旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
寒いのよっ!
このところまたちょっと寒い日が続いています。お天気はいいんですが風が強くて外に出るとかなり寒い。・・・のでニコもニヤも外に出たがらない。軟弱犬どもめ。


「こんな日はお日様があたるお家の中で丸くなってるのが一番なんだよ。おかーさんだってそうじゃない。」

まあ、確かにそうだわね。

でもニヤは窓から外を見ていると、ウズウズして来たようで「出たい!」の催促。
仕方ないなあと私も一緒に庭に出たら、やっぱり寒い・・・。

写真だとちっとも寒そうに見えないと思うんですけどね、寒いんですよ。
IMG_2268_20130113165349.jpg
「ちょっと、おかーさん!何これ寒い!」

ごめん、庭に出たら走り回るから洋服いらないかと思ったら寒かったね。
IMG_2273_20130113165350.jpg
「まったくよ!風邪ひいたらどーするの!」

て言うか文句言ってないで(ホントに何だかやたらと文句言ってたんです。)ちょいと走り回ればどうだね?犬なんだからさ。
IMG_2270_20130113165350.jpg
「あ、リス!」

都合が悪くなったらあっち向くな。人の話を聞け。

IMG_2274_20130113165351.jpg
「はいはい。聞いーてーまーすー。」

ニヤ、ニコちゃん並のブサ顔になってるよ。ぷぷぷ。

IMG_2275_20130113165351.jpg
「え?なんのことかしら?キリッ。」

なんてアホなことを言いつつ、ちょっと遊んで結局すぐに中に入ったのでした。私もニヤも軟弱なので。


IMG_2872.jpg
「ね?だからお家の中にいた方がいいって言ったでしょ?」

ほんと、その通りでした。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner_20120430135322.gif人気ブログランキングへ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/13(日) 00:50:07 | | [ 編集]
miniwindi
今朝はプラス1度くらいでした。
出たがりませんね〜
そちらは何度くらいでしょう?

青い空が見えるだけでも
気分的に違いますよね。
こちら、どんよりで、、、(笑)
2013/01/13(日) 03:04:04 | URL | [ 編集]
サラロン
ニコニヤちゃんもあがさんも寒いの?
ニッポンはそんなもんじゃーござーあせんぞ!
雪です、雪っ、すでに5cm積っちゃった!

我が家の犬どもは誰も外に出たがらず~
どこの子も軟弱ね(笑)

ちなみにロンに夜徘徊が始まりました
老犬介護な生活がとうとうスタートしそうです(泣)
2013/01/13(日) 20:11:23 | URL | [ 編集]
まみぃ☆
ニコちゃん正解でしたね^^;
ニヤちゃんは行ったものの寒かったんですね>_<
あがさんもお疲れ様です。
私とこは、6時ぐらいから雪g降って、半日もたたないうちに10センチ以上積もって今(14時)はやんでしまいました。
ワンコを連れて散歩行ってたんですが、興奮しすぎて引っ張られるわ、こけそうになるわで大変でした・・・。

2013/01/13(日) 21:03:41 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
ふぅ~~~~~ん
寒いんだぁぁぁぁ(笑
2013/01/13(日) 22:53:49 | URL | [ 編集]
あが
秘密コメントさん

やっぱり?寒く見えないよねえ〜(笑
うちの家、夏涼しいことに重点置いてるので寒いんです。
石の床、ヒーター入れてもシンシンと冷たい(笑
2013/01/14(月) 00:41:29 | URL | [ 編集]
あが
miniwindiさん

すみません。こんな青い空で寒い寒い言って(笑
確かに日が射しているというのは気持ち的に違いますよね。
この2〜3日は最低気温が0〜マイナス2℃、最高気温が10℃くらいです。
今週半ばくらいから最低気温5℃最高気温20℃くらいの通常気温になるそうです。
2013/01/14(月) 00:45:44 | URL | [ 編集]
あが
サラロンさん

今日の雪はすごいみたいですね。首都圏完全に麻痺してるとニュース見ました。
日本はそんなもんじゃないの、去年もそうだったからよくわかってるんですけどね
何しろ寒さ対策が全然できてないでしょ。だから堪えるのよ、奥さん。

ロン君、夜の徘徊ですか。
もうご存知かもしれないけど、お風呂マットを円形につなぎ合わせてサークルを作り、夜の間はその中をぐるぐる歩かせるというのを読んだことがあります。
お風呂マットは柔らかいのでぶつかっても安全なので。また何か見つけたら連絡しますね。
2013/01/14(月) 00:52:07 | URL | [ 編集]
あが
まみぃ☆さん

いえ、私もニヤも軟弱なので疲れるほどは何もしてないんですよ(笑
今日はかなり雪が降ったようですね。お休みの日で良かったけれど
明日の朝凍っているかもしれないので、くれぐれもお気をつけ下さいね。
犬も凍った路面では足の腱を切る事故が増えるそうです。こちらもご注意を!
2013/01/14(月) 00:55:29 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん

あっ!ごめんごめんごめんごめんごめんv-435
軟弱なもんだから、許して〜!
2013/01/14(月) 00:56:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
