旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
お叱りニヤ
昨夜ニヤに怒られました。
IMG_2341_20130118121214.jpg
「そうよ。おかーさんたらしょうがないんだから。」

いつもブログを書くのは晩ごはんの後片付けを済ませた後なのですが、たいていの場合オットは先にベッドに入ります。ニヤは私について来て、お気に入りのフワフワにくるまって私の後ろで寝ているのが常。

こんな感じで。
IMG_2361_20130118121213.jpg
「電気ついてるとまぶしいから、頭からフワフワかけて。」

夜遅くまで明るい電気の下にいるのは生き物として正しい状態ではないので犬には(人にもだけどね)好ましくありません。ある程度の時間になったら暗い所で寝られるようにしてやるか、頭からすっぽり何かで覆って暗い状態を作ってやりましょう。
と言うわけで、PCに向かう私の後ろで寝ているニヤは常に頭からなにかかぶって丸くなっています。

ちなみにニコは私が先でもオットが先でも、先にベッドに行った人について行って一緒に寝ます。
IMG_1519_20130118121428.jpg
「ニコはいい子だから早寝だよ。」

そうだよね「ニコ寝るよ〜」って言うと急いでトコトコやって来るんだもんね。

昨日はオットが「ニコもニヤもダディと一緒に寝よう」と2匹を連れて寝室に行ったので「あらニヤ珍しい。まあたまにはいいか。」と思っていたら・・・

夜12時頃になって寝室のドアをカリカリする気配とキャンッキャンッと小さめの吠え声が。
IMG_2339_20130118121214.jpg
「も〜!だからおかーさんも一緒に来ないとダメなのよーっ!」

どうやら夜中におしっこしたくなったのに、おとーさんは起きてくれなかったらしい。

それで私を呼んでたんですね。で、しっこに連れ出して「さあベッドに戻りなさい」と言ったら「いやだ。おかーさんと一緒にいる。」と主張。「かわいいじゃないか」といつものようにPC部屋に連れて来てフワフワを頭からかけてやったら、普段ならスースー寝始めるのに、いつまでも低い声で「フーフーフー」と唸っている。

「何よ?どうした?」と側に座ると私の膝を枕にしてスリスリ甘えて来るので「そうかそうか、寝る時はおかーさんが一緒にいないとダメか。はいはい。」としばらく頭を撫でておりました。でへへ。

で、PCの電源を切ってベッドに行こうとニヤに声をかけたら、えらく不機嫌な声でブーブー言われましたよ。甘えて来るから「かわいいね」って甘やかすと態度がでかくなる(笑)

IMG_2348_20130118121213.jpg
「あたしは夜中におしっこ行きたくなるんだから、おかーさんいつもあたしの側にいないとダメじゃない。
まったくもう。あたしだけ先にベッドに入れたりしないでよね。
だいたいね、毎日もっと早く寝た方がいいと思うわよ。ぷんぷん。」

はいはいニヤ様すみませんでしたねえ。いつもおかーさんの側にいて下さいよ。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-3_20130118121832.gif人気ブログランキングへ

タピ
あはは(^-^)ニヤちゃん可愛い!
うちの蓮華も私しか起きないので私と一緒に寝ますよ。
正直だよね、ワンコって(^-^)

ニコちゃんは本当に長女だな〜って
愛しくなります。私も長女なので、甘え方とかちょっと下手だったり、
ニヤちゃんはいかにも次女ですもんね(^-^)さらっと上手いし(ーー;)
どっちも可愛らしいです。
男の子だともっと甘えん坊ですよね。
本当に個性があって面白い( ´ ▽ ` )ノ

あ、食べてみました?鹿肉五膳?
かなりお勧めです(^^;;
2013/01/18(金) 16:13:56 | URL | [ 編集]
あが
タピさん

蓮華ちゃん(可愛いお名前!)もニヤと同じなんですね〜。
「もうしょうがないなあ」とか言いながらデレデレしちゃいますよね(笑

> ニコちゃんは本当に長女だな〜って
> 愛しくなります。私も長女なので、甘え方とかちょっと下手だったり、
> ニヤちゃんはいかにも次女ですもんね(^-^)さらっと上手いし(ーー;)
そうそう!そうなんですよ。要領の悪い長女と、うまく立ち回る次女。
男の子は甘えん坊だって皆さん言いますよね。
経験してみたいんですが、オットは「女の子しかいらない」って言うんです。
でも友人の家の男の子犬にはデレデレしてるので多分ウソですけどね(笑

> あ、食べてみました?鹿肉五膳?
はい!おいしかったです!
ちゃんとお肉の風味があって、ほんのり甘味もあって。
こりゃどこの子も病み付きになるなあと納得しました。
2013/01/18(金) 20:19:11 | URL | [ 編集]
えびし
あはは~、今日のニヤちゃんは迫力あるわ~。
いよっ、女番長~!!(女番長にしちゃ甘えん坊だけど。)
こんな風に、明らかに「おかーさんと一緒の方がスキ」って言ってくれると、ちょっと嬉しいですね~。
ウチの犬は、眠くなったら勝手にベッド行って、イビキかいてます。
なんか淋しい~。
でも、いつまでも寝ないと様子を見に来てくれるんですよ~。
2013/01/19(土) 00:25:09 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/19(土) 08:06:28 | | [ 編集]
ぺこかぁ
わあ、下僕冥利につきるエピソード♪
ミニピンのこういう所が下僕の心をくすぐりますよね~。
おかーさんがいないと寂しくなっちゃうくせにぃ。
ま、ニヤちゃんは認めないだろうけど(笑)
2013/01/19(土) 17:42:07 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
あら~ん
ちゃんと起こすんだもん偉いよ~
家のまんちゃん時々お風呂場の前で済ませてるもん(泣

いっそのこと
お風呂に入ってしてちょうだい・・・
2013/01/19(土) 22:20:01 | URL | [ 編集]
あが
えびしさん

そうなんです。ニヤって小型犬の風情が不足してますよね(笑
つるりんは先にベッド行く派なんですね。

> でも、いつまでも寝ないと様子を見に来てくれるんですよ~。
も〜なんだかんだ言ってやっぱり可愛い甘えん坊じゃないですか〜。
犬のためにも夜更かしせずに早く寝ようと思うのに、なかなか出来ないんですけどね(笑

2013/01/19(土) 22:59:37 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

とんでもないです。いつも貴重な情報をありがとうございます。
BSの番組のことはツイッターなどで書いている方がたくさんいたので
そんな番組が放送されたんだ!と感心しておりました。
おっしゃる通り現状を知ることが一番大切なことですものね。
目を背けずに見て下さってありがとうございます。

実は先日紹介した本Little Boy Blueというのはまさにそのガス室で窒息死していく犬達のことを追った内容なんです。これも早く書かないといけないですね。

シーザーさんの番組、新しいシーズンが始まるんですね。
シーズン6ではまだダディの姿を見ることができると思います。
私は再放送でダディを見る度に目頭がジーンと熱くなってしまいます。
2013/01/19(土) 23:08:07 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかぁさん

そうでしょ〜。下僕の誉れの極みでございます(笑)
甘えて来ても、どこか高飛車なんですよね。
ほんと人間の女だったら近寄りたくもないタイプなんですが
犬、しかもミニピンなので全部許してしまうと言う(笑)
今も後ろで寝言を言うております。

2013/01/19(土) 23:10:17 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん

最近ちゃんと起こすんですよね。
たまに起きるのが面倒なのかオネショするんですよ。
風呂場の前で済ませるまんちゃんの方がいいです(泣

でもまんちゃん、もうちょっと頑張ってお風呂場まで入ろうか(笑
2013/01/19(土) 23:11:50 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/20(日) 05:53:32 | | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

ふふふ、返事は要りませんと言われても、しちゃうのですよ。
褒められたりおだてられると、どんどん木に登っちゃうタイプですからね(笑
どうもありがとうございます〜!
2013/01/21(月) 00:18:58 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
