旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ニコニヤセキュリティ

「みなさんこんにちは、スーパーガールのニヤです。
あたしったらモデルできれいなだけじゃなくて、頼りになる働き者なの。
ここんちの人達ってみんなどっか抜けてるから、あたしがしっかり警備しないとね。
あたしは裏庭担当するから、ニコちゃんは門のところ頼むわよ。」


IMG_2569.jpg
「ここ?ここに座ってればいいの?」


IMG_2554_20130205165043.jpg
「そーよー。怪しい人が来たらワンワン言って追い払ってね〜。あ〜いそがしいそがし〜」

IMG_2568_20130205165043.jpg
「なんだかニヤは楽チンな方取って、ニコが損してる気がする・・・」

ニコ、それは正しいよ。
でもニコがそこにいてくれると怪しげなセールスも宗教の勧誘の人も速攻で帰ってくれるから助かってるんだよ〜。ありがとね〜。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner(1)_20130102131606.gif人気ブログランキングへ
「あたしも役に立ってるわよ」
君がキャンキャン言うのはリスに向かってだけじゃないか。
サラロン
あら、おりこうさん。
コンビで分担あるんだね(笑)
私もニヤちゃん担当がいいかも。
我が家も太巻き片手に、今年の恵方
南南東を向いて食べました。
毎年変わるから面倒臭いかな。
ちなみに酔っ払って帰宅したQは、
北の方角を向いて嬉しそうに食べてた(-。-;
2013/02/05(火) 00:58:23 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/05(火) 01:05:27 | | [ 編集]
ゆり
ニコちゃん、がんばって!
ニヤちゃん、違う意味でがんばれ~!(笑)
うちもセキュリティしてくれますが一緒にお昼寝してるときはしません……。お前が先行けと言われてる感じです。
2013/02/05(火) 01:45:53 | URL | [ 編集]
たけるっこ
怪しげなセールスや宗教ほんと困りますもんね~ニコちゃん偉い!ニヤちゃん、おばちゃん的には好きだけどドンマイ!(笑)うちのコジは、何が来てもとりあえず縄張り意識で吠えます。もちろん飼い主の帰宅にも吠えます(笑)スンスンしたらつら~っといなくなりますが。ハナは何か貰えそうだと来ます。毎日おやつをくれる郵便屋さんが大好きです。今、書いてて思いましたがどうしようもない犬達だ(汗
2013/02/05(火) 01:59:05 | URL | [ 編集]
クッキー
怪しげなセールスや宗教って…(笑)
どこもいっしょなんだ!(笑)

ここ数日夫の実家に出入りしていたのですが、お隣のワンコが
私の車で行くとかなりうるさくワンワンと牽制してましたが、
夫の弟の車の時は何にも言わずにこちらを見ているだけというおりこうさんでした。しっかりお仕事してました(笑)

しかし…ちょっとした疑問があるのです

クッキーで実験したのですが…
家に人がいる時はワンワンとお仕事しますが
留守にしておいて外からピンポン♪すると…

「今、誰も居ません!シ~~~ン」
と、居留守を使います。

車を使わずに外出をして、歩いて帰ってきてピンポン♪するという実験を何度かしましたが、結果は同じでした(笑)
ご近所のワンコも家の中で飼っているワンコは同じ反応でした

ピンポン♪して、そこんちのワンコがワンワン言わない時はああ奥さんお留守なんだ、ってわかるんです(笑)
これってどうなんでしょう(笑)
2013/02/05(火) 05:22:49 | URL | [ 編集]
みちろん
泥棒も、犬がいる家には入らないっていますもんね。
ニコちゃんのほうが、体が大きいから表向きですよ。

家の護衛と言えば、dog actually に掲載されていた
ドーベルマンのさくら の記事です。
あの子に守られていれば、どんな凶悪犯が来ても怖いものなしって感じですよね。
2013/02/05(火) 05:49:50 | URL | [ 編集]
ベックマン
なんとも可愛いセキュリティですこと(o^^o) 我が家はほら・・・メンツがメンツですから(笑)

どうも、smiles のアップデートは2回分まとめてくるらしいです(笑) 未だに謎でっす(⌒-⌒; )
2013/02/05(火) 07:25:44 | URL | [ 編集]
レオタンタン
とても頼もしい存在ですね~

先日NHKでオバマ陣営の選挙対策本部の戸別訪問をしている方(明治大学の教授で日本人)の
ドキュメンタリーを見たのですが、「戸別訪問で一番気を付けなければいけない事は?」との質問に
即答で「犬です!」と答えていたのが印象的でした。
(何度か追い掛け回されたと言ってました)

Dog Whispererの番組でもシーザーさんが郵便配達員達に犬に襲われないための
レクチャーをしていたエピソードもありましたね。

ニコちゃんニヤちゃんの対照的になっているところがウチのワンズにも当てはまります。(笑
2013/02/05(火) 11:47:29 | URL | [ 編集]
あが
サラロンさん

分担って言うか、警備は実質ニコが全面的に担当してるんですけれどね(笑
ニヤが吠えても全然怖くないし〜。
サラロンさんはきっと南南東を向いて犬達に見守られて太巻き召し上がったのね。
Qさんは・・・うちのオットよりはずっとご利益ありそう。恵方向いてなくても(笑
2013/02/05(火) 23:03:46 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

どうやら今回の雪はたいしたことはなかったようですね。
でも交通機関などはあちこちで乱れているようで、色々お気をつけ下さいね。
ニコってわかりやすいですよね(笑
怪しい訪問者けっこう多いですよ。ああいうのはきっと万国共通なのでしょうね。
「巻いてあればなんでもいいのか」に笑ってしまいました。
あ!じゃあ来年うちはメキシカンのエンチラーダとかタキートとかにしようかな。
これならどこでも売ってるし〜(笑
殻付き落花生を撒くって良いアイデアですよね。
掃除も簡単だし拾って食べるのも殻を剝くから安心だし。
2013/02/05(火) 23:28:23 | URL | [ 編集]
あが
ゆりさん

ニコは毎日全力投球で警備に当たっています。
ニヤは・・・違う意味でがんばってます、たしかに(笑

> うちもセキュリティしてくれますが一緒にお昼寝してるときはしません……。お前が先行けと言われてる感じです。
そうなんですね!お昼寝の邪魔にならなくていい子ですねえ。
うちは昼でも夜でも寝てる時に物音がしたら2匹で思いっきり警備します。
ありがたいと言えばそうなんですが、安眠妨害ではあります(苦笑
2013/02/05(火) 23:30:44 | URL | [ 編集]
あが
たけるっこさん

そうなんですよ。ニコが吠えるとけっこう怖いですからね。
私も相手が怪しげだとニコにSTOPって言わないし(笑

>今、書いてて思いましたがどうしようもない犬達だ(汗
ははははは!そんなことないです。コジ君もハナちゃんも可愛いです〜。
ハナちゃんはきっとコジ君がいれば安心って思ってるんでしょうね。
うちはニコが吠えるとニヤも(何のことだかわかってないのに)吠えます。
ニヤはそういう点ではホントどうしようもない犬です(笑
2013/02/05(火) 23:34:40 | URL | [ 編集]
あが
クッキーさん

どこもいっしょなんですよ〜。
セールスなんてティーンエイジャーまでやって来て
雑誌の定期購読とか勧めて来ますからね。
「これでバイト代貯めて○○を買うんです!」とか言って。
世間というのはそんなことで何とかなるほど甘くないのだよと教えるために
私はニッコリ笑ってNO THANK YOUと言います。隣でニコがワンワン。

ご実家お隣のワンコさんお利口ですねえ。


> 「今、誰も居ません!シ~~~ン」
> と、居留守を使います。
ええっ!そうなんですか!
うちの犬達は多分私達がいなくてもワンワン言ってると思います。
近所の人もそう言ってたし。近所の犬達もワンワン言ってますねえ。
ご近所のワンコさん、だめじゃないすか(笑
まあ、警備なんかしなくても可愛くいてくれたらそれで良いんですけれどね。
2013/02/05(火) 23:40:48 | URL | [ 編集]
あが
みちろんさん

確かにワンワン吠える犬がいると泥棒も入れないですよね〜。
ニコは犬好きの人から見ると「小さいのね」って言われますが
犬怖い人から見れば十分に怖い大きさだし
吠え声は本物ドーベルマンそっくりで野太いので警備向きです。

> 家の護衛と言えば、dog actually に掲載されていた
> ドーベルマンのさくら の記事です。
> あの子に守られていれば、どんな凶悪犯が来ても怖いものなしって感じですよね。
あ〜あのお話もジーンと素敵でしたよねえ。
こんな犬と暮らしてみたいわあとしみじみと思ったものでした。
ニコなんてワンワン言ってても凶悪犯がオヤツ出したら絶対に静かになります(笑
2013/02/05(火) 23:47:40 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん

ベックマン家の坊ちゃんとお嬢さんは迫力ある格好良さですもんね。

> どうも、smiles のアップデートは2回分まとめてくるらしいです(笑) 未だに謎でっす(⌒-⌒; )
えええ〜、それは初めて聞く現象!いったい何が起こってるんでしょう?
2013/02/05(火) 23:50:08 | URL | [ 編集]
あが
レオタンタンさん

頼もしい・・・ですね、多分(笑

> 先日NHKでオバマ陣営の選挙対策本部の戸別訪問をしている方(明治大学の教授で日本人)の
> ドキュメンタリーを見たのですが、「戸別訪問で一番気を付けなければいけない事は?」との質問に
> 即答で「犬です!」と答えていたのが印象的でした。
やっぱりそうなんですね〜。アメリカの場合は家の中と外を自由に行き来してる犬も多いので
そういうお家だと犬もいっそう侵入者に敏感でしょうしねえ。
シーザーさんのレクチャーありましたねえ。覚えています。

> ニコちゃんニヤちゃんの対照的になっているところがウチのワンズにも当てはまります。(笑
あ〜そうなんですね!きっとレオ君がニコでタンタン君がニヤですよね?
2013/02/05(火) 23:54:55 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
