旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

スーパーボウルCMと節分と
IMG_2557_20130204160214.jpg
「今年もやって来ました!スーパーボウルでーす!」

スーパーボウルですよ。アメリカで一番大きなスポーツのイベントですよ。
NFLアメリカンフットボールの王者決定戦ですね。

IMG_2565.jpg
「そんなこと言っておとーさんもおかーさんも興味ないくせに」

あははは!そのとーり。
ハーフタイムショーのビヨンセも2人してスルーだったしね。
(あ、でも凄いショーで見応えあったようですよ)


じゃ、毎年恒例のスーパーボウルCMの紹介とまいりましょう。
何しろ国民的行事ですからね、スーパーボウルのCM枠はすごい高額なんですよ。
それを買い取った各社はこれまたすごい制作費をつぎ込んでCMを制作するので、スーパーボウルと言えばCMも毎年大きな話題なんですよ。

一応犬ブログですからね、毎年犬に関連するCMを紹介してたんだけど、今年は不作でねえ。
いくつか犬が登場するのもあったんだけど、どうも好きになれなかったのでパス。
でも一応動物が登場するCMを3つほど。

まずは中古車売ります買いますのCARS.COMのCM。
すごーく簡単に手続きが終わっちゃって「なんかちょっとドラマって言うかそういうのが欲しい感じ?」というお客さんに「じゃ、ちょっとこちらでも」と差し出されたのは・・・。



次はおもしろCMでは定番のドリトス。「ヤギ売ります」の看板を見た男の人。


そして最後はこれもスーパーボウルCMの大定番バドワイザー。
バドワイザーと言えばマスコットになっているクライズデール種の馬が有名。
これはそのクライズデールと牧場の人のストーリー。泣きますよ。覚悟して下さいよ。


いや〜思わずバドワイザー買いそうになっちゃいますね。買わないけど。

IMG_2518_20130204160215.jpg
「なんだ今日はニコ達のお話じゃないのか」「それじゃあたしは失礼するわ」


あ、ところで本日2月3日は私にとってはスーパーボウルよりも節分だったので(豆まかないけど)巻寿司を作りました。でも具は照り焼きチキンと卵焼き。
IMG_2572_20130204160213.jpg


IMG_2517.jpg
「え!ごはんの話ならニコも聞くよ」「あたしはチキンとたまご両方ちょうだいね」

君達の分じゃないのだ!
あ、オットはここに黒こしょうをガリガリ挽いて、ゴマだれドレッシングをつけて食べてました。ちょっとどうよそれ。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-1_20130109164727.gif人気ブログランキングへ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/04(月) 00:19:17 | | [ 編集]
えびし
ほぉ~!スーパーボール、あんまり興味ないけど、コマーシャルは気合いが入ってますよね~。
あがさんは、ちゃんと節分覚えてたのね。
私はヨソ様のブログで思い出したのが夜の11時45分。
豆も用意してないので、ピーナッツを撒いて、つるりを狂喜乱舞させました。

海苔巻きに黒こしょうとゴマだれドレッシング!
悔しいけどおいしそうだわ・・・。
↓の記事の大福もおいしそうですね~。
私も最近お気に入りの串だんご(みたらし)があるんですけど、何しろ高い!!
悔しぃ~と思いつつ、買ってしまう自分が情けないです。
2013/02/04(月) 00:30:29 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/04(月) 01:05:52 | | [ 編集]
ぺこかぁ
昨日はアチコチのスーパーで驚きの価格で太巻きが売られていました。
そして大量に売れ残っておりました。
ちょっと恵方巻きだからといってお高いわよ!て値段でした。

しかし、あがさんのり巻き上手!
照り焼きチキンと卵いいなぁ。美味しそう。
ごまだれも美味しそう。
2013/02/04(月) 02:03:32 | URL | [ 編集]
はたはた
え~~っ、ちょっとどうよそれ!?って
思うけど、やってみたくもある。

サラダ感覚なんですかね?

それにしても、あんなに太巻き・・
ありとあらゆるものを巻いて
スーパーで売ってたけど、なんか、
節操ない感じして買う気しなかった。

節分終わって、今日は立春。
早いな~~。
2013/02/04(月) 02:31:50 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
お馬さんの何度も見ちゃったww
泣きそう・・買わないけど(笑

の・・・海苔巻きに ドレッシング・・・
アメェ~リカンですね(意味不明www
2013/02/04(月) 13:59:22 | URL | [ 編集]
ユキ(セレナと一緒)
あがさんの巻き寿司、ご飯がふわっとしておいしそう。
ぺこかぁさんも書いてらっしゃいますが、お店で売ってる節分用の太巻きはお高くってびっくり。
魚介をいっぱい入れたのなんて、2本で1600円でした!
ふつうのでも350円〜400円!
もう自作するしかありません。

ドレッシングって、アボガドロールにマヨネーズの感覚ですね。
ライスサラダの1種に見えるのかしら?
2013/02/04(月) 17:58:18 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

バドワイザーのお馬さんが感動させてくれた後に、オットネタで失礼しました(笑
黒こしょうにゴマだれ、もうすっかり別の食べ物ですよね。
あ〜久しぶりに食べるお稲荷さんや太巻きの美味しさって格別ですよね〜。

私の作る料理がオットにとっての日本の味・・・勝手にアレンジしまくりですが(爆
2013/02/05(火) 00:16:15 | URL | [ 編集]
あが
えびしさん

そうそう!CMは毎年楽しみなんですよ〜、私。
> あがさんは、ちゃんと節分覚えてたのね。
何か行事の時って決まったごはんのメニューがあるから覚えてるんです。
あら、それじゃ私がニコ並に食べることばっかり考えてるみたいだわ。

> 私はヨソ様のブログで思い出したのが夜の11時45分。
> 豆も用意してないので、ピーナッツを撒いて、つるりを狂喜乱舞させました。
それでも豆まきはするという日本人の心意気!狂喜乱舞のつるりん(爆

> 海苔巻きに黒こしょうとゴマだれドレッシング!
> 悔しいけどおいしそうだわ・・・。
まあ巻寿司に衣つけて天ぷらにする国だから何でも有りですよね。

> 私も最近お気に入りの串だんご(みたらし)があるんですけど、何しろ高い!!
あ〜わかります。ちなみにこの大福は2つ入って2ドル99セントです。
でも日系スーパーまで行く時間とガス代のことを思えばいいかと思って納得してます。
2013/02/05(火) 00:19:51 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

あ〜そうですよね。身近なできごとだけに余計に泣かされちゃいますよね。
私なんて想像しただけでもう切なくて。
あ、メインはのり巻きでしたか(笑
よかったら今度おうちで試してみて下さいませ。
ご家族に白い目で見られても私は責任を負えませんが(笑
2013/02/05(火) 00:31:43 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかぁさん

そんなに大量に売れ残るほど作ってバカですよねえ。
太巻き寿司って材料代とかよりも作る手間にお金がかかるんでしょうね。

> しかし、あがさんのり巻き上手!
え!そうですか!へへへ、ありがとうございます。
> 照り焼きチキンと卵いいなぁ。美味しそう。
今回は茹でたさやいんげんとニンジンを巻きましたが
レタスとマヨネーズを一緒に巻いてもいけますよ。
2013/02/05(火) 00:34:54 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん

やってみたい?やってみてくれる?
サラダ感覚なのかなあ。

> それにしても、あんなに太巻き・・
> ありとあらゆるものを巻いて
やっぱりそうなんですね。
照り焼きチキン巻いてる私がいうのもアレですが
そんなに色々具を詰め込み過ぎるとバランスが悪いですよねえ。

> 節分終わって、今日は立春。
> 早いな~~。
ほんとにねえ。ついこの間クリスマスだったのに
もうひと月終わっちゃった。喝いれなきゃだわ〜。
2013/02/05(火) 00:38:17 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん

何度も見ちゃうよね〜、めんこくて。
そして泣きそうだけど買わない、と(笑

> の・・・海苔巻きに ドレッシング・・・
> アメェ~リカンですね(意味不明www
アメリカンのやること意味不明(笑
2013/02/05(火) 00:40:02 | URL | [ 編集]
あが
ユキさん

まあ!やっぱり西も東も同じように太巻きお高いんですね!
魚介いっぱい入れた太巻きなんてちょっと違うよね〜。
なんか味のバランスってものが狂っちゃう。

うちのオットはライスサラダなんて洒落たものは食べないので
そんな気の利いたことは考えてないと思います(笑
ただ単にゴマだれが好き!それだけです、きっと。
2013/02/05(火) 00:42:42 | URL | [ 編集]
ぷーまま
いいですねー、バドワイザーのCM.
私のとこでも紹介させてね~。
みんな泣かせてやるー!!
2013/02/05(火) 02:31:58 | URL | [ 編集]
あが
ぷーままさん

いいでしょ〜。
ドンドン紹介してジャンジャン泣かせて下さい(笑
2013/02/05(火) 23:01:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.