旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
フワフワ派
ニヤは自分の体に触れるものの肌触りにとてもこだわりがあるようです。
IMG_2228.jpg
「当たり前じゃないの。あたしを誰だと思ってるの。ニヤ様よ。」

夏はサラッ、パリッとしたコットン、冬はとにかくフワフワで柔らかいものがお好み。
この写真で埋もれてるのは義母が愛用していたマイクロフリースのガウンです。
普通のフリースの毛布ではフワフワが足りなくてお気に召さないニヤ様もこのガウンなら納得らしい。


IMG_2223_20130108130435.jpg
「えっ!ニヤってそんなことにこだわってたの?」

そうだよ〜。そういうこだわりが全くないニコは気づいてなかったかもしれないけど、骨を食べる時に敷く古いタオルなんか本当はニヤはお気に召さないんだよ。フワフワしてないからね。

IMG_2218_20130108130434.jpg
「そうよ。あたしのベッドに敷いてあるものが気に入らない時は徹底的に掘るのよ。」

そうだよね。時々おかーさんのジーンズもホリホリするもんね。フワフワしてないから。

冬の時期には座っている私やオットの洋服の中に入りたがるんですが(自分のことをちいちゃな小型犬だと思っている)コットンのパーカーなんかだと「ちょっとイマイチだわ〜」という顔をするくせに、モヘアのカーディガンを来てるとイソイソと裾の辺りから顔を突っ込んで服の下に入り込んで丸くなります。

IMG_2217_20130108130434.jpg
「メーワクそうに言ってるけど、おかーさんが喜んでるのは知ってるのよ。じゃおやすみなさい。」

ちっ、バレたか。

ちなみにニコはオットのこの古いヨレヨレになったバスローブさえあればご満悦。
IMG_1876_20130108130433.jpg
「ぐーすかぴー」

人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner-3_20120602161611.gif人気ブログランキングへ


micky
わっは♪一枚目のニヤ様、そのままひょいっとお持ち帰りしたい♡
あ、そういう話題ではなかったですね〜(笑

我家でも、ぽーは寝る場所のふわふわ度にこだわりがありますー。
今の季節は羽毛布団を掘って、
気に入らないと「んーっ!ぴーっ」とか文句言ってます(笑
ニヤちゃんも文句言いながら掘りますか??
2013/01/08(火) 01:25:23 | URL | [ 編集]
クッキー
ああ~♪気持ちよさそぉ~ニヤちゃ~ん!わかるわ~♪フワフワいいよねぇ~
ニコちゃんはおとーさんのバスローブがいいのよねぇ~♪

アップのニコちゃんニヤちゃんのその幸せそうなお顔に癒されますぅ~♪
ああいい写真ねぇ~♪たまりませ~ん(笑)
現在血中犬濃度激低下中なので、ぎゅ~したい!!!

ニヤちゃんがセーターに潜り込んでくるなんて!ああ!考えただけで嬉しすぎて気絶しそう(笑)
ただ、フワポニョのクッキーと違ってニヤちゃん骨が当たりそう(笑)


2013/01/08(火) 05:43:14 | URL | [ 編集]
ぺこかぁ
あ、はーい、はいはい(゚д゚)/
ぺこも同じくフワフワ好きです。
性質の悪いことにオールシーズンフワフワです。

我が家には片面ボアで、もう片面はコットンというクッションがあるのですが、夏場は蒸し暑いかな?と裏返してコットン側にしてあげると見向きもしません。で、渋々ボア面にしてあげると嬉々として横になります。

という訳で、我が家は夏のクソ暑い部屋の中に触りたくもないフリース毛布が点在することになります。
フワフワ命!らしいです(;´д`)トホホ…
2013/01/08(火) 07:16:01 | URL | [ 編集]
たけるっこ
ニヤちゃんフワフワ派ですか~うちの犬達(雑種きょうだい、ハナ♀、コジ♂)はあんまりフワフワしてると、何か生き物だと思うらしく、身構えます(笑)そして吠えて叱られます。最近はシーザーさんを参考に躾しているので、指示する言葉が英語です(笑
2013/01/08(火) 16:09:46 | URL | [ 編集]
まみぃ☆
ニヤちゃんこだわりますね^^
ニコちゃんとは違う面がいろいろあるんですね。
わがやのヨウタ♂は、タオル、座布団などには、匂いつけのためなのか!?オシッコ(マーキング!?)をします><
家族の中では、ヨウタがリーダーをとってるので、今年こそはリーダーになれるように、シーザーさんの本を手にやりたいと思っています!
2013/01/08(火) 19:40:20 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
まんちゃんは
何でもいぃよww

あたっかモコモコはいぃんだけど
乾燥がヒドィので パチパチ静電気が痛い~!
まんちゃん触っても バチってくるのよ~

ニヤちゃん
やっぱ女はこだわらないとね~♪
2013/01/08(火) 23:28:21 | URL | [ 編集]
あが
皆様コメントありがとうございます。

ニヤは今もフワフワにくるまってスースー寝ております。
私もちょっとお布団にくるまろうと思いますので、お返事ちょっとお待ち下さいませ。すみません。
2013/01/09(水) 00:33:43 | URL | [ 編集]
あが
mickyさん

こういう状態のニヤをひょいっと持ち上げようとすると
「なにすんのよ!」とお怒りになるんですよ(笑

> 我家でも、ぽーは寝る場所のふわふわ度にこだわりがありますー。
やっぱり〜。ニヤにしてもぽー君にしても自前のフワフワないですもんね(笑

> ニヤちゃんも文句言いながら掘りますか??
文句言ってます言ってます!ニヤだけでなくニコも何やら言いながら掘ってますよ〜。
あれ見てるの楽しいですよね〜。
2013/01/09(水) 18:57:48 | URL | [ 編集]
あが
クッキーさん

血中犬濃度があまりに低下すると危険ですよ!
通りすがりの犬に思わず頬ずりしちゃったりするかもしれませんから
早めにどうにかして補給しましょう(笑)でもホントお気持ちわかります。

> ただ、フワポニョのクッキーと違ってニヤちゃん骨が当たりそう(笑)
そうですよ〜。ニコもニヤもけっこうゴツゴツしています。
時々ロングコートの小型犬を抱っこしたりするとあまりの違いにビックリ(笑
でも肌触りだけはツルツルして気持ちいいです、ニコニヤ。
2013/01/09(水) 23:31:12 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかあさん

ですよね〜。そりゃぺこ様もフワフワ派に決まってる。
しかもオールシーズンですか!

> 我が家には片面ボアで、もう片面はコットンというクッションがあるのですが、夏場は蒸し暑いかな?と裏返してコットン側にしてあげると見向きもしません。で、渋々ボア面にしてあげると嬉々として横になります。
>
見向きもしないだけならぺこちゃん可愛いです。
ニヤだったら間違いなく「裏返せ」と要求してくるに違いありません。
真夏の部屋のフリース毛布、ふっふっふ、下僕らしいですね〜。それはもう仕方ないです(笑
2013/01/09(水) 23:33:57 | URL | [ 編集]
あが
たけるっこさん

お〜!ハナちゃんとコジ君というお名前なんですね!
フワフワしてると生き物だと思うって可愛いですね〜。
そりゃ警戒して吠えちゃいますよね。

シーザーさんの影響でコマンドが英語(笑)
でも日常生活の言葉とコマンドは切り離した方がいいとも聞くので
それは良い選択かもしれませんね!
2013/01/09(水) 23:36:37 | URL | [ 編集]
あが
まみぃ☆さん

ニコとニヤはいろんなことが違っていて面白いです。
ご愛犬はヨウタ君というお名前なんですね!家族の中のリーダーなんだ(笑
でも人間家族のリーダーは犬には荷が重過ぎますもんね。
解放してあげるのが何よりヨウタ君のため、頑張って下さいね!
2013/01/09(水) 23:48:53 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん

まんちゃん、そういうところもニコと似てるわ(笑

> 乾燥がヒドィので パチパチ静電気が痛い~!
> まんちゃん触っても バチってくるのよ~
あっ、うちも来ます来ます!ニコニヤ撫でようとしたらパチッて!
私はポケットなどいたる所に乾燥機用の柔軟剤シートの仕様済みのものを入れて
静電気防止にしています。けっこう効いてる気がする。
2013/01/09(水) 23:52:41 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
