旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
も〜残念
今日は「なんだよ〜、ちぇっ残念」ってことがあったんですよ。
IMG_2497_20130127155811.jpg
「そうそう。張り切って出かけて行ったのにガッカリして帰って来たのよね」

IMG_2437.jpg
「ニコのこと放っといてお出かけするからだよ」

近所のペットフード専門店でレース引退犬のグレーハウンドの譲渡会が予定されてたんですよ。それでイソイソと出かけて行ったのに、お店に入ると全然そんな気配がない!「あの今日譲渡会の予定でしたよね?」と聞いたら「あ〜中止になっちゃったんです」と言われてガックリ。

IMG_2498_20130127155812.jpg
「可愛いあたしがいるのにデカいグレーハウンドなんか来なくていいってことよ!フフフン」


IMG_2436_2.jpg
「えっ!おかーさん新しい子もらってくるつもりだったの!?」

もらって来ないわよ。どう考えたってグレーハウンドを家族に加えるのは無理だろうが。
写真撮って資料もらってdog actuallyのネタにしようかなって目論んでたの。
多分チャリティカレンダーなんかも販売してるだろうから買って来ようと思ってたのにさ。

IMG_2500_2.jpg
「まあいいじゃない。ほらあたしの可愛いお目目キラリンのお顔見て元気出して」

いや、別にニヤの顔見なくても元気だけどさ。
そのお店、通りがかったことはあるけど中に入ったことがなかったんですが、いろんなフードがいっぱいでなかなか楽しかったです。犬用の冷凍生肉などもたくさん売ってたので何か買おうかな?と思ったんですが値段を見て止めました(笑)
だって別にオーガニックでもなんでもない普通のチキンなのに、スーパーで買うオーガニックチキン並みのお値段なんだもん。別に一食分ずつパックなんかしてなくっていいから、それならスーパーで買って来るわ!と心の中で呟いておりました。

他にも「犬用ピーナツバター」なんていうのも売ってましたが、これも犬用だから食塩砂糖無添加って書いてあるけど別にオーガニックでもなんでもない普通のピーナツバター。スーパーで売ってる無添加のものの2倍以上の値段!またまた心の中で「あり得へんわ!」

で、結局何も買わずに帰って来たのでした。

IMG_2495_20130127160103.jpg
「え・・・オヤツとか売ってる店に行って何も買わなかったの・・・」

IMG_2434_20130122134144.jpg
「おかーさんのバカー!お留守番してたのにー!」

お留守番ったって今日はおとーさんも一緒にいたじゃないか。
今度犬用じゃないピーナツバター買って来てあげるから待ってなさい。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner_20120430135322.gif人気ブログランキングへ
えびし
わかりますわよ~!奥様!
ペット用品やペット食品、ちょっと行き過ぎですよね~。
私の食べる肉より高い肉って。どーゆーこと?
ってんで、ウチはホネなんて肉屋でおまけでもらって来たりします。
お菓子も高すぎ。最近はトライプのお菓子まで高級品扱いでビックリです。
トライプの仕入れなんてタダ同然なハズなのにさ~。
なるべく健康的なものを選びたいけど、いいカモにされてるかと思うと悔しいですよね~。

こちらでもレース引退したグレーハウンドの里親探し、たまに見かけます。
虐待の跡があったりして、可愛そうな子も多い様ですよ~。
2013/01/27(日) 01:03:15 | URL | [ 編集]
たけるっこ
あらあら、ではゆっくりどころかお忙しい週末だったんですね。お疲れ様でした~グレーハウンドは残念でしたね。ついでに、ニコちゃん、ニヤちゃんのおやつも残念(笑)でも、わんちゃん用のおやつって本当にいいお値段しますよね・・・
たいしたことじゃなくても、あがさんのお話、楽しみにしてます!
2013/01/27(日) 02:12:08 | URL | [ 編集]
まみぃ☆
こんにちは^^
グレーハウンドの譲渡会が中止だったんですね。
楽しみに出かけてなかったら、このテンションどうしてくれよう!?って感じになっちゃいます>_<
昨日の夜に雪が降って、あまり積もってませんが、凍ってます・・・。
朝からは家で待機です^^;
ザ・カリスマドッグトレーナー6が2月からナショジオではじまるようです。
楽しみです^^
2013/01/27(日) 15:51:52 | URL | [ 編集]
あが
えびしさん

ですよね〜、やっぱり人間用より高いっておかしいですよね。
しかも別段素晴らしい品質ってわけでもないってのが腹立つ。
つまりボッタクリってやつじゃないかって(笑
トライプが高級品、それも変ですよねえ。
サプリメントなんかもペット用だと人間用より高いのが普通なんですよね。
それなのに品質基準は人間用より緩いし。
だからしっかり調べて考えて買い物しないといけないなあと強く思います。

> こちらでもレース引退したグレーハウンドの里親探し、たまに見かけます。
> 虐待の跡があったりして、可愛そうな子も多い様ですよ~。
そうなんですよ。うちの近所でもたまに見かけるんですが体中傷跡だらけ。
グレーハウンドレースの酷い実態の話を書こうと思ってたのに、残念。
ま、どっちにしても書くんですけど(笑
2013/01/28(月) 01:09:21 | URL | [ 編集]
あが
たけるっこさん

ありがとうございます〜。よく働いた週末でしたが達成感アリアリ!
詳しくはまた改めて(たいした話じゃないけど、お言葉に甘えて)
うちの犬達のおやつって普段は近所のスーパーって売ってるジャーキーのみなので
いいお値段のおやつには無縁なんです(笑
ジャーキー以外はニンジンとかおいもとかがおやつだし。
高級オヤツは頂き物ばかりという情けない一家でございます。
2013/01/28(月) 01:15:44 | URL | [ 編集]
あが
まみぃ☆さん

そうなんですよ〜。グレーハウンドさん達に会えると思ってたのにガックリでした。
またとっても寒くなっているようですね。
凍ったりすると危ないですし、お家で待機が一番。お気をつけ下さいね。

シーザーさんの新しいシリーズ始まるんですね〜。
近いうちにまたシーザー記事もアップするつもりです。
2013/01/28(月) 01:17:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
