旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ひまし油きたよ
数日前に「イボ経過報告」でちょこっと触れた”ひまし油”が届きました。
IMG_2464_20130124164627.jpg
「どうしてニコが油の瓶と並んで写真撮るの?」

どうしてかと言うとニコのイボに使うものだから。

IMG_2465.jpg
こちらです。

ひまし油ってすごく濃度が高いオイルなんですよ。ハチミツみたいにもったりしています。
どうしてイボに効くのか科学的には解明されてないそうなんですが、民間療法として各地で用いられていて効果も報告されているようです。

保湿力が高いので手足にクリームみたいに使うこともできます。顔につかっても良いんだけど、顔だとちょっとべたつくかも。
エドガー・ケイシーのひまし油温熱パック療法というのが有名だそうですが、興味のあるかたはググってみてね(丸投げ 笑)

IMG_2467_20130124164626.jpg
「そんなことより、おかーさんその油でなにするの?ドキドキドキドキ」

ドキドキしなくてもいいよ。目の際のイボにちょこっと1滴つけるだけ。

ひまし油ってそのまんま点眼する民間療法もあるんですって。ドライアイに効くらしい。
さすがに試してみる勇気はないんですが、それなら目の際に使っても良かろうと試してみることにしました。

IMG_2468_20130124164625.jpg
「ちょんってつけられた」

そう。一瞬ちょんってしただけだったでしょ?
さて効くかな〜。効くといいな〜。(こんなことばっかり言ってますね 笑)

サイズ色々




人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner(1)_20130102131606.gif人気ブログランキングへあたしが出てないー!

えびし
私も、ひまし油と聞くと、すぐにエドガーケイシーを連想します。
色んな治療にひまし油を使ってたと本で読んだ事があり、長い事気になってましたが、健康すぎて使う機会もありませんでした~。
内臓の病気でもひまし油湿布で治る、とか。
魔法の油みたいで、すごく効きそうですよね。
ニコちゃん、イボ消えたらいいね。
報告待つ!
2013/01/24(木) 03:21:12 | URL | [ 編集]
サラロン
ケーシー専門ショップが当時自由が丘にあって
ひまし油ダイエットにハマった時期がありました
懐かし~(笑)

要はスーパーデトックスなんですよね
私はデトックスになりすぎて貧血になりました(爆)
マジで効くと思います!
むしろやりすぎ要注意でね♪
2013/01/24(木) 03:29:25 | URL | [ 編集]
あやここ
エドガーケイシー!!!

サラロンさん、ひょっとして奥沢治療院では??
私も鍼灸→ケイシー→気功までハマった事があって、ひまし油湿布に通った経験あり(笑)

アッ!!あがさーん、ご無沙汰しております。なかなかコメント残せませんが毎日拝見しております♪

ニコちゃんひまし油でイボころりんと取れると良いですね~。油はしみないから大丈夫だよー。
おばちゃんはねーアーユルヴェーダした時にごま油を目に入れたけど、気持ち良かったよ(笑)
あがさん、ひまし油眼に入れちゃいなよ~♪

あっ久しぶりにケイシーの名を聞いてテンションあがってしまった。

そうだ、昨日の記事の予防注射なんですけどね、にさんこが行ってる病院は
今年から予防注射が3年に1回になったんです。(年賀状に書いてあった)それで、
日本もついに制度が変わったのかとググったんですが、そうではないみたい?
何はともあれ、家としては大変ラッキー❤

これからそうゆう動物病院増えるのかな??

そうだといいなー。
2013/01/24(木) 04:49:22 | URL | [ 編集]
るーまま
ひまし油といえば”強力な下剤"という
イメージしかなかったので目から鱗です!
ニコちゃんのイボもポロリとね!
頑固な便秘にはひまし油さえ効かなかった^^;
でもこんなに優れものとは!
お顔に塗って保湿力、油分補給しようっかな♪
興味津々、いろいろググってみます〜
2013/01/24(木) 08:00:29 | URL | [ 編集]
マイマ
ひまし油って言えば・・鳥を飼ってた時の便秘解消薬だったような気がする。。
直接肛門から・・ちょいと入れたような記憶が(^^;

小学校の頃は・・
白十姉妹と手乗りのさくら文鳥に凝ってました(笑)
幼稚園の時はインコだったわ。。

2013/01/24(木) 08:43:07 | URL | [ 編集]
ゆり
お、お、お久しぶりですっ。
どうかどうかひまし油が効いて治りますように、心から祈ってます。責任重大~。
ヨクイニンすごいですね!うちも続けます~。
あがさん、いきなりですが、お通じはいかがですか?ひまし油をお腹に塗って寝ると、ものすっごいびっくりしますよ。宿○が。ここから私の体験談ですが、クレンジングにも使えますし(拭き取るとき滑りが悪いので肌を痛めないように優しくしなきゃいけないのが難点ですが)なぜかまつ毛が伸びました(笑)軽いやけどに塗るとヒリヒリが短い時間でひきます。冷え性にもオッケー。 波動とかスピリチュアル的なことは分からないですが、なかなか使えるやつみたいです。
って、使い切っていただかないとオススメした手前、申し訳なくて…長々と失礼しましたm(_ _)m
2013/01/25(金) 21:57:22 | URL | [ 編集]
あが
えびしさん

エドガーケイシーさん有名なんですねえ。
私は今回ひまし油のことを調べていて初めて知りました。
通風とか肩こりとかもお腹に湿布で治るって不思議〜。
ほんと、ニコのイボがポロリと落ちて欲しいもんです。
2013/01/25(金) 23:41:55 | URL | [ 編集]
あが
サラロンさん

なんと!ケーシー専門ショップなんてものがあるんですね。
(ケーシーなんて聞くと反射的に高峰?と思う昭和な私)

> 私はデトックスになりすぎて貧血になりました(爆)
ひゃ〜!そんな注意点があるんですね。
いったいどんだけ強力なんだ、ひまし油!
ちょっと色々試してみます。ありがと〜。
2013/01/25(金) 23:46:20 | URL | [ 編集]
あが
あやここさん

エドガーケイシーすごい!体験者続々(笑
しかもあやここさんディープにハマってるし。すごいんですねえ。
ひまし油眼に入れてみようかな、どうしようかな。
ゴマ油よりもずっと粘度が高いでしょ?でもちょっと試してみようかな。

> そうだ、昨日の記事の予防注射なんですけどね、にさんこが行ってる病院は
> 今年から予防注射が3年に1回になったんです。(年賀状に書いてあった)それで、
いい病院ですねえ。少なくて済むならそれに越したことはないですもん。
にさんこちゃんも針を刺される回数が減るし、体への負担も減るし、お財布にも優しい。
獣医さんだって、その分の収入は減っても「良い病院」と評判になれば
患者さんも増えるだろうし、みんな良い事ずくめじゃんねえ〜。
2013/01/25(金) 23:54:27 | URL | [ 編集]
あが
るーままさん

私も下剤に使うというくらいしか知らなかったんです。
便秘にはどうやら飲むよりもお腹に塗り塗りして寝るのがいいようですよ。
足の裏でもいいんですって。
お肌の保湿力はすごい威力ですよ。
私、もともと乾燥肌な上にLAの乾燥気候で手足がたいへんなんですが
ひまし油は今まで色々試した中で一番保湿力長持ちです。
ラベンダーなど精油を一滴落とすと香りもよくなってさらに良♪
2013/01/26(土) 00:22:03 | URL | [ 編集]
あが
マイマさん

んま!鳥さんにも使えるんですね。
すごいなあ、ひまし油。次々に新しい体験談をお聞きできて楽しいです。>
十姉妹とか文鳥とかインコとか、小鳥も可愛いですよね。
ニコが興奮しそうで、うちでは絶対無理だけど(笑
2013/01/26(土) 00:24:25 | URL | [ 編集]
あが
ゆりさん

責任重大だなんてとんでもない。良いこと教えて頂いて感謝感謝です。
私、お通じはニコニヤ同様に、普段から良過ぎるくらいなんですが
そういう「たまってたものが出る」系ってすごく心惹かれるんですよね〜。
その上まつげも伸びるなんて!こりゃやっぱり点眼だな。

使い切ってリピートもしちゃいますよ〜。色々とありがとうございます。
2013/01/26(土) 00:27:58 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
