旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お知らせ2つ
IMG_2434_20130122134144.jpg
「お知らせがありまーーーす!」

はい、タイトルの通りですね。
まず1つ目。たいへん私事ですが、ちょいと前にアップル社からメールを受け取ったんですよ。
メールによると愛用しているiMacのハードドライブに不具合のあるものが見つかったということで、我が家のiMac君のシリアルナンバーが該当するので無料でハードドライブの交換をしますよとのこと。
で、昨日バカでかいiMacを近所のアップルストアまで持って行ったんですよ。

と言うわけで今このブログは化石のように古いiBookで書いております。
で、なにしろ化石なもんですから今やOSのアップデートも不可能で、ブログは書けるもののTwitterやFacebookに書き込みができません。
そちらの方に書き込み頂いた方、お返事ができなくて申し訳ありません。
多分明日には戻って来る予定ですので、あとしばらく失礼ご容赦下さいませ。

IMG_2554_20130205165043.jpg
「てか、いい加減ダサダサだからiPadでも買いなさいよって話よね」

はい。ニヤ様のおっしゃる通りでございます。早急に対処いたします。


そして2つ目のお知らせ。大切なのはこちら。

ブログを通じて仲良くして頂いているlottieさんから、動物保護に関するセミナーを開催するので声をかけて下さいとメールを頂きました。
関西でのセミナーになります。講師は京都市保健医療課 動物愛護担当の獣医師、河野誠先生です。
河野先生は私もTwitterでフォローさせて頂いております。
地元の動物保護にとても熱心でいらっしゃるけれど、押し付けがましくなく優しい語り口がとても素敵な先生です。

以下はメールして頂いた詳細です。

Life with Rescued dogセミナー 春のお知らせ
 「ペットの迎え方、育て方。私のこころがまえ」
   講師 京都市保健医療課 動物愛護担当 獣医師 河野 誠

 2月20日 午後1時から「ペットの迎え方、育て方。私のこころがまえ」をテーマしたお話会を開催いたします。

 講師に、京都市保健医療課 動物愛護担当 獣医師 河野 誠氏をまねいて、京都市のペット飼育等の現状を踏まえたお話に加え、これからペットを迎えるにあたり、里親募集の待機ペットを引き取るという選択肢は持てないだろうか、またそうであるなら、どのような注意が必要なのだろうかなど、飼い主として末永くペットと向き合うためのヒントをお話いただきます。

 45分程度の講演のあと、みなさまからの質疑応答を15分程度持ちたいと思います。
 お時間の許す限り、自分が向き合っているペットとの暮らしから、質問、提案などをいただき、互いに考える機会になれば、と願っております。

 場所  京都市左京区上高野上荒蒔町10-2 グリーンビュー宝ヶ池 1階西のカフェ
・叡山電鉄 宝ヶ池駅下車 西に徒歩1分
・こどもの楽園 東入口 から 東へすぐ
(駐車場はこどもの楽園駐車場をご利用ください。利用料一日500円)
 参加費  無料

 主催 Life with Rescued dog Project 〜保護犬と暮らすってかっこいい〜

 申込み 電話にて参加申込みをしてください。 
 申込み先 075-741-1871(ヴィッセン出版・Pawdelika  前田 朋)
 定員 20名(定員になり次第 締め切りとさせていただきます)



IMG_2564.jpg
「”保護犬と暮らすってかっこいい”ってかっこいい!」

うん、そうだよね。
犬でも猫でも、その子にとっては命を救ったスーパーヒーローになるんだもんね。
そりゃかっこいいに決まってる!

IMG_2527.jpg
「お近くの皆さん、この機会をお見逃しなく!」

よろしくお願いいたします〜!



人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-2_20120517151332.gif人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
lottie
ニコちゃん、大きな声でお知らせありがとう~!
あがさん、貴重なページでご紹介くださりありがとうございます。

保護犬に関わった方はもちろんですが、犬を飼っておられない方も来て頂きたいイベントです。
セミナーと言っても堅苦しくなく、皆さんでわいわいお話できたらと思います。よろしくお願い致します。
2013/02/10(日) 20:21:59 | URL | [ 編集]
ゆり
保護犬と暮らすってかっこいいってかっこいいーニコちゃんと同じこと思ってぷぷって笑っちゃいました、ええ、ひとりで(笑)我が家の一頭が繁殖引退犬で2歳でうちに来ましたが、最初は毛布の使い方も分からないほどでしたが徐々に家庭というものを学んでくれました。オスワリもマテもちゃんとおぼえました。ペットショップにいる子犬じゃなくてもかわいいよ、ってことを色んな人に知ってほしいなって思います。

iPhoneを持ちはじめてはじめて携帯ってかわいい、ペットみたいと感じました(日本語で使うペットという言葉が嫌いで犬にはこの言葉は使わないんですが)で、不具合が出てアップルに電話したときのおにーさんの対応が紳士的だけど友好的で暖かくほどよくゆるくて一生アップル社について行くと決めました。今はPCは普通のですが、そうか、ニヤ様、次はiPadな時代のですね…。
2013/02/10(日) 22:37:48 | URL | [ 編集]
たけるっこ
私のケータイは古いので、家ではiPodを使っています。でもコメントを打つときは、小さくて不便なのでパソコンを使っています。これからiPhoneに買い換える予定なのですが、ケータイはそのままで、iPadもいーなーと思ってきました。うん、少し考えよっと。
セミナー、近かったら行ってみたかったです。
2013/02/11(月) 02:20:17 | URL | [ 編集]
あが
lottieさん

とんでもない。こちらこそ素晴らしい企画をありがとうございます。

> セミナーと言っても堅苦しくなく、皆さんでわいわいお話できたらと思います。よろしくお願い致します。
いいですねえ。近くだったら(って、遠過ぎなんですけど)私もぜひ伺いたい!
盛会となりますように!
2013/02/11(月) 23:06:36 | URL | [ 編集]
あが
ゆりさん

ニコがゆりさんと同じことを言ったようで光栄です(笑
繁殖引退犬を迎えて下さったんですね。まだ2歳という若い時期によいお家に迎えられて本当によかったです。
もちろん、ゆりさんがおっしゃるように成犬いえ老犬でも新しいことを学んで可愛い家族になってくれるんですが、彼女の一生のうち楽しい時間の方がうんと長くなるであろうことが心からよかったと思います。
おっしゃる通り、ペットショップの子犬じゃなくて成犬から引き取っても可愛くて可愛くて仕方ないですよねーっ。

ふふふ、ゆりさんもアップルストアのおにーさんにKOされちゃいましたね。
次はぜひストアに行っていろいろ質問してみて下さい。
私はアップルストアに行くたびに応対してくれたおにーさんに惚れそうになります。
2013/02/11(月) 23:15:35 | URL | [ 編集]
あが
たけるっこさん

私も化石のようなフリップ式のケータイです(笑
あ、きっとたけるっこさんのケータイは化石じゃないですね。
私は毎日出歩くわけじゃないのでiPhoneじゃなくてiPadと思っているんですが
そこはそれぞれのライフスタイルに合わせて、ですよね〜。

> セミナー、近かったら行ってみたかったです。
私もです。なんだか楽しそうでいいなあと思っています。
2013/02/11(月) 23:18:54 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。