旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
Mochiほしい
これは大福餅。近所にオーガニック/ナチュラル系の品を主に扱うスーパーがあるんですが、そこで2〜3ヶ月前から売り始めたんです。
IMG_2520.jpg
Mochi 2 pieceって書いてありますね。2つ入ってるんですが写真撮る前に1つ食べちゃった。
これ、ちゃ〜んと正しい大福餅なんですよ。中の粒あんもちゃんと美味しい。

日系スーパーまで行かなくてもあんこのお菓子が買えるってすごーく嬉しい♪
時々買って来て私ひとりのおやつにしています(オットはお餅もあんこも興味ない)

ま、ひとりのおやつと言っても黙ってるわけない子達がいるのは言うまでもない。


「おかーさん、それおいしい?ニコにもくれる?」

いんや、これはあげない。おいしいけどね。

段々私の手元から「なにかおいしいもの」がなくなって行く時のニコの表情の変化。
IMG_2525_20130203160059.jpg
「あ・・・・・・」

IMG_2526_20130203160058.jpg
「ぁぁ・・・・・・」


その点こっちはわかりやすい。
IMG_2524_20130201161706.jpg
「なになに?あたしにもくれるんでしょ?ね?」

あげないって。

IMG_2523_20130203160059.jpg
「どーゆーことー!それほしー!Mochiほしー!」

止めなさい。静かに待ってたらあとでジャーキーあげるから。

IMG_2527.jpg
「はい!わかりました!ほら静か」

この後ニコにもニヤにもちゃんとジャーキーあげましたよ。
午後のおやつの時間withニコニヤでした。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner_20120430135322.gif人気ブログランキングへ
るーまま
あっ,お目目に希望の輝きが!
ああ...ちょっぴり疑惑のまなざしに〜
あああ〜お焦点がかすんじゃいました;;
この微妙な表情の変遷が撮れるなんて〜
たまりません! 二コちゃ〜ん^^
2013/02/03(日) 00:20:10 | URL | [ 編集]
たけるっこ
ニコ、ニヤちゃんなんて素直でわかりやすいの!かわい~おばちゃん逆に食べちゃいたいわ(笑)mochiもおいしそう。あがさんの幸せタイム、こちらも幸せな気分になりました~
2013/02/03(日) 00:43:34 | URL | [ 編集]
ケンケン
ニコちゃんの目の変化でお餅がだんだんと
あがさんの口の中に入っていくのが解る(笑)
ニコちゃんって背中にチャックついてないですかぁ?
ニヤちゃん。。。
ニヤちゃんはそのお姿だけで人っぽいです(笑)
2013/02/03(日) 01:52:14 | URL | [ 編集]
みちろん
海外に住んでいる奥様達のブログをみると
みなさん、信じられないような日本食をつくってますよね。

売ってないから、食べたかったら自分で作るしかない
ということらしいですが・・・。
ご飯の支度を週2回くらいしかしないぐうたら主婦としては、信じられないようなものばかり。

うどんを打ったり、それこそ大福餅つくったり
すでに職人技です。
よかった、日本住んでいて。
2013/02/03(日) 02:11:18 | URL | [ 編集]
おち
ニコちゃんニヤちゃん、どっちの表情も可愛い~(^o^)

さくらは好物を見せたらもう、
あげるなんて一言も言ってなくても
顔は真剣、背筋を伸ばしてきっちり正座。
こんな可愛い表情見せてくれませんよ。
わんこも十犬十色、いろんな性格があって楽しいですね。
2013/02/03(日) 03:29:45 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/03(日) 03:41:16 | | [ 編集]
かおちゃん
ニコちゃんと同じ表情をするのがうちにも約1名(^^;
黒犬は、じっと、ずっと待っています。
ニコちゃん、ジャーキーもらってよかったね~(^^)

10年前とは比べものにならないくらい今では多くのものが日系スーパー以外でも手に入りますね。
私はミツワに行くのが1週間に1度、他はその他のスーパーで間に合っちゃいます。
この大福、大きくて美味しそう(^^)


2013/02/03(日) 16:19:46 | URL | [ 編集]
ユキ(セレナと一緒)
ニコちゃんけなげだわ!
ニヤちゃん、後ろ足の筋肉鍛えてますね!

ところであがさんの意見をお聞きしたいのです。
きのうスペアリブと野菜(タマネギ含む)と煮て食べたのですが、
残った骨を犬に与えるのはよくない、ですよね?

オットはやりたいと言い、私はタマネギと一緒に調理したから不安。
セレナぐらい体重があったら、洗ったスペアリブの骨一つぐらい
大丈夫、でしょうか?

コメント欄お借りしてスミマセンが、どうか教えてくださいませ。
2013/02/03(日) 17:31:20 | URL | [ 編集]
あが
皆様コメントありがとうございます。
お返事ちょっとお待ち下さいませ。
2013/02/04(月) 00:53:13 | URL | [ 編集]
あが
るーままさん

そうそう、どんどん希望が消えて行ってるでしょ(笑
こういう微妙だけどわかりやすい表情させるとニコの右に出る犬はいないかも。
なんの自慢にもならないけど〜。
2013/02/04(月) 23:14:42 | URL | [ 編集]
あが
たけるっこさん

ホントわかりやすいですよね〜。
でもこの子達、筋っぽくて食べてもかわいくないです(笑
2013/02/04(月) 23:15:39 | URL | [ 編集]
あが
ケンケンさん

ニコの目が私が食べる様子を物語っている。たしかに!

> ニヤちゃんはそのお姿だけで人っぽいです(笑)
こやつはUMAとか妖怪とか、その手の類いですから〜。
2013/02/04(月) 23:33:32 | URL | [ 編集]
あが
みちろんさん

そうなんです。売ってないから作るしかない。
でもうちなんてまだ恵まれた環境だし
無いものは無いでしょうがないかって慣れちゃった部分もあるし
私には全然職人技が身に付く気配がありません(笑
2013/02/04(月) 23:35:46 | URL | [ 編集]
あが
おちさん

さくらちゃんがキリリとしたお顔で正座してる表情が目に浮かびます。
その姿がなによりも可愛いですよ〜。食べたくて一生懸命なんですもんね(笑
ホントに十犬十色、犬はどんな風でも何をしてもかわいい〜♪
2013/02/04(月) 23:37:20 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

あらら冬特有のあのドヨーンとした感じですか。
お天気のいい日にひなたぼっこをするだけでもずいぶん違うそうですね。
お肌の紫外線対策だけしっかりして太陽に当たってお過ごし下さいね〜。
でも甘いものを食べてウトウトするっていうのも良い感じですよね。
ああ、そうだ。地震はあちら方面でしたね。ご家族からご連絡があってなによりでした。
大福餅、これからも置いてもらうためにせっせと買って来なくちゃ〜(笑
また寒くなるようですね。足元や風邪にお気をつけ下さいませ。
2013/02/05(火) 00:06:14 | URL | [ 編集]
あが
かおちゃんさん

ふふふ、ニコとおそろいですか〜。
でもニヤとは似ても似つかぬよい子さんですね〜。

そうですね、日系スーパー以外でも買えるものが増えましたね。
お醤油もキッコーマン以外の日本のメーカーも増えたし。
でも景気が悪くなってからは、あまり売れない和野菜(ゴボウや里芋)は
普通のスーパーからは姿を消してしまいました。
売れないと無駄になるだけですもんね〜。
この大福、実はけっこう小ぶりなんですよ。
だからいっきに2つ食べても大丈夫(笑
2013/02/05(火) 00:09:47 | URL | [ 編集]
あが
ユキさん

ニヤは後ろ脚、無駄に鍛えてますよね〜(笑

スペアリブの骨の件、他の方もごらんになるかもしれないので
ここにも書いておきますね。あくまで「私なら」ですが。

まずタマネギと一緒に調理したものは与えない方が良いですね。
それと調理した骨は堅くなって骨が欠けてしまう恐れがあるので注意です。
スペアリブの骨って犬の体のサイズによっては下手すると
そのまんま飲み込んでしまう恐れもあるので、これも要注意。
と、いうわけで私なら与えないです。
2013/02/05(火) 00:13:23 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
