旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
薬膳ありがたや
昨日に引き続いて今日もまたありがたい頂き物のお話。

江戸っ子ラブラドールはなちゃんの飼い主さん、らぶはなさんから頂きました。

ほら〜すごいでしょ。鹿肉五膳ですってよ。

「おかーさん、説明はもうわかったから。」

わかったって、まだ説明しとらん!
国産鹿肉をベースに高麗人参、杜仲葉、ローヤルゼリー、カキ殻、霊芝ですって!すご〜!
思いっきり薬膳おやつ。

IMG_2334_20130117165547.jpg
「はい。おかーさん今度こそわかりました。」

はい、いい子に座ってるね。えらいえらい。
IMG_2330_20130117165546.jpg
「はい。じゃあサービスでスピンもしてあげる。」

頼んでないのに勝手に立ち上がってクルッと回って見せてくれました。いいのか?


じゃ、おまたせ。はいどうぞ。
IMG_2327.jpg
「んぱくっ!」

あ、指に食いついたからカメラがずれたじゃないか。しかしすごい顔だねえ。


はい、次はニコの番ね。
IMG_2328_20130117165734.jpg
「はいっ!ニコいいこニコいいこ」


「もちょっとそのまま。ステイ。」
IMG_2324_20130117165733.jpg
「あ〜もう待ちきれない。」

舌なめずりするな(笑)

はい、長いことお待たせしました。ポイッと。
IMG_2332_20130117165546.jpg
「パックンキャーッチ!」

おやつをポイッと投げた時のニコの集中力はすごいよね。
指先から弧を描いて投げられたおやつから絶対に目を離さないですからね。
なんか有意義なことに役立てられんもんかねえ。

「続きを読む」にさらにちょこっと。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-2_20130105141118.gif人気ブログランキングへ


鹿五膳の他にもヘルシーおやつをたくさん頂いたのですが、こんなものも頂いてしまいました。
IMG_2336_20130117165547.jpg
フィトジェリーとオメガ3ドレッシング。

フィトジェリーというのはアセロラやニンジン、ブルーベリーやクランベリーと言ったフィトケミカル(植物に含まれる抗酸化物質全般の呼び名。代表的なものはポリフェノールやアントシアニン、リコピン)を豊富に含むジェリー。抗酸化物質はがん予防や老化防止に大事な役割を果たします。

ドレッシングの方はシソ油やサーモンオイルに黒酢、リンゴ酢などを加えて作ったドレッシング。味付けはもちろん犬向け。

アセロラ&キャロットジェリーをヨーグルトに乗せて。
IMG_2337.jpg
写真が悪くてへたくそな目玉焼きみたいだけど、ホントはもっと綺麗なんですよ。

オメガ3ドレッシングもジェリーもいつものごはんにプラスするだけで、栄養をランクアップさせることが出来て便利ですね。個包装なので酸化なども安心。


そしてこちらはごはんの上にパラパラふりかけてある酵素パウダー。
IMG_2338.jpg
50種類の野菜や果物を発酵させて作った酵素です。腸内環境を整え栄養素の吸収を助けます。

どちらもdog actuallyでお世話になっているグリーンドッグさんの製品。
ちょっと高価なものなので、毎日のごはんに必ず使わなくてもいいのですが(もちろん使ってもいい)体の弱っている時、病気ではないけれどちょっと気になる事がある時など、ごはんにプラスすることで愛犬の健康の心強いサポーターになってくれるものです。

与え方や、ちょっと気になる症状、常用しているお薬との飲み合わせなど、心配なことがあればグリーンドッグさんのホリスティックケアカウンセラーさんに相談することもできますよ(無料!)

らぶはなさん、どうもありがとうございました〜!

ユキ(セレナと一緒)
鹿肉五膳、グリーンドッグさんのお試しセットで買ったことあります。
パッケージの説明読むだけでありがた〜い感じがして、
思わず自分も食べたくなる。お肌によさそう。
セレナもお目目キラキラさせてました。
ニヤちゃんもニコちゃんも美女ぶりに磨きがかかること
間違いなし!!
2013/01/17(木) 15:41:52 | URL | [ 編集]
hiko
鹿肉五膳はわが家でも常備おやつです^^
いっしょやいっしょやぁ~~~~
ニコちゃんニヤちゃん、どちらもすごいぃ目力!!!
たのしいなぁ。
2013/01/17(木) 16:07:25 | URL | [ 編集]
タピ
おはようです。
雪でヘトヘトになりました(ーー;)

鹿肉五膳、我が家も愛用ですよ。
ここだけの話、試食したら美味い
たまに盗み食いする悪い飼い主なのでしたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
2013/01/17(木) 16:17:12 | URL | [ 編集]
あが
ユキさん

そうそう!説明読むだけでありがたい感じしますよね!
タピさんのコメントによると人が食べても美味しいそうですよ!
セレナちゃんもお目目キラキラになるくらい好きなんですね。
鹿肉五膳、すごい人気だ!
2013/01/17(木) 19:02:18 | URL | [ 編集]
あが
hikoさん

わ〜!ツイッターでも「うちの犬もお気に入り」といくつかコメント頂いたし
やっぱりすごい人気商品なんですねえ。
ニコニヤのおやつへの集中力、本当に無駄にすごいです(笑
2013/01/17(木) 19:03:50 | URL | [ 編集]
あが
タピさん

雪、色んな所で影響が出てヘトヘトになりますよねえ。お疲れさまでした。

そしてここにも鹿肉五膳の愛用者の方が!
そうか、人が食べても美味しいんですね。
私も以前はよくニコニヤおやつの味見をしてたんですが
このところあんまりしてなかったので復活してみよう(笑
盗み食いじゃないですよね。
愛犬にあげるものは自分でも確認してみるんですよね〜!
2013/01/17(木) 19:06:27 | URL | [ 編集]
らぶはな
ニコちゃん&ニヤちゃんに気に入ってもらえて何より!
それにしても人気商品なんですねぇ。(・0・。) ほほーっ
漢方って体に優しいし、変なお薬よりずっと良さげですよね。
日本だとグリーンドッグさんは手に入りやすいので
(翌日届けも嬉しい!)いつもネットでお買い物してます!
でも1つだけ・・・ずっと「ローハイドガム」売っているのが気になるんだけど!(ー'`ー;)ムムッ
2013/01/18(金) 04:31:35 | URL | [ 編集]
あが
らぶはなさん

どうもありがとうございました〜!
鹿肉五膳すごい人気商品ですねえ。私も頂きました(笑)美味しかったです。
グリーンドッグさんは商品の品揃えも素晴らしいし
カウンセラーさんに無料で相談できるというのも心強いですよね。
ローハイドはねえ・・・できれば考えて頂きたいですねえ。
2013/01/18(金) 20:53:33 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
