旧SMILES@LA
長い間お世話になりましたが、2014年10月引っ越しいたしました。

プロフィール

あが

Author:あが
LA郊外に住むお気楽バカ夫婦と、
ドーベルマン×ウィペット(推定)のミックス犬ニコ(9歳♀)デカスギミニチュアピンシャーのニヤ(8歳♀)の家族です。

リンクフリーです。
リンクはフリーですが画像、文章の無断転載、及びまとめサイトへの転載は固くお断りいたします。

最近の記事

最近のコメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
う〜さぶさぶ
日本でも強い寒波が来ているようで、大雪や強い寒さのお話が耳に入ってまいりますが、ここLAも例年に比べると寒い冬になっております。

今朝なんて、ほら
IMG_2135_20121229161822.jpg
植物に霜が降りて白くなってましたから!

朝一番にニコをシッコに出したら芝生が白かったんですが、カメラ取りに行く気にも、後からもう一度カメラ持って出る気にもなれなかったんですが、散歩に出たらまだ通り道に白い所が残ってた↑

ニコなんて外に出た瞬間に寒かったせいか背中の毛が総立ち。それも写真はナシ。
ちなみに本日の最低気温は2℃、最高気温は12℃。たいしたことないじゃないかって一斉に声が聞こえて来そうですが、なんせ慣れてないもんですからね。こたえるんですよ。

さすがに今日は散歩の時ニコにも洋服を着せました。本当はこの上にテープで留めるタイプのコートを着せようと思ったのに「それはいりません」というのでシャツだけ。
IMG_2136_20121229161823.jpg
「おようふく着せられちゃった」「ニコちゃんシャキッとしなさいよ。」

見て下さいよ、ニコのこの情けない姿勢。洋服着せるとやっぱりこうなるのよね。

IMG_2139.jpg
「ほんとにもうニコちゃんは!ほら!ビッと尻尾あげて!」


IMG_2138_20121229161822.jpg
「えええぇ?こう?」

こう?って全然尻尾上がってないじゃないか。
同じ角度で同じようなポーズなのに、なんだねそのニヤとの顕著な違いは?

IMG_1955_20121229161824.jpg
「も〜寒い日はお散歩行かなくていいから。こうして日の当たるところでひなたぼっこしてればいいの。」

君はそれでも犬か。



人気ブログランキング参加中。ポチッとお願いいたします。
banner_20121114131040.gif人気ブログランキングへ

ユキ(セレナと一緒)
ほ〜んと、ニヤちゃんの尻尾は惚れ惚れするほどピ〜ンとしてますね。
ニコちゃんの尻尾はセレナに近い。セレナは最近、尻尾が下がってカチカチに固まることが多いです。

ところでLAで霜って、ちょっとびっくり。霜の写真、キレイです!
2012/12/29(土) 05:59:18 | URL | [ 編集]
たけるっこ
ニコちゃん「それはいりません」と断ったんですね(笑それにしても写真のニコちゃんの表情がなんともいえないナイスなお顔!何度も見てしまいました。

プレッツェルの入手情報、ありがとうございました(^人^)さすがAmazonですね!なんでも揃ってるわ~届き次第、作ってみます!
2012/12/29(土) 06:32:59 | URL | [ 編集]
まろちゃぶ母
寒いですか・・・そうですか・・・
こちらではね カメラが動かなくなるくらい冷えますww

ちょっと早いですが
今年も本当にありがとうございました
来年もどうぞ懲りずに よろしくお願いします。
前へ、前へと進みますから~♪

ご家族揃って
新しい 素晴らしい年をお迎え下さい。
2012/12/29(土) 20:49:49 | URL | [ 編集]
クッキー
ふたりのお嬢さんの性格の違いが際立っていて微笑ましい(*⌒▽⌒*)

業務用?!って思うような板チョコを2つも頂いてどうしよう?って思っていたところだったので、プレッツェルの代わりにナビスコリッツに塗って、大晦日年越しパーチーに持って行く事にしました。トッピングは無し(笑)
そういえばこんなお菓子あったな~(笑)

あがさんのお陰でチョコレートも役に立てたし、手みやげもできたし、ありがとうございました┏○ペコッ
2012/12/30(日) 00:26:25 | URL | [ 編集]
MIRA
そちらもずいぶん冷え込んだようで。
うちのも、外に出るとすぐに帰ろうとします。
もう年だからかな~
日向ぼっこしてるワンコって、いい顔して温もってますよね(笑

コメント残してませんが(^^ゞ仕事帰りなど、電車の中でニコニヤちゃんに
一時の疲れを忘れさせてもらってます。
ありがとう!

そういえば、自分でも忘れていたんですがメールを送っています。
忘れてしまってたくらいなので、お手すきの時にでも思い出したら見てください^^

早目ではありますが、今年もありがとうございましたー!
今後もどうぞよろしくお願いします。
来年も幸せな1年となりますように!
2012/12/30(日) 00:51:07 | URL | [ 編集]
ユキエ
霜が下りた葉っぱ、ちょっとしょっぱくて美味しいハーブ(名前がでてこない)に見えます。
ニコちゃんニヤちゃんお洋服着て可愛い。
今年は寒くて雪も多くて過酷な冬で、春が待ち遠しいです。
ニコちゃんも春を待ってるかな?
今年は手作りごはんのことや膀胱炎のこと、ハーブのことなどたくさん教えていただきありがとうございました。
来年も可愛いおふたりと幸せな日々でありますように♪
2012/12/30(日) 06:21:56 | URL | [ 編集]
ぺこかぁ
今日はこの時期に珍しい雨模様。
1日雨でした。
掃除や片付けに忙しく、ぺこを構えないので夜には力が有り余って大変でした。

たぶん、こちらに伺えるのも今日が今年最後となりそうです。
SMILESのみなさん、よいお年をお迎え下さい。
2012/12/30(日) 07:11:41 | URL | [ 編集]
あが
ユキさん

ふふふ、セレナちゃんはニコに近いと前から思っておりました。
ニヤの尻尾は惚れ惚れと言うよりも「なんでそこまで?」って感じです(笑

> ところでLAで霜って、ちょっとびっくり。霜の写真、キレイです!
霜は毎年2〜3回は見るんですが、今年は特に多いみたいです。
写真で見ると綺麗ですよね。
2012/12/30(日) 14:27:31 | URL | [ 編集]
あが
たけるっこさん

そうなんですよ、生意気にも断るんですよ(笑
ニコの絶妙の表情に注目して下さってありがとうございます。
私もカメラの液晶を見ながらつい笑ってしまったのでした。

> プレッツェルの入手情報、ありがとうございました(^人^)さすがAmazonですね!なんでも揃ってるわ~届き次第、作ってみます!
お〜!作られるんですね!お手軽にプレッツェルのチョココーティングも美味しいですよ。
2012/12/30(日) 14:29:23 | URL | [ 編集]
あが
まろちゃぶ母さん

ごめんね〜。寒い寒い言う度に頭のなかでまろちゃぶ母さんのことを思い出して謝ってます(笑
> こちらではね カメラが動かなくなるくらい冷えますww
カメラって寒さで動かなくなるのね!知らんかった!
>
> ちょっと早いですが
> 今年も本当にありがとうございました
> 来年もどうぞ懲りずに よろしくお願いします。
こちらこそ、楽しい話題と笑顔をありがとうございました!
前進あるのみのまろちゃぶ家、来年も楽しみにしています。
良いお年を!
2012/12/30(日) 14:31:22 | URL | [ 編集]
あが
クッキーさん

笑っちゃうくらい性格が違うでしょう。

リッツとチョコレートも美味しそうですね。
溶かしたチョコはミルクで割ってホットチョコレートもいいですよね。
ちょっとばかしお役に立てて良かったです。
2012/12/30(日) 14:57:48 | URL | [ 編集]
あが
MIRAさん

デルガレちゃんも帰ろうとするんですね!
年だからって言うよりきっと性格なんですよ(笑
ニコなんて1歳の頃からそうですから〜

> コメント残してませんが(^^ゞ仕事帰りなど、電車の中でニコニヤちゃんに
> 一時の疲れを忘れさせてもらってます。
なんと嬉しいお言葉を。こちらこそありがとうございます。

> そういえば、自分でも忘れていたんですがメールを送っています。
えええっ!と思って見返してみましたら
もしかして・・・ノミのお話?
ごめんなさい!色々調べて後からお返事しようと思っていたら
すっかり抜けてしまっていました!本当に申し訳ないです。
ちょっと待ってね。できるだけ早めに返信いたします。

こんなとんでもない粗忽者ですが、来年もよろしくお願い申し上げます。
2012/12/30(日) 15:03:46 | URL | [ 編集]
あが
ユキエさん

あ〜あのハーブ、ソルティなんとかって言うんでしったけ?
私も名前が出て来ないけどわかりますわかります。たしかにちょっと似てる!> 霜が下りた葉っぱ、ちょっとしょっぱくて美味しいハーブ(名前がでてこない)に見えます。
ユキエさん地方は本当の極寒ですよね〜。
皆さん暖かくして、良いお年をお迎え下さいね。
来年もよろしくお願いいたします。
2012/12/30(日) 15:08:12 | URL | [ 編集]
あが
ぺこかぁさん

年末の雨、困りますよねえ。
ただでさえストレスたまりがちな犬のお散歩までできないとなると、ねえ。
今年も仲良くして頂いてありがとうございました。
ぺこちゃんご一家も良いお年をお迎え下さいませ。
2012/12/30(日) 15:09:29 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 旧SMILES@LA all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
