旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

ひま&ハトその後
ちょうど1週間前に、ニコの目の際のイボにひまし油をつけ始めたことを書きました。
「ひまし油来たよ」

あれから毎日チョンッと目元につけておりましたら
IMG_2513_20130131161346.jpg
「も〜またその話」

あ、やっぱり写真じゃわかりにくいな。

IMG_2513_2_20130131161832.jpg
じゃ、ズームで。

やっぱりわかりにくいんですけど(笑)イボの付け根のところがね、ちょっとずつ皮膚からはがれてすごーく小さな一点でつながってるだけになったんですよ。

自分のイボだったら間違いなくこの時点でピンセットで引っ張って取ってるところですけれど、ニコにそんなことして痛い目に合わせて嫌われるとたいへんですから(本気)じっと我慢。

IMG_2511_20130131161346.jpg
「と言うわけで、ひまし油パワー実感中です!」

ニヤの脂肪腫にもつけてみようかなあと思ったのですが、ニヤの場合は自分で舐められる場所だしお腹こわしてもいけないのでバイレックスクリーム1本で行くことにしました。(ひまし油って下剤として用いられますからね)

ツイッターや前回のコメント欄で教えて頂いたのですが、ひまし油ってデトックス作用が強いのでお腹や足の裏に塗って寝るだけでも便秘などに良いそうですよ。
けっこうベタつくので足裏に塗って靴下を履いて寝るのが一番簡単そうですね。

オイル自体の保湿効果もすごいです。LAの乾燥した空気でカサカサになってしまう手足が24時間しっとりします。

あ、そうそう!ハトムギ効果もすごいんですよ。実はニコだけじゃなくて私も首のあたりにプツッと1mmほどのイボ?的なものができてたのが、朝のシリアルにハトムギパウダーを混ぜて食べるようにしたら2週間ほどで無くなってしまった!顔のシミも消えてくれないもんだろうか。

以上、ひまし油&ハトムギ経過報告でした。個人差はあると思いますが、イボだけでなく色んなメリットがあるのでかなり良いです、ひま&ハト。

完全にポロッと取れたらまたご報告しようね、ニコ。
IMG_2514.jpg
「ニコがイヤって言ってもするんだから、どーでもいー」

も〜ニコだって乙女なんだからひまし油効いて良かったじゃない。
まあ乙女にイボイボ連発するのもアレだけどさ。


サイズ色々

ハトムギもね。





人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner_20120430135322.gif人気ブログランキングへ

たけるっこ
私も首にぽつっとあるんですよ。ハトムギ、知ってはいましたが半信半疑でした。あがさんが実証してくださったので試してみます。ニコ、ニヤちゃんのアップかわい~嫌われたくないと思う気持ちわかります~私も本気で落ち込むタイプなので(笑
2013/01/31(木) 01:23:17 | URL | [ 編集]
ベックマン
あがさん、質問!ひまし油はそのままボディークリームのように塗るのかしら?私も特に冬場はお肌ぼろぼろでこまっているので試してみようかとおもいま~す(笑)

SMILESの更新がうまく見れてないわたしです(謎)

PS:アイビーは私も痛い目にあったわ、奥さん。見た目はよかったりするのよね(笑)
2013/01/31(木) 01:46:28 | URL | [ 編集]
ゆり
く~~~っ!私も自分のだったら引っこ抜いてます!ニコちゃんのは我慢我慢ですね。イボが枯れているように見えます♪もうちょっと~。
あがさんのイボにもひまし油効くかも知れませんね。うちの主人の首にもあるんですが先に奴で試してみましょうね(笑) ちなみにその主人が痛風になったようなので今日からひまし油塗布開始です(タイムリーな奴・・・)
ちなみに我が家の犬の首の脂肪腫には効きませんでした。というか毛につくのでベタつきが気になりそうそうと断念した次第です。やはりバイレックスクリームには勝てませ~ん(^_−)−☆
2013/01/31(木) 04:19:28 | URL | [ 編集]
ゆり
あがさんのイボはハトムギで治っていらっしゃるんですね、本当にすみません。真似させていただいて主人にハトムギを飲ませてみようと思います。
私の顔のシミはBGに漬け込んだヒースのチンキとカモミールティを混ぜて作った?ローションを朝晩塗ったらすこーし薄くなりました。
2013/01/31(木) 04:28:04 | URL | [ 編集]
まみぃ☆
ニコちゃんのイボ、ほんともうすこしでポロっといきそうですね!
ひまし油ってすごいんですね(*_*)
早くポロリと落ちますように\(^-^)/
2013/01/31(木) 14:32:08 | URL | [ 編集]
はたはた
うお~~、取りたい!!
でも、我慢我慢・・

こういうのって、ある時無くなってるのに
気がつくことが、ほとんどでさー。
こうなんというか、取れる瞬間とか、
取れたブツとか、見たいといつも思うんだけども。

ニコちゃんのは、どうかなー!?
2013/01/31(木) 21:56:17 | URL | [ 編集]
shioco
おおお!
ひまし油パワー、すごいですね^^

足裏に塗って靴下って良いですね♪
かかととか乾燥しちゃうから、乾燥対策&便秘対策と一石二鳥ですね~~!

ニコちゃん、あと少しで「ポロリ」ってなりそうですね^^
2013/01/31(木) 22:28:14 | URL | [ 編集]
あが
皆様コメントありがとうございます。
ひまし油はハチミツみたいに濃厚なので、お風呂上がりにボディクリームみたいに手足にしっかり伸ばして使うと長時間しっとりしています。人間専用にするなら小瓶で買ってラベンダーなどの精油を5〜6滴加えておくとよい香りも楽しめます。犬と共用の場合は、精油を混ぜたホホバオイルなどを使うたびに混ぜて使うというのも良いと思います。

個別のお返事ちょっとお待ち下さいね。
(ウォレスの記事、半分くらい書いた所で消えちゃって書き直してたら力尽きたんです 笑)
2013/02/01(金) 00:41:26 | URL | [ 編集]
あが
たけるっこさん

たけるっこさんにも効果がありますように。わりと個人差があるそうです。
でも飲むことで肌の保湿や美白効果もあるらしいので嬉しいですよね。

> 嫌われたくないと思う気持ちわかります~私も本気で落ち込むタイプなので(笑
ですよね〜。それでなくても爪切ったり耳掃除したりして嫌がられがちなのに(笑
2013/02/01(金) 20:27:42 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん

使い方は先のコメントに書いた通り、そのまま塗るだけです。
特に肘、膝、かかとなどが良い感じです。

> SMILESの更新がうまく見れてないわたしです(謎)
あらら、そうなんですか!なんだろう?きっとFC2さんだな。

アイビー、恐ろしい子ですよね。あの一見の見た目の良さがくせ者ね。
2013/02/01(金) 20:30:32 | URL | [ 編集]
あが
ゆりさん

この度は本当に良いものを教えて頂いてありがとうございました。
これだからブログは止められん(笑)有り難いことでございます。

私はハトムギが効いたので、ご主人にはぜひひまし油で実験を。
(人様のご主人に何て失礼なことを。ひーっすみません!)
通風にひまし油って自然療法の大定番みたいですね。
今回色々調べてずいぶん勉強になりました。

脂肪腫にはやっぱりバイレックスクリームが一番のようですね。
ヒースとカモミールのローション、すごくお肌に良さそう〜。
手作りコスメもやり始めると楽しいですよね。やってみようかな♪
2013/02/01(金) 20:39:51 | URL | [ 編集]
あが
まみぃ☆さん

そうなんです。あとちょっと!という感じです。
ひまし油、昔から名前だけは知っていましたが
こんなに色んな効果があるとは驚きでした。

> 早くポロリと落ちますように\(^-^)/
ありがと〜!
2013/02/01(金) 20:46:17 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん

あら、奥さんもこういうの取りたい派なのね(笑
私もこれは絶対に落ちるところが見たい!
ニヤの脂肪腫はいつもけっこう楽しいんだけどね〜。
(楽しむなって感じ?笑)
2013/02/01(金) 20:48:05 | URL | [ 編集]
あが
shiocoさん

ひまし油パワーすごいですよ〜。特に冬は良いです。
私はかかとから土踏まず、指の先まで塗り塗りして靴下履いて寝ました。
翌朝にはかなーりしっとりしていましたよ。

> ニコちゃん、あと少しで「ポロリ」ってなりそうですね^^
はいっ!今から楽しみです。
2013/02/01(金) 20:50:13 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.