旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

早春来たり・・・かな?
先週は寒い寒いと言っておりましたが・・・、週の中頃から気温が上がり今日はポカポカ散歩でした。

「ほら、空も青いのよ〜♪」

昨日今日と暖かい南風も吹いておりました。
IMG_2402.jpg
「あったかい風いい匂い〜」

ニコは風が吹くとこうして、空中に鼻を突き出してスンスンと匂いを嗅ぐのが好き。

IMG_2397.jpg
「すーーーーーーーーーーーーっ!」

お鼻とお耳とで目一杯風を満喫してるね、ニコ。


IMG_2408.jpg
「風に混じって飛んで来るよそのお家のごはんの匂いを満喫してるんじゃないかしら。」

これニヤ!確かにそうかもしれないけど、無粋なことを言っちゃいけません。


IMG_2404.jpg
「ニヤ何言ってたの〜?」「別に。なんにも。」


IMG_2403.jpg
「ニコだって季節の風を感じるのが好きなんだよ。キリッ。」


IMG_2389_20130121130638.jpg
「ふ〜ん、食べ物とボールとピーピーおもちゃ以外にも好きなことあるんだ。」


IMG_2417_20130121123752.jpg
「あっ!でもやっぱりおやつが一番好き〜♪」

だよね。おやつ見せると全てのことが頭の中から吹っ飛ぶ感じだもんね(笑
おかーさんはニコが風に吹かれてるの見るの大好きだけどね。

でも残念ながら来週からまた寒くなるらしい。覚悟しておかねば。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-2_20130105141118.gif人気ブログランキングへ



ちりはこと
えるえ、暖かそうでうらやますぅい・・・。
こちらも若干寒さは緩んでいますが、
まだまだ寒いですT-T
ま、それでも大阪はまだマシな方なのですけれど~。

ポカポカ陽気よ、は~やくこ~い♪
2013/01/21(月) 00:21:58 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/21(月) 00:52:08 | | [ 編集]
ユキエ
わぁ、いいなぁ~。南風だなんて。
ニコちゃん気持ち良さそう。
こっちにも吹いてきてー。

こちらではインフルエンザも流行りはじめてるみていです。
週末は寒さ対策しっかりして、風邪引かないでくださいね。
2013/01/21(月) 03:23:00 | URL | [ 編集]
まみぃ☆
いいお天気ですね♪ ニコちゃんも、ニヤちゃんも満喫してるんですね(*^^*) 
ニコちゃんは?おやつ大好きなんですね! 我が家の黒柴も大好きです。というより、赤ちゃんのように何でも口に入れてますが(>_<)
2013/01/21(月) 14:15:01 | URL | [ 編集]
たけるっこ
ニコちゃんのお顔、すごくいい表情ですね。こちらは海の沖合いに流氷の姿が・・・これが来ると超寒いというか、もう痛い(笑)子供達の冬休みがやっと終わったので(北海道は長い)またコメちょいちょいしますね~あがさんも風邪など引きませんようにお気を付け下さい。
2013/01/21(月) 15:06:27 | URL | [ 編集]
あが
ちりはことさん

今年の冬は本当に厳しいようですね。
夏は猛暑だし、冬は厳冬だし、ハードよね〜。
えるえも夏の40℃超え、冬の氷点下と意外と厳しいのです。
がんばって乗り切ろ〜。
2013/01/21(月) 21:20:30 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

冬は雨の季節なんですが、雨の後数日して強い風が吹くとあっと言う間に乾燥してカラカラになるんですよ。髪や肌には最悪です(笑
「大噴火」魅力的ですもんね。期待するお気持ちわかります(笑

ヴェレダはドイツの製品で安心信頼できる品質です。
ワセリンもお役に立ったようで何より。匂いも無いし何かと重宝なんですよね。
2013/01/21(月) 21:27:25 | URL | [ 編集]
あが
ユキエさん

寒い寒いと書くといつもユキエさん始め北国の方に
「すみません軟弱で」という気持ちになっています(笑
インフルエンザ、罹った人のお話が耳に入って来るようになりました。
今から対策しておきますね。どうもありがとうございます。
ユキエさんご一家もご自愛下さいませ。
2013/01/21(月) 21:29:38 | URL | [ 編集]
あが
まみぃ☆さん

ニコもニヤもお天気がいいと嬉しいみたいです。日なたぼっこ大好きですしね。
ニコはおやつ大好きと言うよりも食べるために生きてる食欲魔神という感じです(笑
犬ってなんでも口で確かめるので時々冷や冷やしますよね〜。
2013/01/21(月) 21:31:53 | URL | [ 編集]
あが
たけるっこさん

流氷!!!もうその言葉の響きだけでキーンと寒そう!
そうか、北海道は冬休みが長いんですね。その代わり夏休みが短め?
なるほど、理に適っていますね。
また遊びに来て下さるのをお待ちしています。

ニコの表情、私も気に入ってるんですよ〜。ありがとうございます。
2013/01/21(月) 21:33:53 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.