旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
雨が上がった後のお散歩は
2〜3日雨が続いた後のお散歩です。

「おかーさんが一番張り切ってます」

そうだよ。おかしいじゃないか。君達犬なんだからもっと喜べ。

IMG_2473_20130130165608.jpg
「え〜だってまだ地面ぬれてるし。草の上なんて歩いたら足もぬれちゃうし〜」

そうなんですよ。何度も書いてるけどうちの犬達、足がぬれるとテンションだだ下がり。

公園のトレイルからちょっと離れたこんな場所なんて夏になったら草ぼうぼうで入れなくなるし、今のうちなら柔らかい新芽の草だから好きに遊べばいいと思うのに
IMG_2484_20130130165608.jpg
トボトボトボ テクテクテク

すごーく嫌そうに歩くだけ。

IMG_2469_20130130165609.jpg
「おかーさん、こんな草の道じゃなくてコンクリートの道を歩こう」「そうよそうよそれがいい」

まったくもう。夏でも早朝のスプリンクラーで芝生がぬれてると「コンクリートの道を歩きたいです」って主張するんですよ。


IMG_2486.jpg
「ニヤ〜やっぱりコンクリートの上は歩き易いね」
「ホントよね〜。最初からここ歩けばいいのにねえ」


はいはい。じゃコンクリートの上を歩いてお家に帰るよ。
IMG_2487_20130130165607.jpg
「は〜い!」

お家に帰るって言うと喜ぶのか。いいんだか悪いんだか・・・。



人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-1_20130109164727.gif人気ブログランキングへ
みちろん
うちの犬たちもやはりぬれるのが嫌いで、
足先が水に触るだけで「おっと、いけない」と
言うようにさっと足を持ち上げます。
肉球があるので、敏感なのでしょうか??

ポチは歩くのが大変になったロンが先に帰ってしまうと、
散歩を続けるのを嫌がり、自分も家に帰りたがります。
きっと「お姉ちゃんは先においしいもの貰っている、
食いっぱぐれちゃ大変だ」と思っているに違いありません。

あがさんちも、「お家」=「おやつ」なのでは
ないでしょうか?
おいしいもの、いっぱいあるもんね~。
2013/01/30(水) 00:37:43 | URL | [ 編集]
たけるっこ
いいお天気でうらやましい~なのに、お嬢さん達は足が濡れちゃうのいやなのね(笑)でもわかる気がするぅ
アイビーですが、うちは家の中でめちゃめちゃ繁殖したんですよ。怖くなって友達に強制的に譲りました。すいません、説明不足で(汗)さすがに外だと無理だと思うんだけど・・・試しに来春植えてみますかね?(笑
2013/01/30(水) 02:11:17 | URL | [ 編集]
ゆり
現代っ子、か?(笑)
雨上がりはにおいも少なそうなので分かるっちゃ分かる気もするけど。ニコニヤちゃん、おもしろかわいい。
2013/01/30(水) 02:47:24 | URL | [ 編集]
ユキ(セレナと一緒)
はい、うちにも<お家に帰るのを喜ぶ>犬がおります。
しかも最近、ニオイの多い公園より静かなアスファルトの道を好むようで・・・・
ま、楽しけりゃそれでいいと最近は開き直っています。
2013/01/30(水) 05:29:52 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
うふふふ
そうよね~濡れるから あずましく散歩できないよね~
こっちも雪の上は冷たいし寒いけど汚れないから楽チン♪
これから雪解けの時季はひっどぃんです~
2013/01/30(水) 15:54:37 | URL | [ 編集]
かおちゃん
ははっ、ニコニヤちゃんは足が濡れるの嫌なんだね~(^^)
景色の良い場所で気持ちよさそうなのに~!!

うちは雨上がりは大好きです。多少濡れてた方がテンションUPしちゃうみたいです(^^; ドロドロになるから私が嫌なんですが・・・

その代り、雨が降ってると、「おかーさん、雨降ってますよ。お散歩はいいです」って言います(--)
多少の雨なら「お前たちは犬だーーー!」って言いながら連れて行きますが(^^;

2013/01/30(水) 16:03:27 | URL | [ 編集]
あが
みちろんさん

ポチちゃんもロンちゃんもニコニヤと同じなんですね。
これは本当に個体差が激しいですよね。
雨でも絶対に外に出たがる犬もいるし、おもしろいです。

> きっと「お姉ちゃんは先においしいもの貰っている、
> 食いっぱぐれちゃ大変だ」と思っているに違いありません。
ははは!私も同意します。
でもやっぱり群れの仲間は一緒にいたいというのもあると思います。

> あがさんちも、「お家」=「おやつ」なのでは
> ないでしょうか?
夕方は散歩から戻ると晩ごはんですし、朝の散歩の後は
水分補給を兼ねてチキンスープなど与えるので
完全に家に帰ると食べ物タイムと思っていますね(笑
2013/01/31(木) 00:05:23 | URL | [ 編集]
あが
たけるっこさん

ねえ、せっかっくのいいお天気なんだからもっとはしゃいで欲しいもんです(笑

> アイビーですが、うちは家の中でめちゃめちゃ繁殖したんですよ。怖くなって友達に強制的に譲りました。
あはは!やっぱり室内でしたか。でも家の中でもそんなに繁殖するんですね。すご!
説明不足だなんてとんでもない。試しに植えてみる時はぜひ鉢でお願いします。
2013/01/31(木) 00:08:09 | URL | [ 編集]
あが
ゆりさん

現代っ子で、その上ひよわな感じですよね。筋肉だけは無駄にいっぱいつけちゃって。
おもしろかわいいだなんて言って頂くともったいないです〜。
2013/01/31(木) 00:09:46 | URL | [ 編集]
あが
ユキさん

セレナちゃんもニコニヤと同じなんですね〜。
楽しけりゃいいし、お家が一番ってのも嬉しいことなんだけど、ねえ(笑
2013/01/31(木) 00:10:54 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん

「あずましく」それは何だ!?と思ってググってみたら北海道弁なんですね。
「落ちつく・心地よい・快適な」なるほどなるほど。
あずましい、言葉の響きからしてあずましい感じがします。

まんちゃんは雪散歩大好きですもんね〜。
雪解けの時季は辛いけど、春の訪れですもんね。
2013/01/31(木) 00:13:37 | URL | [ 編集]
あが
かおちゃんさん

ニコは海や湖でバシャバシャするのは好きなのに草で足がぬれるのは嫌という勝手さ。
ニヤはとにかく水全般が大嫌いです。飲むことさえあんまりしないし。

> うちは雨上がりは大好きです。多少濡れてた方がテンションUPしちゃうみたいです(^^; ドロドロになるから私が嫌なんですが・・・
そうなんですね!同じ犬種なのにこの違い!おもしろいですねえ。

> その代り、雨が降ってると、「おかーさん、雨降ってますよ。お散歩はいいです」って言います(--)
あ、それはうちの犬達も言います(笑
世の中嵐の中でも外に行きたい子もいると言うのにねえ。
2013/01/31(木) 00:18:30 | URL | [ 編集]
ベックマン
ニコ、ニヤちゃん都会っ子なんだねぇ。(笑)

我が家の犬達からすると考えられない(笑)
さすがに、強風+イタイぐらいの雨、もしくは雹がふると「止むまで待ちましょか?」ってはなるけど、それ以外はなんでもありな我が家です(笑)

おうちに帰るのが嬉しいのはアビー。アラゴンは(ヘロヘロでも)「え~もうかえんの?」ぐらいの感じ)笑)性格いろいろでおもしろいですね。
2013/01/31(木) 01:56:40 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん

都会っ子というよりもヘタレまたは軟弱。
腿の筋肉はダテについてるだけだぜ〜。
アラゴン君&アビーちゃんの態度が犬として正しい。

アビーちゃんがお家に帰るのが嬉しいって、嬉しいことですよね。
彼女にとっては一番安心出来る絶対に離れたくない場所なんですよね。
アラゴン君はお坊ちゃまだからね、それでいいのだ。
2013/02/01(金) 20:25:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
