旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

取れた〜!
しつこくてすみません。ニコのイボ報告です。

タイトルの通り、取れたんですよ〜!
IMG_2612.jpg
「なになに?ニコのイボ?」

まだ完全になくなったわけじゃないんですけれどね。ズームアップすると、ほら。
IMG_2612_2.jpg


以前にも書いたようにハトムギを食餌に振りかけるようにしてから2週間くらいで段々とイボが薄く平たくなり始めて、1ヶ月半ほどたったところでひまし油を塗り始めました。

ひまし油をスタートして1週間ほどでイボの形が変わって枯れて来たなあという感じだったのですが、2日前に見たらそれがまたさらに変わっていたので、そーっと指でつまんでみたらとても柔らかくなっていて「はがれる」という感じで取れました。ちょうど垢が落ちるような感じです。

これは3日前の写真。
IMG_2591.jpg


写真の角度が違うから比べ辛いんですが、ね?上の写真、一気に小さくなったでしょう?
IMG_2591_2.jpg

いや〜気分爽快。よかったよかった。
コメント欄で色々アドバイス頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

ちうわけで、イボにはハトムギ&ひまし油作戦お勧めです。

IMG_2430_20130210010933.jpg
「ふっ。ニコちゃんイボ取れてよかったじゃない」

なにげに上から目線(いつものことだけど)君はバイレックスクリーム作戦継続だからね。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner_20120430135322.gif人気ブログランキングへ
ベックマン
ニコちゃん!おめでと~やったね(o^-^o)

奥さん・・・やっぱり最後は剥ぎ取ったのね・・・(笑)
2013/02/09(土) 09:40:00 | URL | [ 編集]
さゆま
あがさんが朝から更新されてるんですから、その爽快感たるもの、手に取るようにわかります。
先日の経過報告では、ホント私もピンセット取り出してイボとりたくなるくらいウズウズしてました。(*^-^*)へ

イボにはハトムギにひまし油ですね。φ(.. )メモメモ

さっ、日本時間ではもう一寝入りだす。(-.-)Zzz・・・・
2013/02/09(土) 11:46:35 | URL | [ 編集]
miniwindi
まあ、ステキ!
ニコちゃん、あと少しだけ残っているけれど
随分すっきりしたでしょう?
よかったね〜

あがさん、うちのエニーのハゲ、何とかならないかしら?
今もホメオパティーやってるんだけど、、、
何かよいお知恵はありませんか?
2013/02/09(土) 13:10:05 | URL | [ 編集]
ジュンコ
タイトルですぐに分かっちゃいました!
気分爽快、おめでとうございますU^ェ^U
2013/02/09(土) 14:07:43 | URL | [ 編集]
はたはた
おー、取れましたか!
おめでとございます、よかったよかった!

後は再発しないと、いいっすね。

それにしても、アップで見ると更に
ニコちゃんのコートの色、きれいだなぁ。
チョコ食べたくなる。
2013/02/09(土) 16:05:05 | URL | [ 編集]
shioco
おおお~~~!!

とうとう、取れましたか^^
おめでとうございます♪

ニコちゃん、良かったね~!

ニヤちゃn・・・めっちゃ上から・・・ぷぷぷ!
2013/02/09(土) 17:27:21 | URL | [ 編集]
ゆり
取れた~!ニコちゃんのイボが取れた~\(^o^)/ 毛が生えてきてどこにイボがあったかすぐに分からなくなりそうですね♪ よかったね~。
「長男のイボ、ひまし油があるからまた再発しても大丈夫」って思ってるんですが一年経っても再発しないんですよね~。ひまし油ってオデキものは元から治してしまうんですかねぇ?……シミも元から治してほしい(笑)肝斑なら効くのかな?
あ、リーバⅢ注文しましたぁ( ´ ▽ ` )ノ
2013/02/09(土) 19:50:28 | URL | [ 編集]
かおちゃん
すごい!!
その瞬間のあがさんの喜びが目に浮かぶようです(^^)
私も使ってみます!!
2013/02/09(土) 22:18:13 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん

ニコ的には「なにが?」って感じかと思いますが、私は爽快!
最後はやっぱりね(笑)だって見るからに取れそうだったしぃ。
2013/02/09(土) 22:20:55 | URL | [ 編集]
あが
さゆまさん

へへへ、実は朝から更新したのにはチョイと理由がありまして。
PCを修理に持って行かないといけなかったんですよ。
それで、できるうちにしとこうと思った次第。
さゆまさんまでウズウズさせてしまいましたね〜(笑
ハトムギとひまし油、頼りになりますよ〜。
2013/02/09(土) 22:23:45 | URL | [ 編集]
あが
miniwindiさん

ビロビロした感じがなくなったのですごくスッキリしました。
今回は位置的に問題なかったのですが、場所によっては
眼球に傷がつくこともあると聞いたので幸いでした。

> あがさん、うちのエニーのハゲ、何とかならないかしら?
> 今もホメオパティーやってるんだけど、、、
> 何かよいお知恵はありませんか?
あらら、ホメオパティーの先生がついているので大丈夫と思っていたのですが、なかなか難しいようですね。
私はホメオパティーについては全く明るくないし、もしかしたら先生の方針に反するかもしれませんが、私ならば薄毛対策にはまず最初に亜鉛を試すと思います。
これは人間用のサプリメントでOK。人間の1日の必要量は15mgとされているので容量の低いものがお勧めです。できれば錠剤ではなくてカプセルに粉末が詰められているもので。
エニーちゃんなら1日おきに5mgくらいで良いと思います。(ちなみに犬は人間よりも亜鉛の過剰摂取を起こしにくいと京子さんの記事にありました。http://www.dogactually.net/blog/2009/12/post-54da.html

全身じゃなくておでこだけなので甲状腺などではなさそうですもんね。獣医さんにも既に行ってらっしゃるし。

それから私自身は使ったことはないのですが、犬猫用の発酵食品で「きゃどっく」と言う物があります。
http://item.rakuten.co.jp/ka-clover/107901/
他の方のブログで長年薄毛で悩んでいた(と言うかハゲネタが定番になっていた)ロングヘアの雄のダックスがこの製品を摂り始めて数ヶ月でフサフサになっていたのを見て驚いたことがあります。
「きゃどっく」は元々は人間用の「万田酵素」という発酵食品を販売している会社の製品なのですが、この人間用の製品は日本にいる頃に使ったことがあります。
けっこうな値段がするものなのですが、効果は確かに感じました。私ではなくて当時大病をした母のために購入したのですが、母の回復には主治医も驚いていたのをよく覚えています。
アメリカでは似たような商品をみつけることができないので、ニコニヤは未経験です。

もし興味がお有りでしたら、日本から取り寄せも検討なさってみて下さい。
2013/02/09(土) 22:57:49 | URL | [ 編集]
あが
ジュンコさん

すぐにわかっちゃいますよね(笑
どうもありがとうございます〜!
2013/02/09(土) 23:03:02 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん

ありがとございます。
再発防止のためにもハトムギは継続する予定です。

> それにしても、アップで見ると更に
> ニコちゃんのコートの色、きれいだなぁ。
> チョコ食べたくなる。
そう言われてチョコレート食べたくなって、今これ打ちながらチョコ食べてます(笑
2013/02/09(土) 23:05:02 | URL | [ 編集]
あが
shiocoさん

はい!おかげさまでとうとうです。

> ニヤちゃn・・・めっちゃ上から・・・ぷぷぷ!
なんなんでしょうね。このカメラに向けた視線だけで感じる「上から感」
我が犬ながらつくづく呆れるやら感心するやら(笑
2013/02/09(土) 23:08:48 | URL | [ 編集]
あが
ゆりさん

ひまし油を教えて下さったゆりさんと、ハトムギを教えて下さったMさんには心から感謝です。
本当にいいこと教えて頂いてありがとうございました。
イボって再発し易いのに、1年もそのまんまってすごいですね。
ニコの場合は多分加齢から来るものなので、またできるかもしれませんが
私も「ひまし油があるから大丈夫」ってゆったり構えていられます。
私もシミに効いて欲しい(笑
2013/02/09(土) 23:12:39 | URL | [ 編集]
あが
かおちゃんさん

その瞬間、指についた剥けた皮を見て「おおおおお!」と叫びましたよ(笑
Castor Oil、Whole Foods Marketなどで手に入ります。
2013/02/09(土) 23:15:54 | URL | [ 編集]
hiko
すごいっ!医薬品をできるだけ使わないって決めていてもついつい手が伸びそうになる私。
シーザーさん曰く「Mother Nature」か…いいですね。
アップで見ると本当によくわかる!
以前のアップの写真は『映画のチラシ?』って思ったほど迫力あったし爆

そうそう、甘草のこと教えていただき、感謝です。
次回にデンタルケアの製品を購入する時はよく見てみます!
2013/02/10(日) 01:21:17 | URL | [ 編集]
たけるっこ
あ、乗り遅れた(笑)いや~スカッとしたでしょ~ハトムギ、ひまし油、最強とみた!歯磨きも皆さん苦労なさってるのが分かりホッとしたというか、何というか。うちは人間の子供にも苦労してまして(涙)私にとってデンタルケアはトラウマになりつつあります(笑)
何はともあれ、Congratulations!
2013/02/10(日) 02:03:04 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/10(日) 02:10:17 | | [ 編集]
ユキ(セレナと一緒)
よかった〜
あがさんがニコちゃんの目のキワにヒマシ油塗っているあいだ、
ニコちゃんはお母さんを独占できてうれしかったでしょうね。
(ニヤちゃん、体リラックスしてるのに頭の位置高っ!!)
セレナはニヤちゃんと同じバイレックス作戦続けます。
2013/02/10(日) 04:04:49 | URL | [ 編集]
サラロン
ホントだ!とれた!

自然のチカラは素晴らしいですね
そして継続は力なり♪

ハト麦って酵素もたくさん含まれてるんですよね~
ハト麦やひまし油から、プラスαのプレゼントも
たくさんもらえそうですね
2013/02/10(日) 06:55:31 | URL | [ 編集]
ぷーまま
ノエルも目じりに大きなのができます。
目に入って目ヤニが出るようになると、デンタルフロスで縛って取ります。
てっとり早く根元から取れますが、それでもまたできますね。
2013/02/10(日) 09:36:10 | URL | [ 編集]
miniwindi
あがさん、どうも有り難うございます。

京子さんにも相談して、最初に亜鉛は試したんです。
全く効果がなく、、、
その後虫じゃないか、菌じゃないか、と獣医さんところで処方されたけれど、それ等も効果無し。

ホメオパティーも今のところで2軒目。

今服用している「シュスラーザルツ」(これもホメオパティーの一種)が
効かなかったら

「きゃどっく」考えます。

2013/02/10(日) 15:30:52 | URL | [ 編集]
あが
hikoさん

良く効く医薬品をサクッと使って早く治してしまった方がいいこともあるし
その辺りの線引きは悩ましいところですよね。
自然のものだからと言って100%安全というわけではないと言うことも心しておかないといけないし。
甘草なんかもそのうちのひとつですもんね。
ティーツリーなんかも使う量には細心の注意が必要だし、悩ましいことばかりです(笑
2013/02/10(日) 18:32:13 | URL | [ 編集]
あが
たけるっこさん

いつもと違う変則時間での更新ですもんね。失礼しました。
ホントにスカッとしましたよ〜。おっしゃる通りイボにはハトひま最強ですね。
デンタルケア、人間の方も悩みの種ですよねえ。
でもお子さんならまだいいですよ。うちはオットですから!
こどもオッサンのうちのオットも喜んで使っているのはウォーターピックです。
歯間の食べカスが目に見えて洗い流せるのが楽しいようですよ。
犬のデンタルケアはブラシが大丈夫ならビルバックの歯磨きペースト、
ダメな場合はリーバⅢかなりお勧めです。
2013/02/10(日) 18:41:55 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

本当に気分もすっきりです。
これも最初にヨクイニンのヒントを頂いたおかげです。
本当にありがとうございました。
自分のイボだったら間違いなくむしり取ってましたけれどね
何しろ痛い思いをさせると絶対許してくれない犬が相手ですから(笑
2013/02/10(日) 18:44:36 | URL | [ 編集]
あが
ユキさん

どうもありがとうございます。
ニコは私がニヤの怪我の手当などしてると気になって仕方ないくせに
自分が何かケアされるのは大嫌いというわがまま娘です。
でもひまし油塗るのって指に1滴乗せてササッと塗るだけで2秒ほどなんですよ(笑

> セレナはニヤちゃんと同じバイレックス作戦続けます。
お〜セレナちゃんもですか。気長に続けましょうね〜。
2013/02/10(日) 18:48:01 | URL | [ 編集]
あが
サラロンさん

ほんと、自然の力侮るべからずですね。
それだけに注意も必要なんだって心してもおります。

> ハト麦って酵素もたくさん含まれてるんですよね~
あ、そうなんですね!ハト麦の利尿作用は私も日々実感しています。
ひまし油はカサブタになったところに付けておくと治りが早いような気がします。
おっしゃる通りプラスαがまた侮れないんですよね〜。
2013/02/10(日) 18:51:08 | URL | [ 編集]
あが
ぷーままさん

お〜!イケワンノエル君にも出来ちゃうんですね。
デンタルフロスで縛る!なるほど、それは良いアイデア。
でもニコは絶対におとなしく縛らせてはくれないな(笑
根元から取れた後にひまし油塗っておくと再発防止に良いかもしれません。
2013/02/10(日) 18:53:30 | URL | [ 編集]
あが
miniwindiさん

京子さんもやっぱり最初に亜鉛とおっしゃったんですね。
そうか、亜鉛も効果が無かったんですね。

先のコメントを書いた後に思い出したんですが
ニヤがアカラスでハゲだらけになった時に良かったのは
ガンマリノレン酸を含むオイルでした。
ニヤの場合は月見草オイルを与えたのですが
本当に「みるみるうちに」という感じで毛が生え始めました。
ガンマリノレン酸は月見草よりもボラージシードの方が多く含まれます。
Borage(ドイツ語だとなんというかわからないのですが)のオイルなら
きっとお近くで入手できると思います。

ただし、ガンマリノレン酸はオメガ6脂肪酸ですので摂取過多による弊害もあります。
ボラージオイルを摂取する場合にはオリーブ油、菜種油などは摂らないようにする、
またオメガ6とのバランスが大切なオメガ3脂肪酸(フィッシュオイル)も併せて摂るなどの注意も必要です。

ニヤの場合は朝に月見草オイルのカプセルを1つ、夜にフィッシュオイルのカプセルを1つというのを1日おきに与えていました。
カプセルは人間用のサプリメントです。これも亜鉛同様に1粒の容量が少なめのものを選びました。
よかったらご参考まで。
2013/02/10(日) 19:09:44 | URL | [ 編集]
タピ
凄い人間もいけるかな?
是非試してみます( ´ ▽ ` )ノ

あ、ちなみに写真送ろうかと思ったのですが、どこから~?
すいません(ーー;)
2013/02/11(月) 02:34:35 | URL | [ 編集]
miniwindi
あがさん、またまた,どうも有り難うございます。

そういえば、エニーには鮭のオイルがよいと
最初のホメオパティーの先生に言われました。

フィッシュオイルにボラージシード、、
こちらにもきっとありそうですね。
探してみます。

2013/02/11(月) 11:13:21 | URL | [ 編集]
あが
タピさん

人間にももちろん効きますよ〜。試してみてね。
写真、メール送りました〜。
2013/02/11(月) 23:02:06 | URL | [ 編集]
あが
miniwindiさん

鮭のオイルはフィッシュオイルの中でも最高ですもんね。
コートの艶は格段にアップしますよ。

> フィッシュオイルにボラージシード、、
> こちらにもきっとありそうですね。
お役に立てばいいのですが。
2013/02/11(月) 23:04:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.