旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ウォレスの現在
以前にこのブログで1回(ピットブルのウォレスが教えてくれたこと)dog actuallyで1回(ピットブルのウォレスのバケツリスト)書いたことのあるピットブルのウォレスのこと。

IMG_1529_2.jpg
この本のことです。

本が出版された直後に進行性の血管肉腫に冒されていることが判明したウォレス。腫瘍はかなり進行していて抗がん剤治療も効果がないであろうと言われていました。

そのウォレスが今現在どうしているか。
IMG_2564.jpg
「ウォレスだいじょうぶなの?」

大丈夫なんだよ〜。病気が判明した時点で残された時間は最短で2週間、長くて3ヶ月と言われていたんだけど、来週ウォレスは診断が下りた日から数えて5ヶ月目を迎えます。

IMG_2524_20130201161706.jpg
「すごいすごい〜!」

うん、すごいよね。dog actuallyに書いたウォレスのバケツリスト(死ぬまでにやっておきたいことのリスト)はほとんどクリアしてしまったので、さらにリストを追加したんですよ。

追加されたのは
・エレンに会うこと(エレン・デジェネレス=人気の女性コメディアン、司会者で動物保護の第一人者。ペットフードHALOの創設者でもあります)
・サンタクロースに会って僕の本をプレゼントすること
・お気に入りの公園で夜のライトの下でディスクをプレーすること
・雪の中でソリに乗ること
・TVのトークショーのゲストになってみんなを笑顔にすること
・フェイスブックで20,000の「いいね」を集めること
・何か素敵なことのために募金活動をすること
・ホールインワンを決めること
・Mark Buehrleとモッテコイ遊びをすること(大リーグのトロントブルージェイズの投手です)
・オープンカーでドライブすること
・新しい芸を覚えること
・リムジンに乗ること
・ウォレスの宝箱を作って埋めること
・フェイスブックで25,000の「いいね」を集めること
印をつけたのはもう実行されたものです。

IMG_2530_20130201161707.jpg
「すごーい。ニコもやったことないことがいっぱい」

昨日、フェイスブックに「ウォレスから」というメッセージがアップされていたんですよ。
「続きを読む」でそれを紹介いたします。
たくさんの人達がウォレスの調子はどうだいって尋ねてくれる。だから僕の近況を報告しておかなくちゃって思ったんだ。
僕は最初抗がん剤治療無しでは2週間から3ヶ月の余命だって言われてた。でも来週、初めてお医者さんに会ってから5ヶ月目がやって来るんだよ。僕はマッシュルームサプリを試してみてるんだけど、それを摂っている犬の平均余命は6ヶ月と言われてるらしいんだ。でもルーとクララはなんとか7ヶ月を超えられるといいなと思ってる。ちょうどその頃、4月のあたまには僕の11回目の誕生日がやって来るからね。

グッドニュースとしてはね、僕は元気にやってる。まだまだ走り回ることもできるし、イタズラだってできる。相棒のアンガス(ウォレスの兄貴分のラブミックス君)にチョッカイをかけたり、ソファーに飛び乗ってゴロゴロしたり、毎日幸せだよ。
僕のガンの良いところでもあり悪いところでもあるのはね、いよいよダメだって時が来るまでほとんど普通と変わらない元気な生活ができるってことなんだ。その時が来れば勝負は早いってわけ。僕にとっては嬉しいことだよ。苦しんだり痛い思いをしなくて済むからね。だけどいつその時が来るのか誰にもわからないっていうのはちょっとイヤだよね。今日かもしれないし、もっとずっと先のことかもしれないし。

遠くにいて僕のことを心配してくれてる大好きなみんなを訪ねていくことができないのは申し訳ないと思ってるんだ。多分僕はずっと自分のうちのあたりに留まってると思うよ。ビッグなTV番組からお声がかからない限りはね。へへへ。

僕はこれからも自分にできるベストを尽くして生きていくだけさ。いつものように毎日を楽しみながらね。
出来る限りフェイスブックで近況を報告していくよ。そして、予想よりももうちょっと長く犬生を楽しむことが出来ますようにっていうのが今の僕の希望さ。



前にも書いたけれど、もしニコやニヤにウォレスのような運命が訪れたら、クララさんとルーさんのように出来る限りの努力で残った時間を充実させてやるというのが私の目標です。

とてつもなく難しい高過ぎる目標のような気がするけれど、無理って思っちゃうとニコニヤとの時間を台無しにしてしまうことになるからね、これもまた修行ですよ(笑)

IMG_2559.jpg
「おかーさんも色々考えてるんだ」

ウォレスとヨリ夫妻、ほんとうにすごい。改めてそう思います。




人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-3_20120602161611.gif人気ブログランキングへ

ちりはこと
ウォレスのその後を書いて下さってありがとうございます^^
すごいなぁ~。ウォレスもヨリ夫妻も。

私もうちのどの子がどんな病にかかったとしても
同じようにしてあげたい。

多分、あがさんのとこに来られている方は
ほとんどの方がそう思っていらっしゃるでしょうね^^
2013/02/01(金) 00:44:11 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/01(金) 02:26:57 | | [ 編集]
hiko
わっ!ここに来る前にちょうどFBでその記事を読んでコメしてきました!!!
もう、すごすぎです。。
私の仕事の一つは高齢者施設で音楽をすることなんですが、
いつも皆さんを見て生の終え方を考えています。
ワンコもしかり。
本当に犬も人間も考え方一つです。
2013/02/01(金) 03:23:07 | URL | [ 編集]
ゆり
きっとウォレスはずーっと幸せだったけど今がいちばん幸せなんじゃないかな、って思います。
動物は「このうちに来たからこうなった」ではなく、「こうなるからこのうちに来た」と最近よく感じるんです。試されてると言ったら聞こえは良くないですが、どう向き合うか、どう対処するかなど飼い主として人間として課題を与えてくれる存在だと最近何だかすごく、ものすごく感じます。それが抗がん剤治療でも自然療法でも医療行為はしないでも考え、選択せよと言われてる(教えられている)ようで…。
動物には頭上がらないなぁ。人間も動物だけど、比べものにならないし比べるのは失礼な存在なのかも。と思います。
2013/02/01(金) 06:45:50 | URL | [ 編集]
マイマ
そうだよね。。
U^ェ^Uって・・受け入れていくんだよね。。
いろんな現実。。

たくさんのU^ェ^Uと暮らした。。
そして送った。。
命をいっぱい苦しい思いさせて繋ぎ留めたこともあったけど・・
それはわがままかな??と思った。。
質を落とさない生活をギリギリまでさせてやりたい。。
楽しんで・・好きなことを好きなだけさせて。。
いっぱい美味しいものを一緒に食べて。。
最期には・・
「ありがとうね。。また会おう」って抱いて別れたいね。。

ウォレス君・・いい犬生だね。。
まだまだ・・楽しんでバケツリストをやりあげないとね。。

2013/02/01(金) 08:16:14 | URL | [ 編集]
るーまま
ウォレスの事はちょっとビクビクしながら気になってました。
でも変わらない毎日を元気に過ぎしてると知り感激です!
ルー夫妻との出会いが全ての始まり。
ウォレスが体全体で,生き物の命の可能性を我々に教えてくれて。。
どれほどの役割を果たしてくれてることでしょう!
ちなみに るーのバケツリストは...
*ヒート真近過のべティーちゃんの元へ大好きな骨を持って
あの道を通って、突っ走ること。
*昆陽池の鳥達にちょっかいをかけて,一斉に飛び立たせること。
こんなもんで大満足なんですね^^; 何の社会的な意味もないですが、
100万回でも実行させてあげられるのに...

あがさん、ありがとうございます。
ええっ、消えちゃったのはこの文章だったのですか〜?
うわ〜ん^^;おつかれさまでした!!!
ウォレスの大切な時間をみんなと共有出来るしあわせ。
2013/02/01(金) 08:19:12 | URL | [ 編集]
ベックマン
ぜひ、11歳のお誕生日を迎えてもらいたいなぁ・・・と昨日思ってましたの。
ハンサムダンもバベジアと戦い中で、これもまた応援しないとね。

応援団長忙しいですわよ(o^-^o)
2013/02/01(金) 12:04:46 | URL | [ 編集]
ケンケン
タイトルでちょっと心配してしまいましたぁ。

自分も同じ立場になった時には同じ選択したいと
思っていますが・・・
犬と私にとって何が一番の最良な選択なのかは いつも迷ってるヘタレな自分がいます。
クララさん夫妻やあがさんような信念を持ちたいです
「ぶれるな自分」ですね!

PS
思いがけない主人の答えで「モコ」が新しい家族になりました
リンクや紹介ありがとうございました。
モコのような犬はまだ一杯いるのが 現状だと思います。
この状況を少しでも知ってもらえるようになってほしいですね
2013/02/01(金) 19:23:00 | URL | [ 編集]
あが
ちりはことさん

ホントにすごいなあってしか言い様がないですよね。
人間でも余命数ヶ月と宣告された人が好きなことに打ち込み始めて
思いもよらない回復を見せたりするお話を聞くことがありますが
そういうことなんだろうか?って思います。

私も含めて多くの方がこんな風にできたらいいだろうなとは思っていても
これって本当にハードルの高いことだと思うんですよ。
だからこそ心構えとか覚悟とかを教えてもらったことに感謝です。
2013/02/02(土) 00:26:33 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

犬も猫もそれぞれに魅力的ですもんね〜。私も猫の番組大好きです。
私もまた新しいウォレスの近況を報告できればいいなと思っています。
ロットワイラーのニュースはネットで見て心を痛めておりました。
多くのロットワイラーは心優しくて賢い犬達です。
悪いのは犬じゃないのにね。
こういう飼い主の規制をもっと厳しく取り締まって欲しいですよね。
2013/02/02(土) 00:30:35 | URL | [ 編集]
あが
hikoさん

お〜本家の方を読んでいらしたんですね。素敵ですよね〜。

> 私の仕事の一つは高齢者施設で音楽をすることなんですが、
> いつも皆さんを見て生の終え方を考えています。
素敵なお仕事ですね。もちろん高齢者施設の皆さんですから
色々とご苦労もおありかと思いますが、皆さん喜んでいらっしゃることと思います。
生の終え方、永遠のテーマですよね。犬のことも自分のことも大きな課題です。
2013/02/02(土) 00:34:31 | URL | [ 編集]
あが
ゆりさん

私もウォレスは今幸せをかみしめていると思います。
シーザーさんがいつも言う「その犬があなたの所に来たのは理由があります」ですね。
私も犬との時間を重ねるほどにゆりさんと同じ思いを強くしています。
考えていかねばならないことは山のようにあって犬とともに修行の日々です(笑
2013/02/02(土) 00:38:29 | URL | [ 編集]
あが
マイマさん

たくさんの犬を見送ったマイマさんだからこそのお言葉だから
ずんと重みがあります。「また会おう」素敵です。

ウォレスにはリストを全部片付けてもらわないといけませんからね。
でもマイマさんのおっしゃるように「楽しんで」じゃないとね。
それはウォレスが一番わかってますね。
2013/02/02(土) 00:53:30 | URL | [ 編集]
あが
るーままさん

気にして下さってありがとう。私まで嬉しいです。
るー君のバケツリスト、キュンとしちゃいました。
ウォレスのことを書きながらるー君のこと何度も考えてたんですよ。
不思議なもので会ったことのないわんちゃん達のことが
次から次に浮かんで来るんです。

> ええっ、消えちゃったのはこの文章だったのですか〜?
そうそう。ウォレスの言葉の緑色の部分が一回書き上げた直後に
消えちゃったんですよ〜。もう脱力でしたわ(笑
2013/02/02(土) 00:57:03 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん

私もこれを読んだ時、同じことを思いました。
ハンサムダンも気になってるんですよ。
ハンサムダンと言い、ルーカスと言い、なんであのいい子達が
未だに苦しまないといけないんだよってまた憤懣やるかたない気持ちになるんですが
そんなネガティブパワーじゃ応援にならないものね。
でもやっぱりヤツがバベジアになればいいのにって呪いたくなる(笑
2013/02/02(土) 01:02:50 | URL | [ 編集]
あが
ケンケンさん

心配させちゃって申し訳ない!
今度はもっとハッキリしたタイトルにします(笑

愛してるからこそ迷ってヘタレになっちゃいますよね。
でもケンケンさんが考えに考えて決めた選択はかならず正解ですよ。
だって世界中の誰よりもあの子達のことを知ってて愛してる人ですもん。

モコちゃんよかった〜!おめでとうございます!
2013/02/02(土) 01:05:11 | URL | [ 編集]
えびし
諦めずに、楽しく希望や目的を暮らすのが一番いいんですね。
ウォレスも、このままの調子で頑張って欲しいです。

マッシュルームサプリって、レイシかしら?何かで読んだ事があって。
最近、犬のガン治療に使われる事が増えてきた様とか。
犬のガンは種類によって凄い早く進行する物がありますからね。
治療までいかなくても、進行を緩やかにしてくれるものがあったら、バケットリストも少しはゆっくりと楽しめるかもしれませんよね。
ウチの場合は、バケットリストと言っても、普段と同じ、山で走って、海で遊んで・・・って感じかなぁ。
ほら、ヘタレって新しい事するのイヤがりますから!
2013/02/02(土) 01:09:51 | URL | [ 編集]
しゃあまま
「出来る限りの努力で残った時間を充実させてやる」
本当にそう思います。
しゃあにその時が来たら
変わらずに笑って充実させてやりたいですね。
人間は先のことを考えてしまうけど
犬はいつも今をみているんですものね。

笑っていたいです。
2013/02/02(土) 10:20:04 | URL | [ 編集]
たけるっこ
動物と一緒に暮らすすべての人がヨリ夫妻のようになれたら、なりたいと願います。ウォレスのように、みんな今を幸せに過ごすことができるように。ロットワイラー事件、その後ニュースで取り上げられませんが、どうなったのか気がかりです。

2013/02/02(土) 16:26:22 | URL | [ 編集]
あが
えびしさん

落ち込んで過ごす数ヶ月、精一杯楽しむ数ヶ月、雲泥の差ですもんね。

> マッシュルームサプリって、レイシかしら?
多分そうだと思います。あとマイタケのエキスもガン治療によく使われるようですね。
進行を緩やかにして体が楽になるならそれが一番ですもんね。

> ウチの場合は、バケットリストと言っても、普段と同じ、山で走って、海で遊んで・・・って感じかなぁ。
> ほら、ヘタレって新しい事するのイヤがりますから!
わははは!うちのニコも絶対にそうです。
でもニヤのバケットリストを本犬に作らせたら絶対に「リスを狩る」っていうのが入ってそうでイヤ(笑
2013/02/02(土) 23:19:56 | URL | [ 編集]
あが
しゃあままさん

そう、変わらずに笑っていてやりたいです。
せめて今からそのつもりだけはしておきたいです。
しゃあままさんのように優しくて強い方なら大丈夫。
きっと優しい笑顔でいらっしゃると思います。
2013/02/02(土) 23:21:23 | URL | [ 編集]
あが
たけるっこさん

貰い手がみつからず、誰からもいらないと言われたウォレスが
こんな一生を送るなんて誰が思ったでしょうね。
本当にみんながこんな風に暮らして欲しいなと心から思います。
ロットワイラーの事件は飼い主が重過失傷害で逮捕というのは見た覚えがあるのですが
詳細は読んでいないんですよ。ちょっと気が重過ぎて。
マスコミの書き方も「当時犬達は鎖につながれていなかった」とか書いていて
確かに飼い主の管理不行き届きは悪いけれど、鎖につなぐのが正しいみたいな書き方で
「まったくなんにもわかってないな」と嫌な気持ちになったんですよね。
ま、愚痴らずこれからも色々伝えて行きたいと思います。
2013/02/02(土) 23:24:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
