旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
タボウのわけ

「おとーさんとおかーさんが忙しい忙しいって言ってます。でもなんだか楽しそうです。」

毎年恒例、この時期になると書いている映画三昧の日々がやってまいりました。
オットが籍を置いているスクリーンアクターズギルド(俳優組合)からスクリーンアクターズギルド賞の投票のために候補作のDVDやオンライン版が送られて来る時期だから。

も〜次から次へとって感じで観なきゃいけない!という楽しい忙しさ。
先日はARGOを観ました。(なにしろ、イランのアメリカ大使館の人質事件の話ですから緊張のあまり観終わった後、胃がキリキリと痛くなった。実話だしね。すごい映画ですよ。)
これから観る予定なのは、リンカーン、レ・ミゼラブル、The Sessions、世界に1つのプレイブック、ヒッチコック、The Master、Rust and Bone。うっしっしですよ、うっしっし。

もうひとつThe Impossibleっていう2004年のスマトラ沖地震の時の津波で離散した家族の実話をもとにした映画も観ることができるんですが、これはどうにも観る気になれない。チラッと予告編を観たけれど津波の映像が余りにもリアルでねえ。クリント・イーストウッドの「ヒアアフター」という映画が東日本震災の後、日本で公開中止になったけれど、あの津波のシーンはストーリー全体の一部分だけだったからまだ観れたんですよ。でもThe Impossibleは映画全編が地震と津波と家族の離散だからねえ。無理、それこそインポッシブル。

IMG_2257.jpg
「まあ、そういうわけで毎年この時期恒例の手抜き更新でした。」

すみません、そういうわけです。
映画の話はツイッターで気まぐれにつぶやいてます。
興味のある方はsmilesagaで探してみて下さいませ。


人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-1_20130109164727.gif人気ブログランキングへ
みちろん
私はこの1ヶ月で2回 レ・ミセラブルを見に行きました。

片思いの報われない気持ちを歌いあがる、エポニーヌの『オん・マイ・オウン』・・・もう健気で切なくて泣けてきました。

革命を鼓舞する『民衆の歌』を聞くと元気がでます。
歌詞を覚えたくて(もちろん日本語訳で)1日中歌っていたら、夫に「頭にこびりつて離れない、止めてくれ』と言われてしまいました。
50歳過ぎると覚えるのにほんとに時間がかかるので、やっと歌えるようになってきたのに。残念です。
2013/01/10(木) 07:03:45 | URL | [ 編集]
えびし
わぁ~、楽しそうだわ~。
私は映画好きなのに昨年は、あんまり見なかったのでさっぱりわからないわ。
あ、リンカーンは見ましたよ。ダニエル・デイ・ルイス大好きだから.
あとは・・・Hunger GameとかLife of Piとか、賞レースには関係ないのばっかり見てたわ。
面白いのがあったら、ぜひ教えて下さいね~。
2013/01/10(木) 12:32:52 | URL | [ 編集]
あが
みちろんさん

レ・ミゼラブルは公開されたのがクリスマスだから、1ヶ月でと言うよりも、この2週間でという感じですね。すごいっ!
>
> 歌詞を覚えたくて(もちろん日本語訳で)1日中歌っていたら、夫に「頭にこびりつて離れない、止めてくれ』と言われてしまいました。

ふふふ、またしても素敵な日常のひとこま。
ご主人がいらっしゃらない時には思う存分歌って下さいね。
私は気がつけばI dreamed a dreamを口ずさんでいる今日この頃です。
2013/01/10(木) 23:56:24 | URL | [ 編集]
あが
えびしさん

えびしさんもダニエル・デイ・ルイスお好きなんですね。
私の回りに多いなあ、彼のファン。
Life of Piは賞レース絡んでますよ〜。オスカーにもノミネートされてるし。
私、予告編で最後の方に虎がヨロヨロになって歩いてる姿を見て
「ダメだ。これは観られない。」と断念したんですが、大丈夫でした?

今劇場でやってる映画でお勧めはSilver Linings Playbookです。
ブラッドリー・クーパーとジェニファー・ローレンスがすっごく良いんですよ。
他の俳優陣もみんな素晴らしくて、ストーリーもジーンと沁みる。

あと、先日DVDで観たSeeking a Friend for the End of the Worldも良かった。
Silver〜も、この映画もシリアスな状況なのにクスリと笑える瞬間があって
それがリアルな感じで良いんです。どっちも風変わりにスイートな映画です。

たいへんお下品ですが、私はTEDも好き〜。
えびしさんはきっと「けしからん」とか言わない気がする(笑
2013/01/11(金) 00:05:02 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
