旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お日様あたり貯め
来週あたりからまた寒くなって、その上雨も降るらしいから(降らないと困るんだけどね)今の間にたっぷり日なたぼっこしてお日様あたり貯めだよ、ニコニヤ。


「お日様あたりだめってそんなことできるわけ?」


IMG_2431.jpg
「ま、いいか。あたれる時にあたっとけば。」

IMG_2433.jpg
「ふぁ〜あ。あったかくて眠くなって来た。」


IMG_2434_20130122134144.jpg
「ふぁーーーーー。ニコも眠たーい!」

ニコ、眠かったら寝ればいいじゃない。誰も止めないから。
(実はニコは眠くなると機嫌が悪くなるんですよ。特に夜。誰も寝るなって言ってないし、宿題とか仕事とかあるわけじゃないんだからグルグル言わずに寝ればいいのにね。)

IMG_2436_20130122134144.jpg
「おかーさん、ニコの変なこと言わないでよ。」


IMG_2445_20130122134141.jpg
「も〜せっかく日なたぼっこでウトウトしてたのに目が覚めちゃった。」

そんなの君の勝手じゃないか。おかーさんのせいみたいな顔をするんじゃない。

IMG_2454_20130122134205.jpg
「ニコちゃんとおかーさんがまたいつもの不毛なやりとりをしてる・・・おやすみなさい。」

はい、おやすみ。しっかり日光吸収しておくれ。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-1_20121104134934.gif人気ブログランキングへ

はたはた
寝ぐずりする、子どもみたいだね、ニコちゃん。

私も、寝る前にグズグズ言う子って、
だれも止めないんだから、さっさと寝ろって
いつも思って、自分が先に寝てた。

ニコちゃん、あご、白くなったねー。
2013/01/21(月) 22:18:38 | URL | [ 編集]
えびし
あら羨ましいわ~。ニヤちゃん、ポカポカ気持ちよさそうですね~。
こちらでは、冬の間雨続きですが、たまに晴れるとガーンと気温が下がるのが常です。
だから外でゆっくり日向ぼっこは難しいのです~。

ニコちゃんも眠いと機嫌悪くなるのね~。
つるりも同じです。お昼寝ができなかった日の夜などは、他の犬に八つ当たりしたりもするんですよ。心、狭い!
眠いなら勝手に寝ればいいのにねぇ。
2013/01/22(火) 00:20:58 | URL | [ 編集]
クッキー
ハァ~(○´∀`○)癒されます♪
あがさん!ありがとォ~(*^▽^*)
暖かそうで見てるだけで幸せ♪
2013/01/22(火) 00:45:30 | URL | [ 編集]
hiko
下から2番目のニコちゃん、哲学してますね~
そしていっちゃん下のニヤちゃん、チュウしちゃうぞ!爆
2013/01/22(火) 05:36:27 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
日向はいぃ~やぁねぇ~
これが真夏になると 嫌ぁぁぁぁ!ってなるんですがww

寝てるわんこ いたずらしたくなる衝動にかられます(笑
2013/01/22(火) 22:23:44 | URL | [ 編集]
あが
はたはたさん

そう、まさに寝ぐずりする子供。
子供も不思議よね。眠いなら寝ればいいのに(笑

ニコ、だいぶ白いの増えてきたでしょ。
下アゴは子供の頃から白いから、こことつながると
きっととっても可愛くなるに違いないと妄想中。
2013/01/22(火) 23:39:58 | URL | [ 編集]
あが
えびしさん

あ〜わかります。雨の後に晴れると放射冷却でキーンと寒いですよね。
でもそちらには雪の楽しみがありますもんね。
つるりんの耳とお尻にはちょいと辛いけど。

> つるりも同じです。お昼寝ができなかった日の夜などは、他の犬に八つ当たりしたりもするんですよ。心、狭い!
まあっ!またつるりんとニコの共通点が!
他の犬に八つ当たり(笑)ニコもニヤに八つ当たりすることありますよ。
ヘタレのくせにそういうことするんですよね。ニコもつるりんも。わははは。
2013/01/22(火) 23:43:54 | URL | [ 編集]
あが
クッキーさん

こちらこそ、そんな風に言って頂いてありがとうございます。
幸せ感じて頂いてしあわせ♪
2013/01/22(火) 23:45:08 | URL | [ 編集]
あが
hikoさん

ははは!ニコ、確かに何か考えてる風ですね。
実際はまったくたいしたことは考えてないはず!

> そしていっちゃん下のニヤちゃん、チュウしちゃうぞ!爆
犬のこういう顔ってチュウしたくなりますよね〜。嫌がられるけど(爆
2013/01/22(火) 23:46:34 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん

真夏の日向、嫌ぁぁぁぁですよね〜。
でもこの犬達は真夏でも熱々になりながら日なたぼっこします。謎。

> 寝てるわんこ いたずらしたくなる衝動にかられます(笑
なんか触らずにはいられませんよね(笑
2013/01/22(火) 23:48:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
