旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

イボ経過報告
もう1ヶ月以上前のことですが、12月5日に「効くといいなあ」という記事をアップしました。

ニコの目の際に出来た小さいイボに、ハトムギ粉末を試してみると書いたアレです。
IMG_2007.jpg
これね。

あれからニコニヤごはんにパラパラとこの粉末を振りかけ続けております(5日与えて2日休むのパターンで)さて、経過はいかに?

今更になって、毎日とは言わずとも1週間おきにでも定点撮影しておけば良かったと悔やんでいるモノグサな私。
IMG_1959_3.jpg
これは12月5日のイボ

IMG_2365.jpg
そしてこれは昨日のイボ。

あら?写真じゃあんまりわからないか。じゃ定点撮影しても一緒か(笑)
でもね、肉眼で見るとかなり小さくなってきたんですよ。小さくと言うか、円柱形だったイボがどんどん平べったくなって、今はかなり薄いピラピラという感じです。

IMG_2357.jpg
「えっ!じゃあやっぱり効いたんだ!」

うん、多分ね。効いてるんだと思う。まだ完全には取れてないけど。
勝手な希望を言えば、だんだん小さくなるよりも何か芯みたいなものがムニムニ出るとか、指でそーっと引っ張ったら根元からゴッソリ抜けたとかそういうのが好みなんだけど(笑)
IMG_2373_20130120113231.jpg
「ほんと勝手なこと言って。自分のことじゃないからって。」

いや〜ニコ、自分のことだったら小さくなってきたのを見てピンセットか何かで引っ張ってるよ、きっと。

私としてはなかなか満足な経過です。さらにこのまま粉末パラパラは継続する予定。
イボには即効性はないけれど、新陳代謝を高め利尿作用があるようなので、毎日の緩やかなデトックスにも良いようです。ちなみにハトムギを与えるようにしてから、同じく利尿作用のあるダンデライオンはしばらくお休みしています。イボなどがなければ、交代で与えるようにしてもいいですね。

IMG_2377_20130120113232.jpg
「ハトムギは舐めてもおいしいし、ニコも好き♪」

ハトムギだけでどれくらい良くなるか、まず確認しようと思っていたのですが、12月5日の記事のコメント欄でゆりさんが「ひまし油も効きますよ」と教えて下さったので、大分小さくなったのを機にそちらも試してみようと思っています。今日ネットで注文したので数日中には届く予定。

届くまでにイボがなくなったら、私のボディクリーム代わりに使います。保湿効果が高いそうなので。
あ、ハトムギも飲むことで肌の保湿に役立つそうですよ。

ひまし油はカスター油とも呼ばれます。




人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-8.gif人気ブログランキングへ
ベックマン
ほほほぉ~効くんだ。

ちょっと、奥さん・・・「勝手な希望を言えば、だんだん小さくなるよりも何か芯みたいなものがムニムニ出るとか、指でそーっと引っ張ったら根元からゴッソリ抜けたとかそういうのが好みなんだけど(笑)」 って・・・パブリックに公開しちゃって・・・もぅ(笑)
2013/01/20(日) 02:16:39 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/20(日) 03:53:42 | | [ 編集]
マイマ
またまた勉強させてもらっちゃった。。
いつもいろいろ教えてもらうのに・・無料でいいのかしらと・・思っちゃう。。
ゴメンナサイ。。

それにしても・・相変わらずスマートなニコちゃん。。
肋骨が数えられる(*´∀`*)。。
我が家はきっとギリギリね。。
これ以上だと付きすぎなお肉だわ。。
息子が・・太りだして「やヴぁい!!」と言ってました(笑)。。
人は自分で考えて(▼▼)爆

2013/01/20(日) 16:57:37 | URL | [ 編集]
クッキー
確かに、ポロッっと取れるとか根こそぎごっそり無くなるとか劇的に変わるのは快感!(笑)

うちのバイレックスクリームの経過報告は劇的変化が無いのでというか…地道な努力が足りなくて、ざ、ざ、挫折ぎみ…です…(汗)

AXNでゴールデン・グローブ賞を見ました。それであらためてあがさんの13日の記事を見てフムフムしました。(笑)

母がよく言ってたのですが、死ぬ時にでもジョークを言うアメリカ人が好きだって(笑)その事を思い出しながら映画っていいなぁ~って思いました。時差があるけどwowowで追いかけます(笑)
2013/01/20(日) 19:58:30 | URL | [ 編集]
あが
ベックマンさん

そうなのよ。けっこう効くみたい。
願わくば、私の超乾燥肌にも効いて欲しい!
も〜南風ビュンビュンでさらにしぼんで行きそうで(笑

> ・・パブリックに公開しちゃって・・・もぅ(笑)
あはははは!だってやっぱり目で確認したいじゃない、奥さん!
2013/01/21(月) 00:20:52 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

ありがとうございます。これもヨクイニンのことを教えて頂いたおかげです。
やっぱり実感できるのが楽しいですよね〜。ねっ(笑

ふふふ、ご主人に「犬のお店じゃない?」って警戒されてしまいましたか〜。
でもそれは正常な反応だと思います(笑
あのね、ひまし油(カスターオイル)をコットンにしみ込ませて患部にテープなどで固定して一晩置くという方法もあるようです。これなら正真正銘の人間用!
カレンデュラクリーム、私はBOIRONかNELSONというブランドを買うことが多いのですが、日本で手に入り易く品質も信頼出来るのはヴェレダかな。
ちょっとした切り傷や肌荒れなど薬用的に使う目的ならおむつかぶれ用、普通のハンドクリーム的に使うならハンドクリームが良いと思います。
2013/01/21(月) 00:31:39 | URL | [ 編集]
あが
マイマさん

とんでもないです。私も他の方のブログなどで色々勉強させてもらうので
役に立つことはみんなでシェアできれば何よりです。

ニコはね寒かったり暑かったりすると痩せるんです(笑
体温の調節にエネルギーをかなり消耗するみたいですね。
先日寒い日が続いていたのでまた痩せちゃったんですよ。
気をつけて多めに食べさせてたつもりだったんですが、足りなかったようで。
レトリーバーさんは水に入ることが前提なので皮下脂肪がないといけないですもんね。
人間のムスコさんは・・・確かに自分で考えて(笑
2013/01/21(月) 00:35:21 | URL | [ 編集]
あが
クッキーさん

ねー、ポロッととか、ごっそりとか魅力的で快感ですよね〜(笑
バイレックスクリーム挫折ぎみですか。毎日塗るって意外と面倒で忘れがちですもんね。
ひまし油をコットンに浸して湿布するという方法もあるみたいですよ。

ゴールデングローブご覧になったんですね〜。
司会のティナとエイミーのきっついジョークが最高でしたよね。
でも周りが爆笑してても眉1つ動かさないトミー・リー・ジョーンズも最高だった(爆
ゴールデングローブはオスカーよりもお気楽でワイワイした雰囲気が楽しくて好きです。
意外なノミネート作品がけっこう良かったりして、そう言う所もいいですね。
2013/01/21(月) 00:40:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.