあと思ってましたが
TAKAさんのお写真も温かみがあってとっても素敵。

犬は、愛する家族がいて、愛されている自信があると
年齢に関係なくこんなにも美しくなれるんですねぇ。

こんな幸せな子が1頭でも多くなることを祈りつつ…
ところで、自分は愛犬をちゃんと輝かせられてるのかな??
まずは自分から頑張らなくちゃ、です。
2013/02/16(土) 01:38:52 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかぁさん

ちわわちゃんたまりませんよね〜。

銀ちゃんの変身ぶりは感動的ですよね。
こういう犬的ビフォーアフターを見るのって大好きです。
2013/02/16(土) 23:05:50 | URL | [ 編集]
あが
ゆりさん

本当にどのお写真も素敵なんですよ〜。
でもおっしゃる通り、特にこの12月のお写真、鼻の奥がツーンと熱くなりますよね。

> 私もこんなふうに犬と向き合えてるのかな? 真っ直ぐに目を心を見れているのかな?……自信ないな。
な〜にをおっしゃいますか!お目にかかったことはないけれど絶対大丈夫。
ちゃーんと向き合ってますと私が太鼓判を押します。
ゆりさんはご愛犬達を心から愛してるし、犬達はちゃーんとそれを感じて答えてくれてます。

> 動物に表情はない、笑うわけないっていう人がいるけどお写真を拝見すれば一目瞭然ですよね。
可哀想な人ですよね〜、そういうこと言う人。こんな素敵なものが見えないなんて。
2013/02/16(土) 23:09:17 | URL | [ 編集]
あが
えびしさん

そうそう!TAKAさんの写真には愛がありますよね。

> でもこの銀ちゃんカレンダーは、普段よりも特別に感情や思いがこもっている感じですよね。
> 飾るよりも手にとって1枚1枚見ていたいから本にして欲しいくらいだわ。
はい、全く同じように感じていました。1日に何度もしみじみ見ています。
ほんと、うちの犬達も撮って頂きたいわあ。

> そう考えると、ウチのブログの写真って一体・・・。
> モデルとカメラが悪いんだと思ってたんですけど。
> 改めて見てみると・・・衝撃的だわ。
え?えびしさんの写真もいいですよ。私大好きです。
つるりん時々衝撃的に写ってるけど、それはうちも同じだし(笑
2013/02/16(土) 23:12:38 | URL | [ 編集]
あが
たけるっこさん

毎月めくるのを待てずにしょっちゅうパラパラと眺めております(笑
プレッツェルチョコ作られたんですね。お口に合いました?

> シーザーさんの番組の新シーズンのことなんですが、急に体が絞られているし、なんか急に真新しく感じました。YouTubeではイギリスのエピソードがあったのに、TVでは流れてなかったと・・・
あ〜hikoさんにも教えて頂きましたが、やっぱり日本向けに編集してあるようですね。
日本だとわかりにくい話題なんかは放送されてないのかな。残念。
イギリスのエピソードは放送されてないんだ。じゃ機会があればネタにしようかな。
2013/02/16(土) 23:15:46 | URL | [ 編集]
あが
ちーとまるさん

ねえ、蓮華ちゃんホントに綺麗なお嬢さんですよねえ。

> 銀ちゃんったら!!!
> ものすごいビフォーアフター!!!
> 今の目の輝きったらすごいですね~!
ですよね〜。本当に感動的。犬ってすごいなあとまた思っちゃいます。
2013/02/16(土) 23:17:35 | URL | [ 編集]
あが
タピさん

いえいえ、こちらこそゲスト出演ありがとうございました。

> ワンコの写真って本当に撮るのが
> 難しいですよね~。チワワと桜、
> 電車で一人にやけちゃいましたよ~、危ない人になってたなあ。
ふふふ、わかります。ついついにやけちゃいますよね。
プロのTAKAさんと違って私はひたすら数を撮るだけですが
たくさん撮っているとカメラを通して犬と会話しているようで楽しいです。
タピさんが撮影された蓮華ちゃんもお話が聞こえてくるようです。
2013/02/16(土) 23:20:56 | URL | [ 編集]
あが
TAKAさん

銀ちゃんのことを書いた時、皆さんの暖かい応援を見て
「このたくさんの思いはきっと銀ちゃんの幸せのバックアップになる!」と感じました。
何度も言うけど本当によかったです。

> あの頃は、皮膚病だし、フィラリアっぽいし、老犬みたいだから、引き出すのは・・・って思った人も多かっただろうなと思うけど
> そんな子でも、こんなに幸せになれるのだと
> あきらめずに頑張れば、みんなに少しずつお力を貸していただければ
> こんな笑顔を見せてくれるのだと、みんなに伝えたいです。
ホントホント!こんな幸せなビフォーアフター多くの人に知ってもらわないと!

これからも銀ちゃんや他の犬達のお写真楽しみにしています!
ありがとうございました。
2013/02/16(土) 23:24:33 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

見たわよ奥さん!
次はリトルレッドなんだそうですね。
運の強いあの子達だからきっと大丈夫と信じています。
2013/02/16(土) 23:25:18 | URL | [ 編集]
あが
おちさん

TAKAさんはプロでいらっしゃるので技術がしっかりしていらして
その上犬達への深い愛があるので、本当に素敵な写真ですよね。
銀ちゃんの変身ぶり、たくさんの人に知って頂きたいですよね。
子犬を育てるのもいいけれど、こんな犬との関わり方もあるんだよって。

> ところで、自分は愛犬をちゃんと輝かせられてるのかな??
も〜、おちさんもそんなことを。
さくらちゃんの落ち着いた優しい表情を見たらすべてちゃーんとわかりますって!
2013/02/17(日) 01:11:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.